CALENDAR

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ついに梅雨明け宣言!!!出ました~!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
長かったですね、今年の梅雨は。
例年だと海の日あたりで明けちゃうからね。
どこまで引っ張るんだろうって思っていたところ。
でも各地で豪雨のため、土砂災害や大雨洪水などすごい被害が出てましたね。
災害は一瞬にして起こるのに、復旧にはかなりの時間がかかる。
そして物理的被害だけじゃおさまらないんですよね。。。
被害にあわれた方々の1日も早い復旧をお祈りしています(-m-)” パンパン

それにしても。。。
暑い・・・ですね(--;
今年は(も)猛暑になるらしいです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

実は先日より職場の上司が変わりましてね。
って・・・上司とは1mm.たりとも思ってませんけど(笑)
だって相当仕事できないんですもの(><)
ホントに気の毒になるほど要領の悪い人でして・・・。
ものすっごいストレス感じちゃうんですよー!!!
一緒にいるだけでも疲れるって・・・相当でしょう?
毎日イライラしちゃって、おかげで蕁麻疹出るわ偏頭痛するわ
もう大変です。はぁ~見て流せるようにな・・・らないか。
周りからも「よろしく頼む」って言われております。
が、頑張れるのでしょうか?<自分

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

某事件

某タレントの某事件があってから、最近毎日のように
”猥褻な行為をした疑い”とかいう事件が起きてますね。
なんという連鎖なんでしょう。。。
当の本人たちは何とも思わないんでしょうか?
魔が差した?
んなわきゃないだろー!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ひさびさにコスメのお話を^^最近のお気に入りをご紹介しましょうか。
コスメっていうか、フレグランスなんですけれど
今ちょっと気に入って使っているのがこちら↓↓↓


サルヴァトーレ フェラガモの『インカント チャーム』です☆
香りはフルーツフローラルで、夏っぽい爽やかさのある香です。
なんていうか・・・南国のリゾート気分になるような感じ?
トップはマスカットのようなジューシーなフルーツが香って爽やかフルーティノート!
(実際はパッションフルーツとハニーサックルが調香されてます)
そのあと、優しくジャスミンが香ってくるのだなぁ~
ラストはムスク系のはずなんだけど・・・知らぬ間に香りが飛んでマス(爆)
軽いし(飛ぶのが早い^^;)気軽につけられていいなって^^*
それにしてもフレグランスって選ぶの難しいですよね。。。
トップが気に入っても香りの変化が好みじゃなかったり、
他人がつけていていいなって思って自分がつけると違ったりしてね。
私はなかなか運命のコに出会えてないのだけどいつか・・・(^_-)-☆

トップ:ハニーサックル、パッションフルーツ
ミドル:ジャスミン、オスマンローズ
ラスト:アミリスウッド、ムスク

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

なかなか明けない長梅雨で疲れてきたカラダに元気を!
ってことで、今日は鶏レバーとパプリカの炒め物を作りました。
レバーって生臭いからキライ~っていう人が結構いらっしゃるけど
ちゃんと血抜きしたら美味しく食べられるのにねぇ。。。
ひと口サイズに切ったら冷水にとってひたすら血抜き~。
お水が濁らなくなるまで替えましょう。
この後、牛乳につけると匂いが消えるっていうけど・・・
σ(・・*)は逆に臭うと思うんだけど、皆さんどうです???
なので私はやりません^^
そのまま調理しちゃいまーす☆

■レバーとパプリカの炒め物
 (材料)・・・鶏レバー、パプリカ、玉ねぎ
 (炒めるときの香り付け材料)・・・にんにく、赤唐辛子
 (調味料)・・・赤ワインと砂糖、ブイヨンキューヴ
 (香り付け調味料)・・・バルサミコ酢、塩・胡椒

 1)パプリカと玉ねぎをひと口サイズに切り、
   オリーヴオイルをにんにく、赤唐辛子で香立つまであたためる。
 2)香りがたったら玉ねぎをいれ炒め、透き通ってきたら
   レバーを入れて色が変わってきたらパプリカ投入。
 3)ここに調味料をいれてちょっと煮ます。
 4)汁気がなくなってきたらバルサミコ酢、塩・胡椒で味を調えて完成♪

