CALENDAR

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


来週、カレの宿泊出張と私の宿泊出張がズレて発生することになりまして、
1週間ゴハンを作ってあげれないという状況になってしまいます。。。
というわけでかわいそうなので本日はカレのリクエストにより”肉じゃが”を作りました~♪
あとは、ほうれん草のお浸し ジャコ添えと、お味噌汁。
遅くなるよ~とメールがあって、残業して実際に帰ってきたのは23時・・・。
なのにも関わらずガッツリ食べてくれました^^太るとか言いつつ美味しい~♪って。
でもこうして笑顔で食べてくれるのを見るのは嬉しいし、いいものですネ^^
ちなみにうちはちゃんとカレが帰ってくるまで食べずに待ってまーす☆
かわいい奥さんでしょ?(ノ´∀`*)ウフフ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

5月はコスメのメイクアップもののサマーコレクションが一斉に発売される時期♪
お化粧・・・というか、スキンケアさえも^^;独身時代より手抜きになったけど
な~んかこういうお祭りみたいなものは参加したくなっちゃいます!
というわけで雑誌を購入してみたりなんかして。。。(^m^)
シャネルのオンブルドーっていうリキッドアイシャドーとかいいな~って思って
みていたのだけど、お店に行く暇がなかなかなくってねぇ^^;
で。たまたまデパートに行けた日に巡り合ったこのコ、
今年はディオールの「ビューティーコンフィデンシャル(パレット)」をGet☆
ホワイトのハイライトにピンクのグロスがセットされたもので、パッケージがかわいい。
封筒をイメージしていて、あけると写真のような感じ。
実はハイライトの部分に逆さ文字でプレスされた英字は、鏡越しにみると
パリにあるディオール本店のアドレスになってるという仕掛けが^^
おっしゃれ~♪


しかしね・・・これ、めちゃめちゃ重いのよ~(--;
絶対携帯できません。。。そこが唯一で、致命的な!点かも^^;

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ちょっとお気に入りのヨーグルトをご紹介^^
森永のアロエヨーグルトがパックチューブに入った商品が出たんですけど
それの期間限定でマンゴー味が発売中♪
このヨーグルト、果肉がたっぷり入っていておいしいんです☆
手で押し出してチュチューって吸って食べるタイプ。
150円とちょっとお高いですが手軽で便利だから、
冷蔵庫にストックしておくといいかも~^^*
アロエの他に、定番のブルーベリーや、りんご味があります。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

公開前からとっても期待してました『Limit Of Love海猿』、
今日そろそろ空いてきたカナ?と言うことでレイトショー行ってきました☆
…と思ったんだけど、めちゃめちゃめちゃめちゃ混んでました。
しかもチケット買いに行くと「最前列しかアリマセン」とΣ( ̄[] ̄;)ゲッ!
産まれてこのかた、梅田ピカデリー(古いナァ。笑)で前から3列目を
経験したことがあるがものすごい見えない…席で。。。
(しかもその時は洋画だったので字幕を追うのが精一杯^^;)
という苦い経験があるにも関わらず、迷ったけどせっかく来たし~
それ以上に早く見たいo(>< )o o( ><)oという気持ちが勝ってしまい
最前列ど真ん中で取っちゃったんですよね~(爆)
結果、邦画だったのでなんとかついていけましたがね^^;
恐らく画面半分以上見落としていると思われます(笑)
さてさて、で、肝心の本編はというと・・・

続きを読む>>

もうすっごくよかったよ~!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ものすごーくバクッとした概要は、乗客620名と積載車両150台の大型フェリー
くろーばー号が、座礁事故にあい炎上・沈没の危機に!
潜水士の仙崎大輔を中心に極限状態での救助活動を描いたドラマと、
同じ船に乗り合わせた恋人の環菜とのラブストーリーがうまく絡み合っていて
単なるパニック映画に終わらない純愛ストーリーが素敵でした☆
まぁ何となく某タイタニック(笑)とか某ポセイドン(笑)とかを思わすような
シーンが交じり合ったわかりやすい展開で、思った通りに話が進むんだけど
それでもやっぱり感動したし、大輔クンの告白シーンはめちゃよかったです☆
σ(・・*)は最初の映画からずっと観て来たのでそういう面でもよかったし
見ていなくても十分楽しめる作品になってます^^v(ダーリンがそうです)

ハァ~伊藤クン、かっこいいなぁ~(爆)暫く頑張れそう(何を?笑)
明日?今日?日曜はLimitキャンペーンで4都市挨拶まわりするらしいです。
ちなみにわたし、初回の映画は試写会で見たのですが、
なんと!舞台挨拶付きだったので生伊藤クン&生加藤あいチャンは体験済み♪
美男美女でした~^^

