CALENDAR

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



冥王星

冥王星・・・太陽系惑星から外されちゃいましたね。
なんか「あっけなく」って感じ。
プラハで開催されてる第26回国際天文学連合(IAU)総会で
惑星数を8個に減らす定義案を賛成多数で採択。
これでこの冥王星、惑星とは異なる「矮(わい)惑星」に
“降格”になったらしい。けど、矮惑星って何?

太陽系惑星の定義は、
(1)太陽の周りを回り
(2)自己の重力で球形となった天体で
(3)軌道上で他の天体(衛星を除く)がないこと
と規定しているんだそう。
冥王星は3の条件が満たされないってことで、
小さな惑星を意味する天体として新たに定義された
矮惑星に分類されることに決まったらしいです。

でもなぁ~。。。
学校で、太陽に近い順にどう並んでるかって覚えたよね~
水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星。
”すいきんちかもくどてんかいめい”ってね(笑)
懐かしい!!!後ろがなくなるのって結構不思議?不安定感アリアリ。
これから教科書などの訂正で大変になりそうですね^^;

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

最近残業が多くってホントにくたくたになります~。
今日も夕食の買い物して帰ってきたら21時半過ぎだし・・・
兼業には慣れたとはいえ、こう残業続きで疲労感いっぱいのところに
帰ってからまだ”ひと仕事”があると思うとぞっとしますよね。。。
自分ひとりなら適当に済ましちゃえって思うのだけど、
そういうわけにもいかないしなぁ~
今夜は大根が1本98円!(野菜全般的に高騰してるので珍しい価格!)
で売ってたので(笑)大根と牛肉の煮込みにしました~♪
コトコトとじっくり煮込むと大根に味がしみて、とぉ~っても美味しい☆
牛肉もやわらかぁ~くなってるし!
煮物ってなんかほっとしますよね、”ほわぁん”って感じで^^
疲れたカラダに、ちょっとした『癒し』かも(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

今日はねぇ、お友達のお誘いで阪神VS巨人戦をみに甲子園へ
旦那ともども行って参りました~♪
でもσ(・・*)野球とかあんまし興味ないんですよねぇ(笑)
なのでどうなることかと心配していたのですけど・・・
意外と楽しかったんですよ、これが!(笑)
カレに、入り口で応援グッズ(阪神バット)を買ってもらいまして^^;
カンカンたたいて、ちょぴっとだけですがはしゃいで来ました。
ちなみにカレは巨人ファンで、お誘いしてくれた友人は当然阪神ファン。
どっちのファンでもないσ(・・*)は、お気楽なもんでーす☆
この日は巨人の勢いが強くてホームランも出るしヒットもいっぱーい^^
巨人が打ったらカレがこっそり持ってきた応援グッズ、
巨人のオレンジハンドタオルを使って頭の上でぐるぐる(ブンブン?)振回し、
阪神が打ったら、バットで周りと一緒になってカンカンやって(笑)
玉が飛ぶ(打つ)とやっぱおもしろいですよね~!
三振ばっかりの試合はぜったいつまんないと思うわ・・・。
盛り上がらないものへ(´o`)へ
内野席の上のほう(屋根がついてるとこネ)にいたのだけど、
応援歌を周りの人が歌いながら応援してて、選手ごとに違うし
正直なんて言ってるのかわかんないんだけど(爆)ね^^;
7回ラッキーセブンの攻撃前にはお約束のコレ!


σ(・・*)も一緒にやっちゃいました~!初ジェットふうせん!
7回表の途中からみんなそそくさと風船取り出して膨らませ始めて
みるみる辺りは色とりどりの風船に埋め尽くされちゃいます。
テレビでは見たことあったけどすっごい数!
音楽が終わると同時に一斉に手を放すと、ピュ~って飛んでっちゃいました。
ふふふ(ノ´∀`*)おもしろーい。
結局この日は巨人の圧勝だったので8回途中で帰りました。
試合が。というよりお祭りみたいで環境が楽しかったカモ(^m^)
だって・・・、試合内容覚えてませんもの~(ノ∇≦*)キャハッ♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