さっぱりしていて美味しいのでぜひお試しあれあれ^^
(たぶんレバーキライな人でもいけると思います☆)  

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

冬瓜

夏なのに「冬瓜」・・・冬の瓜って書く野菜があります。
ご存知ですか???
先日スーパーで、野菜高騰の中、お安く売っていたので購入♪
実家ではあまり出てこなかったけれど、小料理屋さんとかで
食べてとても好きになった食材のひとつ^^
そうそう、これ夏に収穫されるのになぜ冬瓜っていうかですが、
冷暗所に保存しておけば冬まで保存できてしまうことから
こういう名前がついたそう。ちなみに96%が水分でできていて
ローカロリー、さらに利尿作用があるのでむくみ取りにも。
またビタミンCが豊富で100g中に41mgも含まれるそうです^^
な~んて素晴らしい食材でしょう!!!(笑)
今日は定番の翡翠煮を冷たく冷やしてそぼろ餡かけしたよ~!
冬瓜は、真っ白い実を煮ると透き通って表皮を薄く剥いたトコが
透けて翡翠色になるんですよねー。姿もお味もとっても上品☆
煮崩れはしないけど、口にいれるととろとろ~^^
また見つけたら買っておこう♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

丑の日

今夜はσ(・・*)の実家へひさしぶりの帰省♪
って言っても高速で40分の距離ですけど(^m^*)プッ
実は父が来週誕生日なので、プレゼント渡しがてら
晩ご飯をお呼ばれに。。。(笑)
今日は丑の日なんですよね~
昨日、カレの実家に旅行土産を持って行った際に
「鰻があるから持って帰って~」と言われ・・・
貰って帰ってたんですが・・・どこも同じコトを考えるのか
実家もやっぱり鰻でした(--;
自宅に2匹もあるのにどうしようかしら。。。と
食べながら思案していたのだけど・・・とりあえずは1匹を
鰻丼にして食べたあと、冷凍しておこうっと♪
和え物とかにしても美味しいしね~^^
あ、実家のメインディッシュは”湯引き鯨の刺身”でした^^
これ大好きなので超嬉しかったデス☆うしし
父はプレゼントに満足げだったしよかったわぁ~
ちょっと若すぎる?かなと思いつつ、爽やかな水色がキレイな
細いボーダー柄のポロシャツをプレゼント。夏っぽくてイイ感じ☆

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

プリンター、買いました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
エプソンとキャノンでだいぶ迷ったんですけど、
値段と大きさ(結構重要!)あとはプリント単価、
インクをバラで交換できる独立インク型で♪
最初は印刷オンリー機種を考えていたんだけど、
結局見に行って値段みるとポイント還元やらいろいろあって
3000円程度の違いで、カラーコピー機能やスキャナーなどができる
複合機が買えちゃうらしく。。。
ちょっと幅は取るんだけど、なんとなく性能のいい方を
購入してしまってました(笑)
ダイレクト印刷も出来ちゃうんですよ~すごーい!^^
プリンター本体に液晶がついてるだなんて。。。
たった数年でも結構進化するもんですねぇ(爆)
早速ハガキの宛名印刷したけど、とってもキレイ♪
裏面も汚れることなくバッチリでした☆

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今日は、帰宅時間がほぼ一緒で早かったので。。。
一緒にお料理しちゃいました^^
今夜は、コロッケ&エビフライと、ミネストローネです♪
スープのほうは私がちょっとだけ早かったので
すでに煮込みに入っていたためカレは手伝えずですけど。
コロッケは具をまぜて形成するところからやってもらいました!
それにしても男ってなんであんなに不器用なんだろう?
というか要領悪いのよね~
(ひとりでやったほうが断然早いしキレイなんだけど)
手伝うっていうものは貴重だしやらせないとね~(笑)
衣付けもかなり手間取るしせっかく丸くしたコロッケを潰すし、
もう大変でした^^;
揚げるくらいできるだろうーと任せたら、
今度はバッドに取るときに落として床にべちゃっと・・・へ(´o`)へ
自分に地団駄踏んでるのは見ていて笑けましたけど(^m^*)プッ
『頑張れTちゃん、いつか上手にできるようになるさ(笑)』
・・・なんちゃって♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