そうそう、主題歌がまたいいんだってば~♪
伊藤由奈チャンというコが歌っている「Precious(プレシャス)」という曲。
映画見る前からめっちゃ気に入ってましたが観てまたはまりました(笑)
スケールの大きな映画にぴったりな開放的で壮大な広がりのある曲で、
歌詞単体でみててもいいな~って思ってたけど映画のStoryに沿って
作られているようでこれもまた映画を盛り上げるんでしょうね^^
この伊藤由奈チャン、実は以前にも映画音楽歌っていて映画「NANA」の
劇中カリスマボーカリスト役REIRAです。そう、去年大ヒットした「ENDLESS STORY」の
あのコだったりするのですね~。どおりで聞いたことあるな~って
思ったわけです^^*

♪ 信じよう
  ふたりだから 愛しあえる
  あの空へ 願いが届くように
  見つめあい 祈る two of us
  ふたつ重ねた想いが 今
  ひとつの形に変わる
  Your precious love

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

昨日ですねー、例のごとく「ゴーヤチャンプルーが食べた~い!」と
ダンナくんが o(>< )o o( ><)oジタバタ するもんだから
作ったのですが、私がちょっと具合がよくなくって(食欲が…)
結構余ってしまったのですね~。
で、今日のランチはそれを使ってアレンジ料理に挑戦です^^
モヤシと新たまねぎを軽~く炒めて、オイスターソースで味付け。
そこに"昨夜の残り"を投入して一緒に炒めまーす。
次にお水、鶏がらスープの元、絹ごし豆腐を入れて少し煮て。。。
調理済みで冷凍してある、そぼろを入れてグツグツしてきたら
水溶き片栗粉でとろみをつけてゴマ油を香り付けにたらして完成☆
ゴハンの上にあつあつをかけて「ゴーヤマーボー丼?」なんちゃって^m^*
でもとっても美味しかったので、ウチみたいに余っちゃった日には
ぜひぜひお試しくださいませ☆
※そぼろの代わりにお肉を一緒に炒めて入れてもいいと思いマス♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今日はお給料日ですね♪
だからってことはないんですが、外食して帰りました。
カレの仕事が終わるのをずーっと待っていたんだけど
待ちくたびれてしまって^^;
やっと来たのが10時前で。。。
デパートも9時で閉まっちゃったよ~って(><)
あてなく彷徨っていたので歩き疲れもあって
すぐ座れてすぐ食べれるトコ!ってことでラーメン屋さん。
坦々麺が美味しいお店なんですが久しぶりでした^^
やっぱここのは美味しかったです♪
(でもわざわざ給料日にそんな店いかなくてもね^^;)

そうそう、先日お買い物した服をお写真公開しまーす☆
ココアブラウンのシャツに、レースが配してあるんですけどわかるかな?
でもおNEWの服ってなかなかおろすタイミングが。。。
もったいなくって~(ノ∇≦*)キャハハ♪


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日差しがだんだん強くなってきましたね~
そろそろ本格的にUV対策しないといけませんね!!!
ってことでBody用でちょっとお気に入りのコスメを紹介。
NIVEA(ニベアサン)の「プロテクト ウォーター ゲル」です。
ジェル状になっていて"するする~"ってのびます^^
日焼け止め特有のくっさ~い臭いもないし、
何よりもあの圧迫感というか毛穴が塞がれるぅ(><)
という感じもなく、軽い軽い使い心地(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でもしっかりSPF25(PA++)あるんですよね~♪
このくらいあったら日常生活での紫外線対策なら十分!
しかも~、お値段も500円ちょいでお財布にも優しい^^v
おすすめです☆


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

近頃、夫婦そろって肩こりがひどいので…という前置きがありまして^^;
今夜はお酢を使いたいな~と漠然と思っていろいろ考えた末に、
「アジの南蛮漬け」を作りました♪
で、仕事帰りにスーパーにお魚を買いに行ったんですが、小アジがなくって。
小アジだったらまるごと骨まで食べれてよかったんだけどねぇ…。
仕方ないので3枚になったものを買ってきました^^;
アジはフライにしてお野菜をスライスして漬け込む器にいれたら、
あつあつの南蛮だしをジャーっといっきにかけちゃいます。
荒熱が取れたあとは冷蔵庫で寝かせるだけ☆ 味がしみて美味しいおかずの完成です^^
実はσ(・・*)このお料理あまり好きではなかったのだけど、
味覚が変わってきたのかな?ひさしぶりに食べると美味しいんですよね~(笑)
うちのダーリンも酢の物キライであまり好んで食べてくれないんで心配したけど
意外に「美味しいぃ~^-^*」ってぱくぱく食べてくれちゃって。
あっという間にペロリだったのでした♪よかったよかった^^

