CALENDAR

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


6月限定で読売新聞のウェブサイト「yomimo」の”今月の人”で
ドリカムがブログを書いてたってことは以前ご紹介したと思います。
で、今日がその最終日ってわけですよー
毎日忙しい中をマサさん一生懸命書いてくれてて・・・
毎回楽しみに読ませてもらっていたので淋しくって。
「今日で終わりなのね~」と思って読んでいくと、
なんと明日からも引続きマサさん頑張るっていうじゃないですかー!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ありがとーマサさん!!!毎日じゃなくてもいいから、
これからも細く長くでもいいので続けて下さいねっ☆
明日からはDCTgarden.com内にお引越しだそうです^^*

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今日は外食デート。・・・とその前に、カレの行き着けのお店が
プレバーゲンだったのでお洋服を買いにいきました。
花柄のピンクのシャツを購入して、その後もいろいろ見て歩きまして。
もう1枚シャツと、7分丈のパンツを購入致しました~♪
全部買ってもらっちゃって、大満足のダーリンでした(笑)
さて今夜は、先日新しく沖縄料理のお店がオープンしていたので
そちらへ行ってきました♪なんせふたりとも大の沖縄料理好きっ!
定番のゴーヤチャンプルーや、ラフテー、お腹が空いてたので、
タコライスなんかも頂きました。ここのお店、お酒がメインの居酒屋なので
お料理はどうかな~と思っていたけどなかなかグー。
しかも出てくるのがめっちゃ早い!!!(笑)ポイント高いわっ☆
ところで、「グリーンキャビア」ってご存知ですか?
キャビア~なんてちょっと気取った言い方しましたけど、
「海ぶどう」のことです^^沖縄や宮古島などの地区でしか取れない
海藻で、ぷちぷちしたその姿から海ぶどうと呼ばれてます。
これがねーおいしいんですよ~^^(好き嫌いありそうだけど)
カレも今回初めて食べたみたいで、「あれ?意外においしいね」って
気に入っちゃって^m^*
海藻なので低カロリーだし、ビタミン・カルシウム・鉄などのミネラル栄養たっぷり♪
まぁちょっとしょぱいのでたくさんは食べれませんけど・・・
食わず嫌いの方がいたらぜひ食べてみて下さいマセ☆
プチプチした食感がおもしろいですよ~

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ひさしぶりに夕食をUPしようかな^-^*
ってことで今日はちょっと(いぇ、だいぶ・・・カモ)疲れていたので
お手軽メニューにしてみました^^v
手前のパスタは「カルボナーラ」向こう側が「鯛のカルパッチョ サラダ仕立て」


カルボナーラはソースに白ワインを少し入れてみたのですが、
なかなかいいお味でした☆ 
サラダは、ベビーリーフとトマトスライス、薄切りにした鯛をのせて、
ドレッシング(オリーヴオイル+レモン+塩コショウに気持ちだけお醤油で味を調えて。)
をまわしかけます。きざんだパセリをぱらぱらっと散らして完成^^
う~ん、やれば家で何でも出来てしまいますねっ!
ごちそうさまでした~♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

先日、ケーニヒスクローネのメロンパンをご紹介したところですが!
実は近所のお気に入りパン屋さんのが超うまいの~
今朝ダーリンがいつものように焼きたてパンを買ってきてくれたんですが
なぁんとメロンパンですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
というわけでお写真パチリ☆


ここのメロンパンはパン自体がものすごーくやわらかくって、
シフォンケーキ食べてるみたいなんですよ!だから手で千切ろうとしてつかむと
ぺたんこになっちゃう(笑)でもすんごい美味しい☆はぅ~しあわせ*^^*
(毎朝焼きたてパンを買ってきてくれるダーリン、ありがちょ☆)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ダノンBIO

σ(・・*)が、今はまっているヨーグルトがこちらの「ダノンBIO」

”BE80菌”というビフィズス菌が使われているヨーグルトでして、
これは普通のビフィズス菌と違って胃酸に強く生きたまま腸まで届くんですって☆
善玉菌を増やしてカラダの中から健康にキレイになろう週間始めました^^v
(以前からヨーグルトは欠かしてませんが。)
ちなみにパッケージにもうたわれてますが「おなかすっきり。14日間お試し下さい」
・・・ホントに最近お通じもいい感じです(ノ´∀`*)ふふふ
お味は酸っぱすぎずクリーミーでまろやかなので、ヨーグルト苦手でも続けられますよ♪
プレーン以外にも、いちじくやプルーン入りが発売されているようです。
残念ながら近くには売ってないのでまだ食べたことないんですけどね・・・。
(と言った矢先に”いちじく入り”見つけちゃいました~♪美味しいかな^^)
○秘がちなの~っていう人、ぜひお試しを!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