我が家にはプリンターがありません(笑)
いつもカレの実家にいって拝借していたのだけど、
それもだいぶ古いもので、ど~も汚くなっちゃうんですよね・・・
実は遅ればせながら?(ってどんだけ遅いのん^^;)
”結婚しましたはがき”なるものを作ったんで、
その宛名印刷をしたかったんですよね~。
で、お決まりのを借りにいき試したのだけど汚れる汚れる。
せっかくきれいに作った写真が黒い線で台無し。
というわけで週末にも購入する予定です♪うふっ、嬉しい^^
エプソンかキャノンか、ですよねー。さてどうしようかな。

ちなみに・・・、結婚しました暑中見舞いはがきは。
自分で写真切り取って配置してなど試行錯誤した手作りです☆
こういうのって自己満足ですね(笑)

毎日毎日食事作って・・・って意外と大変なのよね~
専業主婦ならまだしも(それでもやることたくさんあるし
大変だと思うんだけどね)フルタイム勤務の兼業はツライ!
残業なんかして帰った日にゃもう・・・
その点、今日は久しぶりに飲み会があるとかでひとりご飯。
うしし(^m^*)内心結構嬉しかったりしてます(爆)
兼業主婦の皆さんそうじゃないのかしら~?私だけ?かな?
こういう日じゃないとなかなか超手抜きできないですし、
ゆっくり時間を使えないんだよねぇ。。。
てなわけで今日は冷蔵庫に残ってた、もやしチャン(笑)で、
スープつくってあとはこれまた残りのお好み焼きのタネ。
フライパンで焼いてちゃっちゃとご飯食べました~♪
こんな適当なメニュー、ひとりじゃなきゃとてもできません^^;
やっぱり栄養とか考えちゃうしねー。
あとは帰ってくるまでひとりの時間
とりあえず部屋の片付けして、ゆっくりお風呂でバスタイム☆
日頃さぼっているお肌のお手入れもしちゃったり。。。
(ホントは毎日ちゃんとしないといけないのよねぇ、と思いつつ)
雑誌なんかもぱらぱら見て、楽しく過ごしました^^v

・・・やっぱ、ひとりって最高(爆)
ま、”たまに”だからいいのかもしれないけどね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ざる蕎麦

ちょっと具合が悪かったんで、帰宅後寝ておりましてね。
23時頃に目覚めるとダーリンもいたりして。。。
(そりゃ帰ってくるわなぁ~)
何か作って、もしくは買ってきて食べてりゃいいのに
いつものごとくお菓子ぽりぽりして待ってるじゃないですかー!
もうほんっとありえないΣ( ̄[] ̄;)!
具合悪いのに・・・仕方ないんで、生蕎麦を先日の旅行で
買ってきていたのでそれをゆがいてざる蕎麦しました~。
とろろもおろして、薬味刻んで。
ちゅるる~って食べたら、美味しかった^^*
σ(・・*)市販のゆがき蕎麦はまずくて食べれないんです・・・
けれどこういう美味しい蕎麦は別♪
さてと、さっさと寝よう。
コーヒー、特にカプチーノ好きの私たち。
出かけるとほぼ毎回スタバやドトール、シアトルベストなどのコーヒー専門店で
ついつい贅沢コーヒーを飲んでしまう日々。
美味しいんだけど、やっぱり高いんですよね~(><)
1杯300円近くしません?他で節約してるとは言え・・・バカにならない。
ってなわけで、結婚当初からずーっと「ほしいね~」って言ってた
エスプレッソマシーンをついに!買っちゃいました(ノ∇≦*)キャハッ♪♪


ネスプレッソから出ているクラシックシリーズ(いちばん安いモノ(笑))です。
全自動のもあるんだけど、別に自分で加減して抽出したらいいんだし
これで十分!機能はバッチリなので美味しいエスプレッソができますもの^^
豆は1杯づつのカプセルになっていてお手軽、いろいろ選べて楽しいし♪
1箱10カプセル入って700~800円なので経済的だしね(^_-)-☆



