CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日9月1日で、生後100日となりました☆
あっという間に3ヵ月。
抱っこしてるとおっきくなったな~としみじみ…。
もう長い時間の抱っこがしんどくなってきてるもんね。
wiiの赤ちゃん体重チェックで5300グラム。
ちょっと小さく産まれたから小さめの部類だけど
あの日初めて抱いたベビを思うとほんとに見違えるようです。
これからどんどん大きくなるのねーと思いつつ、
本日お食い初めもしました♪
Image006.jpg
メニューは、
焼鯛、お赤飯、お吸い物、筑前煮、高野豆腐と海老の炊き合わせ、
出汁巻き卵、紅白なます、梅干し。
あと神社からかりてきた歯固めの石を添えて。

こちらは大人のお皿です^^
Image007.jpg

しかーし!
本人、なんと一大イベントなのに熟睡しちゃったのです。
揺すってもほっぺぷにぷにしても起きず…
結局しかたないからホントに真似事だけで済ましちゃいました。
最近あやすと声を出して笑ってくれるので、
いい写真が撮れるかなと思ってたのになぁ。。。

…というより、頑張ってお料理したのにママしょぼーんです
でもそのあとケーキと一緒に写真撮れたからまぁいいか…(苦笑

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

6月になりいつもより少し遅い梅雨入りですね。
長い間更新せずでごめんなさい。
この春先は、二人きりでの最後の旅行したり、
お仕事の引継ぎや、これからの新しい生活の準備をしたり。。。

ずっと隠していた・・・というか書かずにいたことがあったんです。


実は。
この度、ママになりました

5月25日早朝、2234gのかわいい女の子を出産。
初産だったのだけど陣痛から8時間弱、
入院してからはたったの4時間という安産でした^^
予定日からは2週間早かったので、
ちょっぴり小さく産まれちゃったけれど、
保育器に入ることもなく元気に育ってます


100601_1117561.jpg

今は実家で日々のお世話に専念してます。
更新がさらに延び延びになるかと思いますが
赤ちゃんの成長なんかも書いていけたらいいなと思ってるので、
たまに見に来てくださればと思います☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今年最後の最愛のアーティスト”ドリ”のステージ☆
紅白歌合戦!!!
初トリなんですよね~
いつもすっごい緊張する美和ちゃんを見て
こっちもTV前で正座しつつ緊張しちゃって(笑)
そんな大晦日を今日も過ごしました^^
ドリがデビューして20周年の今年。
いろんなイベントあったけど、これもきっといい記念。
衣装もいつになくセクシィーで、
美脚披露しつつもエレガントでさすが~KEITAさんだね!
真っ白いドレスにキラキラと輝くスワロかな?が
とってもキレイでうっとり^^
歌も今回もとーっても素敵なステージでした♪
特に恒例のサビ~ラストにかけての部分でのアドリブ。
「みんなの大好きな人に届くように、
 もう、もう会えない人にも届くように歌え~」と。
涙うるうるでした。。。

そんな2009年のラスト。
もうすぐそこにやってくる2010年へ
きっと素晴らしい・・・「その先へ」”跳べ!!!”

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12月にはいって、すっかり街はクリスマス一色ですね!
イルミネーションがどこもとってもキレイ☆

さて、そんな12月の半ばですが、ずっと出張(しかも連続宿泊)で
週末しか帰って来なかった相方がやっと解放されて・・・
というか代休消化のため無理やり年休というのが正解か^^;
になったので、お休みを合わせてディズニーへ行ってきました♪
クリスマスファンタジー開催中で、パークはとっても華やか。
でもちょうど行った日程で、大寒波がきていて、
けっこう着込んだけど凍りそうに超寒かったです(><)
そのせいか?混雑度は思ったよりひどくなくて、3ケタの待ち時間はなかったです。
新しく出来たモンスターズインクもFPで乗れたし、
ガツガツとあれもこれも!とアトラクションを攻略しようと
思って行かなかったけど十分楽しめました。

写真はシーのイルミです☆ きれいでしょ?^-^

 

日曜日はなーんにも予定入れず、ほんとにふらっと都内を散策。
お土産や荷物を持ってあちこちにも行けないですしね(苦笑)
1週間早いですが、今年もσ(・・*)のBirthday旅行にいけてよかったです☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

初ビルボード大阪、行ってきました♪
David T. Walkerのギター、とろけちゃいます*^^*
彼を知ったのはドリがきっかけなんだけど、
ほんっとに素敵な演奏されるんですよねー☆
というか、事実ものすごいキャリアの人なんですけどね。
こんな近くで生演奏聴けちゃうなんて・・・
ついでに握手もしてもらっちゃいました(*/∇\*)キャ
素敵な夜でした☆



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