6/10に長崎からこちらへ戻ってくる際にね、
長崎空港にてちょっとした有名人みたんですよー。
雑誌LEONの専属モデルやってる”ジローラモ”さん。
ちょい悪オヤジのお手本とかで人気なんですよね?
私はぜんぜん興味ないんであまり知りませんが(爆)
なので、空港で「あそこにちょい悪オヤジいるで~」って
友人が教えてくれてもぜんぜん興味なしでした。
普通に空港の土産物屋さんを物色して歩いているし
はっきりいって普通のオッサンでした(爆)オーラなし!
あとちっこい。モデルってもっと背が高くてカッコいいイメージ。
そんなのまるでなしでーす(笑)そんなもん???

さて。話は変わって先週着たラベンダーのドレス公開です♪
うまく色が出ないし広げる場所もないのであれですが^^;
キャミ型ドレスなので、肩にシルクの2枚重ねになったショールをかけて
後ろで結んでボレロ風に。レースのコサージュをつけました☆


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

最近また”メロンパン週間”が始まったみたいでして^^;
お気に入りのをひとつご紹介です♪
神戸のお菓子屋さん『ケーニヒス クローネ』ってご存知ですか?
ベーネンとか有名ですよね~
ここの隠れた?名品!それがこの「ブリオーショビスキー」なのです☆
メロンパンと呼ばないところがまたニクイ!(^m^*)プッ
表面はビスケット生地がかりっと、そしてさくっとしていて、
パンはしっとりふわふわ~で、バターとたまごのお味がしっかり♪
とっても美味しいんですのよ~^^
デパートで限定販売しているので見かけたらぜひお試しを。
ちなみにσ(・・*)は昨日阪神百貨店にて購入いたしました。
ココは、17時からの限定販売です。1コ 130円なり☆


※店舗によって売ってないみたいなのでこちらのHPで店舗検索してね。
 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

もやしってねぇ、あまり日持ちしないじゃないですか。
ふたり暮らしだとあの1袋使い切るのは至難の業!ナノデス・・・。
だからって毎日食卓に登場ってのもねぇ^^;
私は好きなんですけどね、どうも彼がね(苦笑)
なーんか良い方法ございません???
今のところ、使えなかったのはさっと茹でてナムルとか
お浸しになっちゃってます。
たしか冷凍できるらしいけど美味しいのカナ(*-゛-) う゛~ん

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

内祝い

先日のパーティで友達からご祝儀を頂いちゃって。
内祝いって皆さんどのようなもの返されています?
金額にもよるとは思うのですが・・・^^;
σ(・・*)は洋食器でちょっとしたものを盛れる大きさの
パーティプレートみたいなのをお返しにしたり、
リクエストでブランドのタオルセットを返したり、ティーセットなど。
プリザーブドフラワーのアレンジメントも喜ばれたっけ。
さて、1万円頂いたら何を返せばよいのやら。。。
(´へ`;)ウーーーン