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

MI-Ⅲ

14時に熊本を発ち、無事大阪へ。
伊丹空港でなぜか沖縄物産展やっていたのでちょっと物色♪
だって大好きなんですもの~沖縄。”黒糖プリッツ”購入デス(笑)
買ったそばから開けてポリポリしながら帰宅。外は大雨^^;
夕方少し横になって休んでお買い物へ行きました。the週末まとめ買い!(笑)
なんせ旅行前だったのでほとんど冷蔵庫はカラにして行ったからね~
でも実はこの買い物、それが目当てじゃないんです。
レイトショーのチケットを買いに行くのが1番の目的(笑)
つい先日、トムクルーズが来日してド派手なプロモーションして帰った話題作!
「MI-Ⅲ」が見たくって♪
18時くらいにチケットカウンターに並ぶと長蛇の列。今日は「パイレーツ・・・」の先行レイトらしく
あと、「日本沈没」の初日とも重なり・・・^^;
どんだけ混んでるねん!ってくらいの人・人・人!びっくりです。
それでも何とかレイトショーチケットはGetでき、一旦おうちへ~☆
食品を冷蔵庫にしまってから近くのイタリアンへ夕食に行きました!
ここのバケットは7種類くらいオリジナルバターがあってどれも美味しいんでお気に入り^^
今日は今月のバター、キャラメルマキアートにしました。甘いかな~って心配したけど
ほどよい甘みがすっごく美味しかったです☆
お腹を満たして映画館へGo!カプチーノを買って席につくといや~ホント満員です。
映画、かなり楽しく満喫させていただきました^^v
旅疲れがあったのに、最初から飽きさせる間もないアクション・アクションの連続。
見せ場につぐ見せ場、かなり面白かったです!!!これぞアクション映画!
まぁ・・・ひとつ言うとしたら。登場人物が少ないため犯人候補が限定されてしまうので
勘のいい人はすぐわかってしまうことかな(苦笑)
内容はあえて書かないでおきます。これから行かれる方楽しんで来てください☆
主人公イーサンの心内・・・『結婚っていいなぁ~』そんな映画?なのかも(^m^*)

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

昨夜は阿蘇白川の親戚宅で宿泊したのですが、明け方あまりの寒さに驚き!
寒くて毛布着て寝たくらいですもんΣ( ̄[] ̄;)!すごいでしょ?
白川といえば、日本の名水100選でも有名な白川水源。近くなんですよ~
ひさしぶりに朝墓参りのついでに立ち寄ってきました。
きれいな水がこんこんと湧き出ていて、その場にいるだけで浄化されるような
なんか不思議な感覚もあったりで。。。
さて、本日は宮崎県八代まで移動です。お見舞いと宿移動(笑)のため。
こちらも親戚宅ですけどね^^;
お天気がよかったのでせっかくだし今日は観光しながら移動することにしました。
まずは「阿蘇山火口見学」こちらは外せないでしょ~!
今は噴煙はあがってないものの、活火山としてグラグラしている阿蘇山。
地面はさすが、じわ~っとあたたかかったです。降りは裏側を通って
草千里など見つつ一面の草原。牛や馬が放牧されてました。のどか~^^


暫くドライブして到着したのは、宮崎県で有名な「高千穂峡」です。
こちらは私のリクエスト。幼い頃きたときにはとても緑がキレイで涼しかった記憶があり
もう一度行ってみたかったんですよね!しかーし!溶けそうな暑さでした・・・
じとーっとしていて汗だく。写真だけみると涼しそうでしょ?(笑)


こんなときはやっぱり冷たいものがほしくなりますよね~♪
お写真がないのですが、こちらで頂いた”日向夏ソフトクリーム!”が、めちゃうまっ!!
もし行かれる方がいらっしゃればぜひ食べてきてください。おすすめです☆
・・・で、暑さに負けた私たちは近くの「天岩戸」はパスして「通潤橋」へ涼を求め。。。
ココねー、つれてってくれた父の妹さん曰く、なかなか放水している姿は見れないらしい
のだけど、なーんと!到着と同時くらいに見れちゃいました^^v
滅多にないんですって~、ってことでグッドタイミング☆


両側から水が放出されてます。昔、右側と左側のどちらかが水が豊富だけど
逆側が水が足りない地域だったそうで、水がないと作物も作れないでしょう?
そういう問題を解決するために、有名な設計士さんがこの橋をかけたらしいです。
ちなみにお分かりだと思いますが、これは人が渡る橋ではなく水路橋なのです。