もう8月も残すところ僅か、9月になれば”秋”ですよね~
百貨店(・・・でしか服買わない^^;)をふらふらしてみると
少し前は夏モノセール!だったのに、あっという間に衣替え?
なんと!もう真冬並みのコートまで並んでます^^;
季節先取りと言っても、外はまだまだ猛暑真っ盛りなわけで・・・
すっごい違和感感じながらも、秋物か~と見ておりました。
なんか、今年はまたレトロなものが流行るようで、80年代ファッション、
ふんわりした形、チェック柄、色では”グレー”がトレンドだとか♪
大好きなグレーが流行るということでちょっと嬉しかったりして☆
薄手のニットなどはこの時期しか手に入らないので、要チェーック!!!
近々、ゆっくりと見に行く予定です^^
さて。今日はコスメ売り場にもふらふらしてきたのですけど、
前から気になっていたカネボウのルナソルカウンターへ行ってきました。
お目当てはコレ。秋のアイシャドーパレットでーす。
5色発売されているのだけど、どれも色目が素敵で。。。
さんざん悩んだ結果、σ(・・*)はこちらに決めました♪


05番の”チョコレートコスモス” きれいなブラウンのパレットでナチュラルメイク向き。
なーんて書きながら、実はブラウンのシャドーって買うの初めてなのです^^;
だって~、なんか疲れて見えちゃいませんか?いつも、色モノしか
買ったことがなかったのだけど・・・左下のキラキラ☆ベースが普通のものより
明るさを出してくれているような気がして、思い切って買っちゃいました!
まぁそれも気のせいかもしれないんだけどね(爆)
単品で使わなくなっても色モノと一緒に使えるし、それにも使わなくなっても
右下の〆色はアイブローに使えちゃうし(笑)いっか~と^^;
そうそう、こちらの商品どのパレットもお花の名前がついていて、
ほのかに香りがするんですよね♪本人だけのお楽しみ程度ですが。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今夜はダーリンの大好物、ゴーヤチャンプルーです(笑)
帰りが早かったので『ねぇ?作ってみる?』と声をかけると
喜んで『わぁーい☆やっていいの?^^』という返事。
いつもはちゃちゃっと準備して作ってしまいたいタイプなので
キッチンにはきてほしくないのだけど、ほぼ同時くらいに帰宅した&
σ(・・*)がここんところかなり疲労していてしんどかったのもアリ、
前々から手伝いたいなぁ~というダーリンを使ってみようと^^;
と言っても、食材の処理は全部終わっているものを
順番に入れて炒めていくだけなのですけどね(笑)
味付けもσ(・・*)だし、でも覚えてもらうにはいいかも♪


自分で炒めたのが出来上がって、今日も急いでかきこんで食べてました。
誰もキミの分、取らないっちゅーに!(笑)
よくかんでお食べ~(^m^*

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

お土産

今夏、σ(・・*)が使っているファンデはDiorのトリプルXコントロールです。
画像は韓国旅行へいかれていた義母にお土産に頼んでおいたもの♪
お色は1番明るい100番。なかなか見つからなくて大変だったとか。スミマセン^^;
ケース付で買ってきて下さいました^^ 
せこいσ(・・*)は中身だけで使ってたもので(笑)
というか、ここのコンパクトってば使いにくくありませんか?
1段めがパフでその下を開けたらファンデだけど、透明シートもまだ乗ってて。
しかもパフ入れの裏側がミラーになってるし・・・。
ファンデ自体は、夏用らしく、崩れにくくてセミマット。さらっとした仕上がり。
皮脂が浮いてもティッシュオフすれば元通りのきれいな肌に戻ります^^


ケースの上に乗ってるのは、リップグロス。これもお土産に頂きました。
ミニサイズのやつなので携帯に便利かな☆
他に・・・COACHのバッグもくれたのですがこれはどうしようかなぁ^^;
趣味でないのでお断りしたのだけど、どうしてもって後日持ってこられて。
娘さんがもらってくれたらよかったのに。。。(苦笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

完成~♪

今日は、また朝から病院へ行ってきて・・・念のためにCT撮ってもらったけど
異常なしで、まぶたの傷も無事キレイにくっついたんでガーゼもとれたし♪
後遺症とかなくってホントよかった^^(これからも出ないことを祈って。)

そしてそして!やっぱり出来上がっちゃいました、パズル^^;
下のほう~ミッキー&ミニーチャンはσ(・・*)が作ったよん☆
昨年末、こんなだったな~なんてちょっと思い出しながら♪


どこに飾ろうかな~。暫く悩んでみます、なんせマンション狭いんで^^;