誰か知恵を貸してくださいm(_ _)m

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

やった~んO(≧▽≦)O ワーイ♪
チケットセゾンのe+で申し込んでいたプレオーダー当選!!!
ドリカムの9/11滋賀公演Getです。席はどうかわかりませんが・・・
”また行くんかぃ!!!”って言う突っ込みはなしで^^;
だって美和ちゃんの生歌はホントにいいんですよ~
チケットがあるなら何度でも行きたいくらい☆
ちなみに一緒に申し込んでいた友達は「外れた~(T^T)」って。
プレオーダー受付番号がかなり少ない数だったので、
落選する人なんかいないと思っていたので意外でしたが。
ま、その友達と一緒に行くんだけどね y(^ー^)yピース!
今から楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ここ最近10日間くらい?寝不足が続いていたのですが
今日でそれが解消されました~♪
実はσ(・・*)たちの結婚披露会(二次会)を
やっと開くことになりまして^^;
友人(幹事さん)の計らいで皆と楽しくお食事会をし
無事終えることができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
で、なんで寝不足かといいますとね。
私は披露宴しなかったんですがホントはしたかったな・・・と
いう思いがあって。まぁ海外挙式&カレがしたくないって
言うので"じゃあいいわ"って諦めたんですよねー。
なので二次会もめっちゃ延び延びになっていたのが
気になっていてこのままやらずに終わるのかな~なんて。
ちょっと淋しく思ったりして。。。
そんな経緯があったので友人が「やろう!」って言ってくれて
すーごく嬉しかったんですよね^^*
親しい友達にも彼紹介したかったですし♪
そういうわけで、披露宴でしようと思っていたペーパーアイテムの
手作りなんかをしちゃったので寝不足だったのです^^;
文面考えたりデザインもいろんなHP参考にしたりして。。。
この写真は案内状です☆
あと、お見送り時に渡した新居案内のカードも手作り~。


この日のためにプチギフトとデザートに出すウェディングケーキも用意して☆
家の近くにあるとっても美味しいケーキ屋さんで発注して
当日雨の中、ふたりで大荷物をかついでいきましたよ(--;
だって、ケーキ30センチの丸型デコレーション(フルーツてんこ盛り)なんだもの^^;
準備完了してダーリンとふたりで言い合ったこと・・・
『充実。満足!もぅいいよね(笑)』とすでに達成感に満足(笑)
時間がないし仕事しつつだったから大変だったけど楽しかった~!
もちろん今日のパーティも楽しい時間を過ごせてHappyでしたぁ☆
そうそう、着る服悩んでいたときにねー、「かわいい服で行こうよ♪」
って言ってくれて阪急でラベンダーの素敵なドレスを買ってくれたのです^^
Weddingのしあわせな時間が再び訪れたような・・・
そんな素敵な時間でした^^* ホント皆にありがとう☆

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今日はお魚食べよう!と思って、またまた21時とかに帰宅し
買い物して作り始めたのが半過ぎ~(笑)
鮭をフライにしてタルタルソースでいただく事にしました♪
というわけで、魚の下ごしらえした後、ゆで卵作って・・・
らっきょと胡瓜、ゆで卵を次々みじん切り~^^
いや、ひたすらみじん切り~(だんだん疲れてくる)
らっきょの甘酢を少々、黒胡椒、粒マスタード、マヨネーズを投入。
混ぜ混ぜ∞
・・・メイン料理より手間かかっちゃったよ~(笑)
でもとっても美味しいタルタルソースが完成☆
手作りソース、なかなかいいじゃーん^^*
時間があればいつもしたいけど・・・無理っぽいな^^;
(σ(・・*)の場合は、時間より体力(気力?)かも(笑))

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

そういえばね、長崎行ったときに食べたんですよコレ。
あの有名な?「佐世保バーガー」でーす☆
実際見るまでどんなんが出てくるんだろう~って思ってたけど
価格も調理時間も(笑)、モスバーガーに似ておりました^^
ただちょっと特色的なのは、お店ごとにいろんなレシピを
持っているらしくそれぞれでお味が違うらしいということ!
これはノーマルなハンバーガーですが、美味しかったですよ^^
肉がジューシーで、バンズは表面がかりっとして中はふわふわ。
ん~、皆さんが美味しいといってはまるのがわかる気がしました♪


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

先週ずーっとお互いの出張で主婦業お休みしていたので
今週はちょっと・・・です。いや、究極しんどいんですよね~
お料理キライじゃないんだけど、疲労がたまっているようで
偏頭痛がひどくって(><)
今日も帰ってとりあえずベッドで1時間ほど横になって。
むくっと21時前に起きてスーパーへ買い物へ。
適当に買い物して、ハンバーグ作りました~
(しんどいのに何でこんなの作るんでしょうね^^;)

σ(・・*)は蒸し焼きにして仕上げるんだけど、
ふわふわ、肉汁たっぷりでとっても美味しかった~*^^*
ダーリンも大絶賛でございました(ノ∇≦*)キャハッ♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