ゆっくり3箇所を観光して、時間も夕方になったため本来の目的である病院へ。
もう何年も会ってないのでどうしてるだろうと少し不安の中、会いに行きました。
最初はわからなかったようだけど、話をするうちに何とかわかってくれたようでした。
ただ、翌日覚えているかどうかは・・・とのことです。まぁ91歳だし仕方ないよね。

今夜は従姉妹が3人来てくれ、親戚宅は超満員(笑)
お姉ちゃんたちとは歳が離れているのでもう子供たちも上は高校生だし^^;
ちなみに3姉妹とも3人づつお子さんがいるのです。子供だけで9人・・・
従姉妹夫婦で6人。わたしたちが4人と父の妹夫妻。騒がしいはずだわ(苦笑)
夜中までいろんなこと話して、σ(・・*)の結婚式のビデオ見たり(笑)
楽しかったです^^


テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

そんなわけで朝からバタバタと用意をしてお昼過ぎに熊本空港到着。
ターミナルを出てのまず第一声は『あっついっ!!!』でした(笑)
大阪なんて比じゃないくらい、じと~っとしてるし日差しは強いし。
立ってるだけで汗が流れてくる感じでした。
というわけで、市内観光を少ししようかと思っていたのですが、
あっさり却下(笑)お目当てのラーメンのみ食べに行くことに~。
カレがラーメン好きで、ガイドブックなどで調べて駅近いところで。。。と、
今日は地元でも人気&有名な「黒亭」さんに行くことにしてたので、
空港からバスでJR熊本駅前まで移動です。
しっかし熊本って空港まで電車が走ってないんですよね~、
しかも市街地までが遠いんだなぁ^^;1時間くらいは乗ったかな?
途中車窓から熊本城や水前寺公園前を通過しつつ眺めて。。。
駅前から徒歩10分弱、お目当てのお店はすぐ見つかりました^^
オーダーしたのはチャーシューメン。待つこと数分、来ましたよ~!
熊本ラーメン特有の揚げにんにくがたっぷりかかったラーメンが(笑)
ここのは、細かく砕かれた感じで、除けれないんだなぁ~(爆)
チャーシューが6枚豪快に乗っていて、柔らかいしおいしかった♪
ラーメンは細麺でとんこつスープはこってり、にんにくが味のアクセントに。
(とか言いながら、にんにく苦手なσ(・・*)は半分カレにスライド(笑))
カレなんて”なんかはまる味~”とかなんとか言っちゃって、
にんにく臭うよなぁ・・・と言いつつ最後までスープ飲み干してるし^^;
おいしかったんでしょうね♪満足してもらえたならよかった^^
駅前を少し散策しようか~と話していたんだけど、今日夕方までに
阿蘇の親戚んちへ行かなきゃならなかったので電車ダイヤを確認すると、
ほとんど1時間に1本くらいしかなくってびっくり!!!(><)
さらにJRから南阿蘇鉄道ってのに乗り換えないといけないんだけど、
それも遅い時間走ってないみたいでまたまたびっくり。
慌てて2分後に発車するという列車に飛び乗りました^^;
そんなわけでほとんど観光もせず、ラーメン1杯食べただけとなりました。
JR立野で乗換えて、終点高森駅へ。乗り換えたとたんに大雨が。
駅からタクシーのったんだけど、ここ数日はずっとこんな感じで昼過ぎから
夕立がくるそうです。朝はまたカンカン照りの晴天!になるらしいけど^m^
晩は、親戚がたくさん集まってくれて近くのお店で会食。
楽しい時間を過ごしました^^明日はいよいよお見舞いです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

実は明日から2泊3日で九州へお見舞い旅行に行くことになりまして。
父親の母(祖母)が具合が悪くてそのお見舞いです。
いついけるかわかんないですからねぇ・・・両親が行くというので
一緒に行ってくることにしました。σ(・・*)が幼い頃はばぁちゃん
元気だったんだけど、もう歳ですしね91歳。
まだなんとか話ができるらしいので。。。
果たして私のこと、わかるのかしらね。。。(*-゛-) う゛~ん

というわけでお出かけの用意をしなきゃならないんですけど、
いっこうに進みません(笑)
明日朝に時間があると思うとなかなか^^;
もうすぐAM4時でーす(爆)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