そうそう。本日肩こり夫婦は23時頃から「もうたまら~ん」ってことで、
近くのスーパー銭湯(天然温泉)に行ったのでした(ノ∇≦*)キャハッ♪
釜風呂(スチームサウナ)がたまらなく気持ちよかったです。
やっぱ温泉はいいっす~(´▽`) ホッ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今日はめっちゃくちゃ暑かった~!!!(><)
夜になってもまだもわっとした空気で…
最近少しずつ気温が上がってますね。
あまりにも暑いんで、今日は冷たいおかずがいいな~と思って
「冷(豚)しゃぶサラダ」を作りました^^
キッチンもほとんど火を使わないので真夏とか増えそうダワ!
レタスの上に、胡麻油とお塩でちょっと味付けした水菜をしいて、
肝心のお肉はというと、塩コショウをちょっとしたあとに
片栗粉を薄くまぶしつけて沸騰したお出汁でくぐらせて。。。
色が変わったら氷水にとって冷やしマース☆
片栗粉を使うと表面がつるんとして喉通りがいいんです!
豚肉のぱさぱさ感もなくなりますしネ^^v
それをよく水気を切って盛り付けて、
薄く薄くうす~くスライスした新たまねぎとカイワレを散らして
最後はプチトマトで飾りつけ~♪
豆板醤でピリッと辛さをくわえたごまダレで頂きました^^
見た目にも涼やかでお野菜モリモリ、美味しかったナ☆

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ただいま3LDKの賃貸で暮らしているのですが、ここがまた収納がほとんどついてなくって…。
細々したものが半年経った今でもコロコロしているし、σ(・・*)洋服(スーツとかコートとか)が多くって
収納に困ってたんですが。いつ引っ越すかもわからないし箪笥買うのもなぁ~って感じで…。
とはいっても衣替えの季節だしそろそろ本格的に片付けたいってわけで
重い腰をあげ?(笑)先日迷いに迷って簡易クローゼットなるものを購入しました♪
よくあるパイプを組み立ててカーテンをつけるっていうアレです。
通販なので実際届くまでどんなのかわからなかったんですが、自分で設置組立てして完成!
上に棚付きのを買ったのでほぼ天井までデッドスペースなしとなりました。
なかなかいい感じ?^^ ってなわけで週末にぼちぼち整理する予定です^^
ちなみにσ(・・*)は本日超肩こりからの頭痛で嘔吐までする始末だったため
実際に組み立てを頑張ったのはカレなのでした。ありがとーダンナ☆

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今週もまたカレのラグビーの選手登録の関係で神戸へ。
ウィングスタジアムの近くにある高校で総会があるということで
私はひとり元町の神戸大丸でお買い物~♪
お化粧品買ったり、デパ地下物色してパンを買ったり
1時間ほど楽しみました(もっとゆっくりしてたかった…)
そのあともうすぐ迎えに行くよ~っていうメールがきたので
中華街にいって豚饅頭を並んで買いました^^
ひとくちサイズの饅頭で3コ240円だったかな?
ここいつ行っても長蛇の列なんですよね~(笑)
今日は10人待ち程度だったのでラッキーでしたけど^^v
お昼食べてなかったのでおいしかったぁ!!!
サンマルクカフェでカフェラテと、ミスドで6ついりのコロコロドーナツ買って♪
まだ4時ごろだったのでせっかくこちらにきたし
明石の”マリンピア神戸”というアウトレットモールへ行くことに。
σ(・・*)はスカートがほしかったんだけど今日は収穫ゼロ。
代わりにダーリンにサンダルと、カッターシャツとネクタイを買ってあげました^^
それと白地にカフェオレ色の水玉がかわいい器を購入☆
夜は中華バイキングにてお腹いっぱい食べて帰ってきました。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