あのですね。出たみたいです、アイツが・・・。
σ(・・*)が先にお風呂に入っていたんだけど、
ダーリンが「○ッキーがいるねんけどたたいていい?」と。
私はマンションだし小さいのだろうと思って、
軽い気持ちで「うん、たたいておいて~」と返事したのですが
あとで聞くと結構デカイやつだったみたいでしてね(--;
とりあえずちゃんと、仕留めてくれたんで一安心。
これでたたいているうちに逃げられたー!とか言われた日にゃ
もうそれ以降いつどこで遭遇するか怖くて生活デキマセン!!!
それにしてもどこから入ってきたんだろう(・・?
でもイヤだわ~、これからの季節また遭遇するんだろうな・・・
ホウ酸団子とか対策グッズ買ってこなくては!!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

出張から戻ってきてかなりお疲れのσ(・・*)
当然買い物行ってないし冷蔵庫は空っぽ~(笑)
何を食べようかなと考えたんだけど、
ゴハンが食べたいな~と思って作ったのがコレ。
冷凍ゴハンで簡単リゾット(風)♪
みじん切りした玉ねぎと鶏肉を炒めたところに
解凍したゴハンと塩ひとつまみを入れて鶏がらスープでひたひたに。
少し煮たら、これまた冷凍庫にあったとろけるチーズ投入。
軽く混ぜ、きざんだネギをぱらぱらっと入れて完成^^
器にもってグラックペッパーを少々かけて頂きまーす☆
簡単すぎる適当料理だけど美味しかったです。
ごめんよ~ダンナ。ひさしぶりの手料理がこんなんで^^;

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今回、仕事関係で長崎・佐賀へ行ってきました(天気悪し・・・)
木曜日から2泊3日で、最終日はプチ観光ができたので
その様子をお写真交えて少しご報告しようと思います♪
朝、前日泊まっていた佐賀嬉野温泉より長崎市内へ移動し、
JR長崎駅前にて解散、自由行動になりました。
数人づつ気の合う人がグループになって観光です。
私は4人で、まずはお土産を買いに”松翁軒本店”へ。
長崎といったらやっぱりカステラですよね~(^m^*)ウフフ
福砂屋と2大老舗となっていて、お店も朝から賑わってます。
店内にてカステラのお味見とお茶のサービスがあったのだけど美味し~い*^^*
チョコ味のがチョコレートケーキみたいでしっとりふわふわ。「チョコラーテ」お勧め!
そのあと、おなじみ”眼鏡橋”を見に行くと、ちょうど季節の花である
紫陽花祭り開催中でとってもきれいでした☆


ふらふらと紫陽花を見つつ歩いているとお昼のいい時間ということで
近くの中華街へ向かいました。神戸と規模は変わらないくらいかな?
十字路に店が並んでいるだけで、意外とこじんまりとしていました。
ちゃんぽんは1日目に食べたので今日は点心などが食べれるお店に。
角煮饅頭が有名なお店だったので、とりあえずオーダー(笑)
お味はそこそこ^^; あ、1日目のちゃんぽんの店より皿うどんGoo!
野菜アンがおいしかった~♪(ちなみに1日目はちゃんぽん発祥の店です)
長崎って路面電車がどこまで乗っても100円なんですよね~
普通のも走っているけど、これ↓はアメリカ~ンでハイカラさんですよね(^_-)-☆


お腹が満たされたところで、この電車に乗ってグラバー園周辺へ移動です。
全日空ホテル沿いの坂道を上っていると途中に”カステラ神社”なるもの発見!
な~んかこういうのってかわいい(笑)ひよこを想像させるから?!


登りきったところには大浦天主堂。拝観はしませんでしたが外から眺めて。
せっかく来たのだから・・・ということで、グラバー園に入ってみました。
狭い園内で異人館巡りができるって感じでしょうか^^;
ここも紫陽花などの花が咲いていたり長崎市内を一望でき眺めもいいし素敵でしたヨ!
そうそう!園内のどこかにハートの石が埋まっているというの知ってます?
2石あるんですけど(両方見つけました☆)かわいいでしょ?