我が家の朝食はパン&シリアルなのですが、シリアルは銘柄指定(笑)
ケロッグの「玄米フレーク」しか食べません^^;
カレが独身の頃からずっと食べていたらしくて、結婚後も継続。
これに低脂肪牛乳をかけて食べるのがお決まりなんです^^
そんなもんでいつも220グラム入りを1箱はストックしているんですけど
最近近くのジャスコで400グラム入りがセールになっているのを発見!!!
通常630円もするのが498円!これはお得よ~ってことで買いだめ中。
安売りしているお店でも530円です(・・・ってまぁ微々たるものだけど)
ただいま我が家には5箱ストックがございます^^;
ちなみに220グラム入りでも定価は400円台でスーパーだと360円くらい、
それをめちゃ安く売っている店を見つけ、いつもは290円で買ってます。
この程度なんてたいした節約にもなりませんけどねー(笑)
ま、気持ちです、気持ち(ノ∇≦*)キャハ♪
そうそう。この玄米フレークの期間限定味で”黒糖”が出ていたのだけど
これがマジで美味しい☆ぜひお見かけになったら試してください♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今日は大根と豆腐掻き揚げ(がんもみたいなヤツ)の炊き合わせと、
イサキのお刺身サラダ風、味噌汁、あといんげんの胡麻和えでした☆
いやね、食べたかったんですよね胡麻和えが(笑)
すっごく簡単料理なのにおいしいんですよね~!!!
ゴマは炒りゴマとすりゴマの2種類いれて作りました^^v
作りすぎたかな~と思ったけど、ふたりともペロリで完売(笑)アハハ
素材の味がしっかり生きていて美味しかったです☆


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

美容院

ダーリンが、最近手におえなくなってきた髪をいじりながら
「明日散髪行ってくる~♪」というので、私も美容院へ行くことに♪
・・・と思って朝予約のTELを入れたらすでにいっぱいΣ( ̄[] ̄;)!
しかも「1番早いご案内ですとぉ・・・、16:30からです」と。
結構悩んだのですが、毛先が痛みまくっていたのが気になっていて
その時間でお願いすることになりました。
パーマも3月にしたっきりだしカラーも根元が黒くなっててね^^;
今日は10センチほどカットしてゆるいウェーヴ(いつもよりは強め)を♪
トリートメントも集中治療コースでしっかりやってもらいました。
カットしてすいてもらうだけでもめちゃめちゃ軽くなる~^^
手触りも少しよくなったし、髪も量が減った分早く乾くだろうし(笑)
美容院での3時間半。正直疲れるんだけど、久しぶりにスタイリストさんと
いっぱいお話したり、ひとりで寛げた時間だったような(爆)
なんとなく贅沢気分♪シャンプーやマッサージだってしてもらえるしねー☆
来週はカラーリングしてもらいにもう1回行くなり(^_-)-☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

夏小物

毎日毎日あっついですよね~(´Д`) =3 ハゥー
会社にいる間は当然空調がきいた涼し~い環境にいるのですが
行き帰り、特に”行き”が汗だくになります・・・
じとーっとした重たい空気がカラダにへばりつくような感じ。
梅雨時期に特有の空気ですよね。これに通勤ラッシュで蒸れた人混みと、
人から伝わる熱気が・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
毎朝かなり憂鬱になりながら出勤しております。。。
さて、そんな感じで電車を待つ駅構内も結構な暑さでありまして
パタパタとやりたくなるんですよね~。スポーツクラブのPRとかでも
内輪が配られてますが、ここはやっぱり扇子でしょ~^^
昨年まで愛用していたものが裂けてしまったんで、
新調しようといろいろと捜しまわった末にこちらに決定♪


骨の部分が透かし模様が入っていてシンプル好きなσ(・・*)にはGood!
あと、とんぼ玉のワンポイントがかわいくてお気に入りです^^*
この扇子は扇面(骨)がやわらかくてよく撓ってくれるので、
軽いチカラで風がたくさん来てくれます☆ これで少しは涼しく過ごせるかな♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お魚の日

今日は七夕ですね~^^
ドリカムの「7月7日、晴れ」をくちづさんでみたり♪
あいにくの夜空で☆は見えないのですけど。。。
皆さん何かお願い事をされたかしら?
子供の頃は、笹の葉に願い事を書いた短冊をつるして~♪なんて
やっていましたけど大人になるとそういうこともしなくなりますね。
こういう季節を感じる行事にも遠ざかるのは少し淋しい気がします。
(お子さんがいらっしゃる方はまたそういう機会ができますネ!)