すみません、今日もLIVE行ってきました^^;
えぇもちろんドリカムです°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
だってね、だってね6月にもう一回来るんだけど
仕事(長崎宿泊出張)で見れないんだもん…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アルバム気に入ってなかったら1回でいいやって思うけど
今回のはけっこうツボなのでね。
そんなわけで今日はひとり席で参戦でーす♪
全体的な構成は昨日と同じ(当然だよね^^;)だけど
曲の合間のMCとかが毎日違って楽しいし昨日の話も聞けたり!
そうそう、昨日はLIVEによしもとの山田花子チャンが来てたらしく
終演後に楽屋にきて現在練習しているというトランペットを
披露してくれたんだって。夢はドリのバックバンドで吹くこと(笑)
腕前は…ほど遠い感じだったみたいだけどねー(笑)
あ!今回のLIVEでは唯一の英語詩曲があるんだけど、
美和ちゃんが、歌った後にサビ部分を和訳して説明してくれた
のだけどその時に「あれ?これって日本語詩で出(発売)したら
もしかしてよくない???」とかマサちゃんが言い出して。。。
会場のお客さんの拍手もあってナント美和ちゃん即興で詩を作って
「こんな感じ?!」って歌いだしちゃってねー♪
二人ともノリノリのオセオセムードで、もしかしたら発売されるかもデス☆
なんか曲が生まれる場面に居合わせたのってちょっとSpecialよね!
余談ですが…今日は大阪城ホールでの公演、30回目だったそうです^^
LIVE終演後、本日はお友達も来てたのであれこれ語り合いながら
一緒に駅まで歩き、余韻に浸りつつ帰ったのでした^^v
ふぁ~、マジしあわせ。。。(*´ -`)(´- `*)☆
さーてと!来年はいよいよワンダーランドだぁ!!!楽しみ~☆

以下セットリストです♪

続きを読む>>

OPEN SESAME
愛がROCKするテーマ
JET!!!
Ring! Ring! Ring!
>MC
ていうか
また「つらい」が1UP
☆ONE YESTERDAY(17日)
☆THE FIRST DAY WITHOUT YOU(18日)
>MC
哀愁のGIジョー
あなたにサラダ
WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1
めまい
>衣装替え
SUNSHINE
PROUD OF YOU
ウソにきまってる
SPOON ME,BABY ME
SAYOMARA~笑顔の行方~眼鏡越しの空
何度でも

>アンコール
やさしいキスをして
空を読む
朝がまた来る
A theme of the WONDERLAND

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

朝からずっとずっと雨だったけど今日はご機嫌なの~♪
だって待ちに待ったドリカムのLIVEがあるんだもん^^v
『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS』!!!
今回のアルバムかなりお気に入りで超楽しみだったからネ(^_-)-☆
定時後スーパーダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ. ピュー!にて大阪城ホールへ。
今日はうちのダーリンと一緒に観るのでお外で待つ…。寒いよぅ…。
σ(・・*)は開演10分前くらいについたので、
大雨の中とりあえずグッズ売り場に並んでツアーパンフをGet☆
そんなこんなで開演時間になって「まもなく開演しまーす」という
会場整理のおにいさんたちに焦りつつ…ダーリンがまだ来ない。
これだからオトコは嫌いだ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
「間に合わないよ~(T^T)」っていうメールが来たので仕方なく
受付の人にチケットを預けて扉閉められる直前に飛び込みました。
チケットのCブロックまで急いでいくとTELがなって…着いたっていうので
預けたカウンターを教えてとりあえずほっとしたところで私も着席。
と、ほぼ同時に客電が落ちてLIVEが始まりました~☆
(こんなギリギリ入りしたの初めてかも^^;)

以下ネタばれ?あるかも~(笑)なので行く予定の人は見ないでね♪

続きを読む>>

今日は大阪公演の初日ということもあって
感動屋さんの美和ちゃんは最初からジャ-ジャ-泣いてて^^;
大阪来れて皆の顔みれてすっごく嬉しいよ~って
しゃくりあげながらちょっと喋ってはふぇ~んって泣いて。
マサちゃんにマジ泣きするなよってなだめられつつ(笑)
こんなとこがかわいいな~っていつも思うんだけどね!
全身白の衣装でダンサーのKEITAくんとSHIGEさんと、
かっこいいパワフルなダンスや、りんちゃんとかわいいステ奥をしたり
曲に合わせて大人っぽい色っぽいダンスがあったりで♪
「あなたにサラダ」では大阪サラダを作ったりして~
たこ焼き、イカ焼き、ホルモン、串カツ、豚マン…乗っけるだけのサラダ(笑)
正直あまり美味しそうじゃなかったけどね^^;
選曲はTLRから中心だけど旧曲もあって、ブンブンと両手を振って
一緒にフリつきで踊ったりして、叫んだり歌ったりと
楽しくて幸せな2時間半はあっという間に過ぎちゃいました♪
アンコールではちょっぴり近くに来てくれて^^ベースと歌だけの
「やさしいキスをして」をしっとりと聴かせてくれましたヨ!
美和ちゃんの溢れる感情が涙となって流れても、気にせずに
もうどんどんそれを私たちに伝えようとするパワーっていうのかな?
すっごいです。「めまい」というバラードは圧巻!!!
σ(・・*)も大好きな曲だけどあの声量と世界を作っちゃう力。
この曲を生で聴けただけでも幸せかも~(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
にしても美和ちゃん41歳なのにいくつになってもcuteだなぁ~^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