あまりじっくりと観光する暇はなかったけれど、さらっとは見て周れました。
以前来たときよりも整備されていて、すっかりおしゃれな街なんですね~
というわけでプチ観光報告でした☆

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

暑くなってきて、コンビニでお茶を買うことが増えてきました^^
それにしてもものすごい種類の飲み物並んでますよね?
あの大きな冷蔵庫、ばぁーっと見渡すの結構好きです(笑)
コンビニによって置いているものもちょっとづつ違うし♪
そんなわたしがよく手にするもの。。。
「さんぴん茶」「ジャスミン茶」などの香りつきのお茶です^^
最近はこの”ジャスミン緑茶”がお気に入り☆
このやさしい香りでなんか癒される気がするんですよね~


あ。そうそう。
明日からちょっと仕事で長崎へ行って参ります。
というわけで土曜までレス&アップお休みとなりますが、
コメントやトラバは大歓迎ですのでどうぞよろしく♪
今日、カレのお義父さんが誕生日だということで
昨日プレゼントをもって晩ご飯一緒してきたんですけどね。
今年のプレゼントは、甚平&ピンクのパンツ☆(笑)
あっつ~い夏を前に、涼しい部屋着のプレゼント!
最近はけっこうオシャレなのが出ていてなかなかグーです。
っと、そこまではよかったんだけど、お隣に売っていた
トランクスを発見しちゃって(カレが!)。。。
甚平は黒だったので同系色にするのかとおもいきや、
「このかわいいピンクがいい~^^」と(笑)
まぁ実際にお義父さんも喜んでいたんで、結果的には
よかったような気もするんですけどね^^;
はいているところは想像できませんでした(爆)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

限定blog

読売新聞のサイトで、6月から新しい会員制サービスが始まったんだけど
その中で「今月のひと」というカテゴリがあってね。
いろいろな人が月交代でブログを書くっていうコーナーなんだけど
記念すべき第1回目が、私がこよなく愛するドリカムの二人~♪
オフィシャルHPでも本人たちのメッセージは基本的に発信しないふたりなので
どんな話が聞けるのかとても楽しみにしています^^
それぞれがマサさんは「中村正人のいいんだってば」で日々の活動を日記風に綴り、
美和ちゃんは「よしだみ1UPツアーズ」としてインタビュー形式で故郷の北海道池田町の思い出とか
歌詞に描かれている風景の原型となっている北海道を紹介したりというもの。
今月のみの限定企画なのだけど、ずっと続けてほしいな~なんて^^*
現在ツアー真っ只中で忙しいはずなんだけど・・・
新しいことに常にチャレンジしていくふたりの仕事に対する姿勢?とか、
音楽を愛する心、音に対するこだわり!ってほんと尊敬しちゃいます。
http://yorimo.yomiuri.co.jp/person/blog/dct/

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

天津飯

週末は”どんぶりクラブ”の我が家です♪
カレが丼好きでして・・・今日は「天津飯」を作ってみました~
いや実際は”なんちゃってかに玉丼”ですけど^m^*
ひとり2コ卵使って、具にはかにかまぼこと冷蔵庫に余ってたベーコン、筍、
旨み調味料と粉末鶏がらスープ、ふんわり仕上げるために牛乳を少々。
熱したフライパンでスクランブルエッグを作る要領で半熟仕上げ~♪
ゴハンに卵をのせたら、別鍋で作っておいたとろみあんをかけて出来上がり。
あんは・・・お水と粉末鶏がらスープ、酒、みりん、お醤油、塩少々、
旨み調味料で味を見て、かにかまぼこの余りと彩りにさやえんどうと
冷凍コーン、煮立ったところで水溶き片栗粉でとろとろに。
貝柱とかエビとかいれたらもっと美味しいでしょうね~
うちはあるものでやっちゃったのでこんなもんですけどね^^;

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

成分解析

「成分解析」っていうの知ってます?
成分を分析した結果を返してくれるんですけどね^^
ちょっと面白いのでわたしも自分を分析してもらいました!

■■本名■■の87%は愛で出来ています
■■本名■■の8%は気の迷いで出来ています
■■本名■■の5%はマイナスイオンで出来ています

↑この結果を「ほら~私って博愛♪」ってダーリンにメールしたらね、
なんて返事してきたと思います?

『○○ちゃん、結婚してこの名前になったんだから、
 僕の愛でできてるってことだよ^^』ですって~(笑)

さすが、ものは言いようですね^^;
興味ある人はやってみてください⇒http://seibun.nosv.org/

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