さて話は変わって、今日は久しぶりにお魚の日にしました^^
・・・ってスーパーへ行くまでは違うメニュー予定だったのですけどね(笑)
子持ちカレイが安かったので煮付け作っちゃいました。
あとはニラもやし炒めにトマトと小カブの浅漬けサラダにお味噌汁です。
ふふふ(ノ´∀`*)すっごく『和』って感じだわっ。
ダーリンってば、お魚食べるのがヘタッピでだいぶ苦労していた模様(笑)
男の人ってヘタな人多いですよね~。めんどくさいのかな^^;
今夜も美味しく頂きました☆

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

『最近太ってきた・・・(TT)』とカレがあまりにも気にしているので
私がよく使っている化粧品会社オルビスが出しているダイエット食品のちらしを
試しに「これしてみる?」と見せたところ『うん^^』と即答(笑)
そんなわけで先月からカレがこちらでプチダイエットしています。
1食置き換えするだけなんですけど、晩ゴハンはしっかり美味しいものを
食べたい欲張りさんなので(笑)お昼ゴハンを置き換えることに。
”プチシェイク”っていう商品で、フルーツ味のシェイクの素を冷たい牛乳に混ぜるだけ。


分量通りだとフルーチェみたいなぷるぷるデザートの出来上がり☆
牛乳を多めにするとドリンクになります。味も6種類あってσ(・・*)も
たまに食べるのだけど美味しいんです(笑)普通に”フルーチェ”風なの♪
1食でどれもだいたい100キロカロリーしかないのでだいぶ抑えられますし、
牛乳を混ぜているので意外と腹持ちもいいんです。
最初はこれだけじゃお腹空くよね~って思ったんですけどね^^;
カレでさえ18時頃まではOKって言ってるので普通にお昼食べるのと変わりませんネ。
あ、牛乳が苦手~と言われる人にもおすすめかも。
こうして食べたらしっかり100cc(分量通り)飲めちゃいますからね♪
さてさて、肝心のダイエット効果ですが・・・
これも意外ですけどあれだけ腹いっぱい晩ご飯食べてるのに(爆)も関わらず
少しづつ腹回りのたるみがなおってきてます~。体重は劇的に変化ナシですが。
ちょっとは効果あるみたい?!いつまで続くかな(ノ∇≦*)キャハ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今夜はもう我が家の超定番料理と化した”ゴーヤチャンプルー”です(笑)
カレが大好きで大好きで^^;
最近スーパーでも旬の食材としてよく見かけるようになりましたね!
一緒に買い物に行って130円くらいで売り出しになっているのを見つけたら
必ずカゴに入ってきます^^;ゴーヤって栄養豊富だし私も好きなので
おねだりされたら作っちゃうんですよね~
下処理をちゃんとしたら、えぐみも苦味もなくおいしいデスヨ☆


てなわけで、ウチのレシピ?(超適当)ご紹介します♪
☆苦くないゴーヤチャンプルーの作り方☆
【材 料】(2人分)
  ゴーヤ1本、豚バラ肉、もやし、人参、絹揚げ、卵2個
  調味料(粉末ダシ、みりん、砂糖、好みでお醤油)
【下処理】
  1.ゴーヤを縦半分に割ってスプーンでワタを取り除く。
  2.半月形に(輪切りです)薄くスライスして水に放つ。
  3.少し時間をおいたら水切りし、塩をあてて暫し置きすすぐ。
  ※苦いのがダメ!って方は、1で白い部分がなくなるまで丁寧にワタ取り、
   こさいで白い液が出てこないくらいまで徹底的に取りましょう。
   あと、水に浸す時間と塩をあてる時間を長め(5~10分)にすればよりGood!
【作り方】
  1.絹揚げ(厚揚げ・木綿・島豆腐などお好みでどうぞ)を一口サイズに切ったものを
   フライパンで焼き色がつく程度炒め、皿にあげる。
  2.豚肉を拍子切りし(三枚肉ブロックをオススメ♪脂がゴーヤに馴染んで最高)をよ~く炒める。
  3.豚肉がこんがり色づき脂が十分出たらゴーヤ投入して強火で炒めます。
  ※苦いのがダメなら、よく炒めてね!ゴーヤに脂を吸わせると苦味が緩和されます。
  4.ゴーヤに火が通ったら、人参・もやしと1を戻してさらに炒め、粉末ダシ、みりん、砂糖で味付け。
  5.最後に、ときほぐした卵を入れてさっと混ぜて完成♪お好みで風味付けのお醤油を!