久しぶりにボウリングしてきました。
会社職場のイベントで大会をすることになっていたのです。
しかしひさしぶりにボウルを持つと…重いっす。
「9」だったんですけど、かろうじてできる感じ^^;
ただボウルが軽いとレーンの傾きとかに結構左右されちゃうんですね~
初めはずっとど真ん中に入って両サイドが残る感じだったですが
だんだん疲れてきてσ(・・*)は左サイドに吸い寄せられるように
ボウルが転がっていくように^^;スペア狙う際にはバッチリ!ですね(笑)
2ゲームして相当疲れました。←運動不足よね^^;
そういえば、TVでボウリングとビリヤードをあわせたようなものが
最近作られたそうでやってました。ビリヤードの要領で玉を突いて転がし
(小さな)ピンを倒すというもの。
はまると面白いかもしれないですね♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

晩ご飯なんですけどね、天ぷらしたんですよ~
骨切りしてあるハモが安かったので^^;
美味しかったんですけどねっ!
まぁそれはさておき…。キッチンがすごいことになりました。
というのも油まみれ…_| ̄|○
多少はねたりするので仕方ないのですが、
それにしてもねぇ?ってくらいきちゃない(ノ_・。)
ご飯食べてからせっせと雑巾がけしたりお掃除です。
カレは裸足でぺたぺた歩くので結構そこらじゅう汚くて。
※下に新聞紙敷くのを忘れたのがイタイかも。

はぁ~、当分したくないなぁ。。。天ぷら。
美味しいんだけど…って感じですね(==)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

リフレ

今日はカレが会社の元先輩と競馬へ行くってんで別行動の日♪
遊びに行ってくれると私も好きなことができるし
”心置きなく!”(←ここ重要)自由行動できて超Happy☆
というわけで、すーっごくお疲れモードだったので
ひさしぶりに英国式のリフレへ行ってきました^^
会員カードに貯まったポイントがもうすぐ切れちゃうのもあってね。
フットバスのあとに、パウダー使って足裏をツボ刺激。
そのあとはエッセンシャルオイルでリンパを流すようにマッサージしてもらいま~す!
心地いい幸せな1時間なのでした^-^
でも今日の人…というか最近施術してくれる人が増えてるみたいで
それはいいのだけど、以前より適当になったような気がしてマス。
もっと丁寧にやってくれていたしどの人になっても同じレベルの
サービスを受けれたんだけど、最近はあたりはずれがあって…。
まぁ他にもいろいろ同じようなサロンがあるわけだし、
もうここに拘らなくてもいいのかもしれないですよね~。
そんなふうに言う今日は…あまり上手くない人だったんです^^;
お勧めのサロンがあったらぜひぜひ教えて下さい♪

そうそう。それと今日はトップスも購入してみました~
茶色に白のレースがかわいいTシャツです☆
※あとで写真でもUPしよかな^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

いやいやいや。今週は長かったですぅ~ヽ(´Д`;)ノ
連休明けというのもあるし、仕事が極端に忙しくって。
やっと!やっと!や~っと!待望のお休みです♪(笑)
そんなわけでよく寝ましたよ~今日は。
朝もゆっくり(昨夜夜更かししたから^^;)だったし
お昼寝なんかもしちゃったし(ノ∇≦*)キャハッ♪
そんで、ダーリンが夕方神戸にラグビーチームの選手登録に行かなきゃ
ならないってんで一緒に行ってまいりました。
チームの主務やってるんで何かとこういう雑用が回ってきます。
お世話係もけっこう大変なのですよね~
さて登録が終わった後、せっかくこっちに来たし
時間も遅いのでってことで行ってみたかったイタリアンのお店へ。。。
国道2号線沿い六甲道にある「Civetta(チベッタ)」さんです。
ここね~、石釜で焼くピザがとっても美味しいと評判なの♪
神戸でいちばん美味しいという噂があるくらいなんですよ~!
400度の石窯で2分間、いっきに焼き上げるという本場ナポリ風ピザ。
わたしたちももちろんオーダー。チーズ好きなのでクワトロ フォルマッジに。
モッツァレラ、パルミジャーノ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラがこれでもかってくらい
豪快にちりばめられ表面にはいい焼き色がついたピザが出てきた!
さっそく頬張ると、ピザ生地がふかふかモチモチでおいしー!!!
口の中は4種のチーズの雪崩に襲われていました(笑)
ほんっと噂通りの美味しいピザです☆耳まで残さず食べたもん^^v
ん~、Delicious☆またぜひ立ち寄りたいお店のひとつになりました♪
イタリア料理Civetta