 夏バテ防止メニューとしてもオススメです^^v ぜひお試しあれ~
ダーリン、最近また仕事が忙しくなって帰宅時間が遅くなってマス。
今夜も23時半でした。へ(´o`)へ
最初から帰ってくる時間が遅いってわかっていたら
ゆっくり夕飯の支度も出来てすご~く嬉しい♪んだけど・・・
22時予定と連絡があって自分が21時過ぎに帰ってきた日は
けっこう焦ります。。。°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノキャー
冷蔵庫に何もない日は買い物にも行かなきゃならないし。
(↑こういう日は稀で、何とかやりくりすれば問題ナシ!)
ご飯が炊き上がるまで45分くらいなので、その間にメインと副菜
お味噌汁を準備しながら洗濯したりたたんだり片付けたりと
バタバタ走り回って汗だく。。。
しかしですねー、これが予定時刻に帰ってこないと余計なコトを始めます。
掃除機したり棚をダスキンしたり、キッチン片付けたり、しまいには大掃除(笑)
カレが帰ってきたときにはかなり疲れ果てた自分がいたりします^^;
いつも忙しいんだから時間が空いたらたまにはゆっくり座って
本読んだりして待っていたらいいのに~って自分で思いますヨ(笑)
ひとりの時間がほしい(><)って日々言っているのにね~
ただ、散らかっている部屋で片付けずに寛ぐという図がありえないんで
やっぱり散らかす根源が不在の時間には片付けしちゃうんでしょうね^m^プッ
皆さんのおうちはいかがですか?
ちょっと疲れピークにきていたみたいで。。。
夕方から偏頭痛と肩こりで吐きそうでした。
帰ろうと立ち上がるとガクガク震えて歩けないしで、
暫く会社で休憩して少しおさまった頃に帰宅しました。
以前より家が近くなったのでなんとか帰れますが
2時間かけて通勤していたときはへ(´o`)へです。
いつも友人に車でつれて帰ってもらってました^^;
暑いし寝不足というのもあるんでしょうね~きっと。
少しカラダを休めることを考えないといけないわ・・・
皆さんは寝苦しい日はどうされてますか?
我が家はナント!エアコンがつけられない部屋に寝ているので
どうしようもないんですね~。排気口がついてない&
窓設置もできない(柵がついてるので)タイプなのです(TT)
なので、σ(・・*)はアイスノンを抱いて寝ていますが。。。
他にもいい情報あれば待ってます^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

カレの服

先日ダーリンが買ったシャツの1枚をこっそり撮影(笑)
コレ、BENETTONのなんですけどいつもはもう原色!!!ってのが多くて
困ってたんですけど今年は優しい色合いと柄が流行りかな?
私はこういうほうが好きなんだけどなぁ~^^*
(イタリアンカラーもビビットでポイント使いならいいけど・・・^^;)
写真じゃわかりにくいかもしれないけど、色は薄いピンク地で
全体は花柄。ボタンがある前の部分のみドット柄です。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

買ってもらっちゃった~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


半年も前に過ぎた誕生日のプレゼントなんだけどね。
ほしいものがなかなか決まらずで^^;
やっと決めたけど今度は気に入ったものが見つからずで。。。
新婚旅行先でもな~んにも買ってもらわなかったしぃー
ってことでちょっといいもの買わせちゃいました(爆)
でも問屋さんにてディスカウントなのよ^m^(微妙にケチな私)
GUCCIのお財布。2006年の春夏ホワイト&ベージュです☆
ダーリンありがとー!!!
ちなみにカレも夏モノのスーツを買いました。お届けは8日だそうです^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