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

愛用しているヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)をパチリ☆
ケラスターゼ ソワンオレオリラックスです。
もともと剛毛&くせ毛のカレが使っていたのだけど、
ぱさつきや傷みで広がりやすい髪にもイイってことで私も使用♪
オイルトリートメントなので、べとついたりしたら嫌だなと思ってたのだけど
ドライヤーしちゃうとさらさらに仕上がっちゃいます^^v
髪のまとまりもよくなるのでお勧め~
ちなみに私はあと2つ愛用してるものがあります(笑)

06-05-14_12-31.jpg


そうそう。今日は「交渉人 真下正義」のDVD鑑賞^^
真下を演じるユースケサンタマリア、なかなかかっこよく見えます(笑)
踊るシリーズ見てなくても十分楽しめる作品だと思います!
・・・あまり期待して観なかったのがよかったのかも^m^
でも。せっかく盛り上がっていくストーリーのなかで、
事件に関してあの結末は不満だなぁ~。もったいない・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今週は仕事がめちゃくちゃ忙しくって・・・
頭痛がひどくってひどくって肩も首もパンパン。
頑張って仕事はしたんだけど、家事は勘弁・・・
吐きそうになりながらも何とか帰宅。
そのままお化粧だけ落として速攻ベッドに倒れこみました。
・・・ダーリン、ごめんよぉ~(T^T)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

これ、今メインに使っているお化粧下地です^^
ソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリム。
どうしてもこれ!ってわけじゃないのだけどなんとなくリピ。。。(笑)
雑誌とかではラベンダーって書いてるのだけど、実際は薄いピンク色。
これを使うと顔色がふわっと明るくなる感じします♪
しっとりするし保湿効果もあってお気に入りのひとつ^^
ただ、これってUV入ってないんですよね~
そんなわけで下地の下にさらにUV下地使っているんだけど・・・
ひとつになってくれるといいのだけどね。
ちなみに限定色(ゴールド黄色っぽい)にてUV入りが発売されてます。
私は肌色があわないので・・・買わないけど^^;



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ワン切り

なんていうか、いっこうに減りませんねぇ・・・
携帯の迷惑メールはほとんどこなくなりましたが
ワン切りTELは相変わらず。というか増えてる???
今日もかかってきたのでWeb上にさらしときます

「0758131111」

京都府京都市 ですねー。
まったく暇もいいところ。かけてどうなるんでしょ?
ネットで検索したら結構あがってますね、この番号も。
えーっと。

「そこの暇人。ちゃんとお仕事されたらいかかですぅ?」

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

ホームセンター?になるのかしら?生活雑貨売っているニトリってあるでしょ?
あそこで先日組み立て家具を買ってきたんです^^(カラボですが。笑)
いや~、ほんとに収納がない家なのに夫婦揃って本好きでね・・・
雑誌も含めてやたら増えるので端のほうに積み上げたりしてまして^^;
片付かないのでカラーボックスでも買って来ようということになりました。
90センチの高さのを2種類扉つきで作ったんですが、なかなかGood☆
作るのも楽しいし、この手のものって安上がりでいいですね~
いらなくなったり引越しして家のテイストにあわなくなって捨てても
そんなに惜しくもないし^m^*
和室にも収納スペースがないから作ろうかな~
バスケットとかとあわせたらかわいいしね♪また来週買いに行こっと^^

さてさて、GWも今日で終わり。今年は9連休だったのですがあっという間。
部屋を片付けるぞ!!!なーんて思ってたのにあまり変わってないし^^;
明日から会社だと思うとまたどっと疲れますね(笑)
カレは今日雨の中ラグビーの練習をして風邪ひいたようで・・・熱出してマス(--;
今日パイナップルがね、丸ごと1コが120円だったので買ってきたんだけど、
解体して(笑)食べさせるとしようかな^^
ちなみに私は苺298円で買いました(パイナップル3コ買えるじゃーんって言われたヨ!笑)
(ノ∇≦*)キャハハ♪

#昨日の換気扇ですが・・・諦めてガードかぶせておしまいにしちゃいました(笑)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

昨夜、なにげな~くキッチンの換気扇を観察してみた(笑)ところ、
なんか液が滴っているような雰囲気が・・・
キッチンペーパーでそっとふいてみると、油?!ヽ(´Д`;)ノオーマイガッ!!
たしかにここんとこ、ガステーブルに妙な油がポトンと飛んでるな~って
不思議には思ってたんだけどこういうことだったとは!(気づけよ!笑)
うちの換気扇ってフラットなやつで金網みたいなのが張ってあるのだけど
ガードってついてなかったのよね~
それで、入居したときに何かかぶせなきゃって思っていて忘れてた^^;
そんなこんなでとりあえずネジを外して掃除してみることにした・・・のだけど
ま~、すごい油がぎっとぎとで洗剤落としてこすったくらいじゃ落ちない。
重曹にひたして暫く置いてみたけど若干の効果アリ???
お次はマジックリンスプレーしてみた・・・たいしてかわらず・・・_| ̄|○
網がよくある緑のフェンスみたいな感じにあんであって掃除しづらいのよね。
古い歯ブラシとか使ったり・・・結構頑張ったのだけどねぇ。。。
疲れたので古新聞広げてその上に放置。
主婦の皆様、キレイに落とす方法あったら教えてくださいね(明日に続く)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お迎え

昨夜遅かったので少し朝寝坊してゆっくりのんびり^^
今日は昨日に引き続いて、とーってもいいお天気!
GWなので行楽地は賑わって(気候がいいからBBQとかいいな♪)そうですね。
私は、午後から某○○百貨店へお出掛けしてきました。
母が趣味でやっている押し花アートの展示会があるのですが
それに出展していることもあって(親孝行?でしょ?笑)それを見に。
押し花歴は何年になるのかしら~?けっこう上手なんですよっ☆
見に行くと手作り作品がいろいろ展示販売されているイベントになっていて
その一角にコーナーがありました。他の人の作品もなかなかいいものがあって、
我が母の作品も。。。何点かは売れたらしく(すげーぇ!笑)って、
見れなかったものもあるのだけど、それなりでした^^;
なぜそれなりかと言うと、気合入れて作ってないからなんですよ^^;
母いわく、『せっかく作ったのに手元に残らないのに花もったいないよ~』
なんていうんですもの。そりゃ”それなり”になるでしょー?(笑)
まぁわからなくもないですけどね^^;
本人も売りたくて出展したのではなくて、教室の先生からお願いされて
いろいろ作らされたみたいだし。。。
小さな額から大きな風景画、お箸袋に栞やキーホルダー、バインダーノートなど。
でもこうやって楽しんでやってる趣味があるっていいですよね^^
ところでウチのダーリンはいつになったら迎えに来るつもりかしらん(・・?

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今日は1日、カレと別行動の日~^^v
私は久しぶりに地元友達と会う&ひとりで実家お泊りです。ウシシ
お昼過ぎに実家までカレに送ってもらって2時過ぎからお友達とCafeへ♪
夜の7時までずっと話してました~(笑)
お互いの仕事の話とか、恋の話し、私のふたり暮しのことetc.
取り留めのない話なんだけど・・・楽しくて^^
半年振りくらいだったこともあっていっぱいしゃべったなぁ~!
σ(・・*)も結婚してからは友達とちょくちょく出掛けたりってことも
あまりなくなったし日々のたわいないおしゃべりすることも減ってて。
やっぱりオンナノコ同士のおしゃべりって楽しい~ぃ!って思いましたネ☆
ストレスもだいぶたまっていたみたいで発散するにはもってこい!ですよね^^
カレには悪いけれど、これからも度々こういう別行動の日は作らせてもらおっと♪
夜は実家でひさしぶりの夕食。献立も考えなくていいし作らなくていいし
しばし主婦業お休みさせていただいて☆
(手伝いはするけど)楽させてもらいました~ありがとう母よ^^
そして深夜2時までもなんだかんだと母とおしゃべりを楽しんだのでした。
はぁ~、ほんっとひさしぶりにしゃべり倒した1日でした(ノ∇≦*)キャハ♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

城崎の旅

本日は朝からちょーいいお天気です!
お昼になってまたまた突然どっかいく?とか言うことになりましてね^^;
GW中日&平日(カレンダー通りだと)ということで遠出してみることになりました!
で、大の水族館好きな私が行って見たかった「城崎マリンワールド」に決定☆
しっかしですね~、これが予想以上に遠くて・・・高速道路も途中までしかなくて
到着したのはナント閉園2時間前でした(苦笑)それでもせっかくきたし~ってことで
飛び込みちょうど始まったイルカ&アシカショーを観賞♪もうめちゃくちゃかわいかったぁ^^
そのあと、イルカのライブショーといってとても間近でイルカを見れる(観察ショー)のがあって
それもしっかり見て、イルカさん大好きなのでご満悦のσ(・・*)なのでした♪
このお写真はそのライブショーで台の上にのっかってカラダを見せてくれるイルカさんたち。
カマイルカでーす☆
06-05-05_22-35.jpg

あっという間の2時間を楽しく過ごしたあと、日本海を見て寒くなった私たちは
城崎温泉に立ち寄り湯することに♪といってもちゃんと温泉行く用意はしてきたの^^v
車をとめて、土産物屋さんを見ながらどの湯にするかふらふらとして”御所の湯”に!
入り口で800円/1人(ちょっと高いナ・・・)を払って温泉堪能~♪
最近リニューアルしたみたいできれいになってました。露天風呂がいい湯加減で最高^^
ほっこりあたたまったあとは、外のソフトクリーム屋さんに立ち寄りです。
ダーリンが黒ゴマ、わたしは木いちごのソフトクリームを頂きました☆
食べながら車に戻って、帰りは出石蕎麦を食べなきゃね~ってことで今夜の夕食決定。
ただ、わたしったらお蕎麦嫌いなのですよー(爆)スーパーとかで売ってる湯がいたヤツとか
その辺の店の蕎麦は薬臭くてぜったい食べれません・・・。
でも長野の蕎麦は食べれます(笑)なんていう贅沢モノだったりして(爆)
結局、本場の手打ち生蕎麦はOKなんですね~ハハハ^^;
日が落ちて田舎道を出石へ向かって走ると何軒か発見。
くるくると回ってみて2軒ほどピックUP。まず「大名」というお店へ入りました。
MBSちちんぷいの看板がおいてましたねーココ。紹介されたのでしょうね。
一人前5皿セットを2人前頼んで。ものすごーく久しぶりに恐々おそばをくちに。。。
見た目は少し黒っぽい蕎麦で、食べるとあまりコシがなくて・・・いまいち(--;
3皿食べて残りはダーリンに譲ってあげました(笑)
で、2軒目は「沢庵」さん。小料理屋さんのようなシャレタお店でどうなんだろう?と思いつつ
同じように頼むと・・・ん?ここのは薄いグレーというか砂のような色のお蕎麦。
食べるとコシがあってつるつるしてて美味しかったぁ*^^*
わたしにとってはアタリ☆なお店でした。ここならまた来てもいいなっ!
といいつつすでにおなかいっぱいの私はダーリンにまた1皿半譲ったのでした(笑)
そんなこんなで城崎の旅、ちょっぴり遠出は23時に無事帰宅して終了。
思いつきでどこかへ行くことが多いのだけど、行き当たりばったりもまた楽しいのです^^
ダーリン、長距離運転ご苦労様でした☆

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 日記

5月になりましたね~。
桜が咲いて春がきたなってピンク色の花びらの下で思っていたのも
つかの間で気が付けばもう5月。木々の緑も青々として^^
外を歩いていてももうコートはいらなくて。風が心地いいよね♪
花粉症だったわたしもなんとか脱したようです(笑)
さて今年もGW始まりましたが、みんなはどこか行かれる予定ありますか?
ウチは今日はお昼過ぎから神戸へ行こうか~ってことで行ってきました☆
神戸北野坂の異人館通りを散策♪(館見学はしてません(笑))
この辺りって独特の雰囲気があって好きなんですよね~
建物やお店もお洒落だし^^夕方だったので人も少なくていい感じ。
そのまま坂を下って駅前をぶらぶらした後、モザイク方面へ移動して
神戸阪急でやっている”北海道物産展”をのぞいてきました~!
いろいろ試食させてもらって(笑)コロッケを2つと函館志濃里(シノリ)さんの
チーズケーキを買ってまいりました☆これが濃厚でとっても美味しかったの^^
その足でスィーツハーバーによって、フラノデリスの牛乳プリンを買いたかったのだけど
あいにく売切れで・・・せっかく来たのでラベンダー蜂蜜プリンを買いました。
花の香りがしてこれはこれでおいしかったですが、お目当てのものが買えず残念でした。
入り口に飾ってあったお菓子のおうちがかわいかったので携帯でパチリ。
ヘンデルとグレーテルがテーマなのだそうです^^
06-05-01_22-39.jpg

20時も過ぎたのでおなかすいたね~ってことで以前から行きたかった洋食屋さんへ。
「グリル末松」さんです。ビーフシチューが人気なのだそうで雑誌にもよく載ってますね!
で、さっそくオーダーして待っていると出てきましたよ~ うわぁ~すごーい!
お肉の大きなかたまりが4つも豪快にのってます^^;
06-05-05_17-46.jpg

お箸を入れるとやわらかくて簡単に切れます。さてさてお味は・・・?
くちの中に入れるとふわっとして少し噛むだけで溶けちゃいました*^^*
何時間も煮込んでいるだけあって柔らかいし、ソースも深い味わいがさすが~♪
他のメニューもまたぜひ食べに来たいです^^

そうそう。北野から坂を下ってきたところにある酒屋さんがたくさんワインがあったので
少しみているとこんなワイン発見!
06-05-02_00-05.jpg

以前某TV番組でドンペリロゼと飲み比べて、おいしいといわせたスパークリングワイン。
ロジャーグラートカヴァロゼ☆ドンペリは15万、こちらのワインなんと1500円です(笑)
前から興味があったけど巡りあわなかったのだけど、今日は縁ですかね?^^
買ってしまいました。またあけたときにお味報告しますね^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