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

金曜日。ですね。実は今日から仕事開始なのでした・・・。
ヒィー!!!(><)それほどゆっくりする間もなかった連休でしたが
やはり会社に来るのとは違うようでして^^;
休み明けというのはツライですね。でもまた土日ということですので
連休明けの月曜日じゃなかっただけマシですけれど(苦笑)
そうそう、パズルですがすでに半分以上できちゃいました☆
この分だと明日には終わってしまいそうです(ノ∇≦*)キャハッ♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日も朝から病院通い。消毒してもらうだけですけど。。。
目元切傷しており皮が薄いため縫えなかったんで、テープで固定されてて
回復には1週間くらいかかるみたいです。腫れはひいてきてるんだけどね~。
どこにも行けなくなっちゃったので連休中はずーっとおうち。
今日は帰りにちょっと寄り道して、トイザらスへ行ってみました^^
いろんなおもちゃあるんだね~ってふたりで感心しつつ見て回ってると
ふと某コーナーで足が止まりました。
何かわかります?^^ 家で遊べるアレ!「パズル」コーナーです☆
風景やキャラクターものなどいろいろあったなかで、ディズニーのウェディングが
パズルになったものを見つけたんです。これがね、超かわいいの~♪
やるなら2000ピースくらいないと即効終わってしまうということで、
悩んだ挙句・・・買ってしまいました(笑)パズルと額で1万円。
ちょっとムダ使いな感じもしたけどまぁ出かけなかったしいっかってことで。
にしてもね・・・、100センチ×75センチもあるってのにどこに飾るんだよ^^;

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

昨夜ちょっとトラブルがあって、夜中に警察と救急車のお世話になり・・・
一方的に暴行を受けたかたちでした。で、今日から暫く病院通いと、
夕方には警察に被害届を出しにいったりと忙しい1日でした。
昨夜は夜中3時半くらいに家に戻ってきたので、今日はかなり疲れており、
夕食は作り置きしておいた豚ロースの肉巻きで簡単ゴハン。
さっと下茹でしたアスパラとチーズを巻いて、衣をつけてフライにしたもの♪


ジューシーな豚肉とあつあつでとろけたチーズが好相性!
なかなか美味しかったです^^
それにしても・・・、災難は突然ですね・・・。無事でよかった。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

彼のお義父さんは会社経営してるのだけど、今日はその会社で使ってる
リースパソコンの契約が切れるので新しく導入したいとご相談。
1台だけなんだけど、いろいろ検討した結果お義父さんが今使ってる物を
スライドさせてリースパソコンの入替に使用、お義父さん用にNewPCを買うことに!
自宅にも持ち帰れるように軽めのNotePCがいいかなと決めて、
近くのヤマダデンキへ(笑)
ざっと物色したあと、今入ってきたばかりというパナソニックのLet'sNote
型落ち機種(A4サイズ)を店員よりGetすることに成功♪
Officeアプリが入ってないけど定価よりかなりお安くて即決でした^^v
設定やら今のPCとかのデータ入替などすべて一任(笑)
まぁ彼もσ(・・*)もIT企業勤務でお手の物なので楽勝ですけどね^^
作業のお駄賃?に、なんと「好きなもの買ぅたるよ」と♪
実際それほど今どうしてもほしい電化製品がなかったのだけど、
「デジカメとかいらん?」とおすすめされたので・・・買ってもらっちゃった☆


OLYMPUS μ 〔ミュー〕シリーズの720SWです。
これねー、水深3m防水で水中で使えちゃうんですよ~!すごくない???
しかも1.5mの高さからおっことしても耐衝撃構造になってるので壊れない♪
まぁ若干重い感じもあるんだけど、ピンクでかわいいでしょ☆
ちなみに経費で落とすらしいです(爆)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日からやーっと夏休み☆17日までのいつもより短めの夏期休暇なのです。
彼も同じ期間なのですが、特にどこへ行く予定もなく(笑)
暑いしのんびりおうちですごすのもいいかな~?
1日くらいはどこかへ連れてく!って張り切ってる人がいますけど(^m^)

さて今日は琵琶湖(長浜ドーム)の近くでBBQのお誘いがありましてね。
朝からお出かけしたんですが、まぁ~交通渋滞で近くの高速道路入口まで
1時間もかかり、入口についてからも30分くらい進めず(T^T)
※通常高速乗り口まで10分程度の距離です^^;
現地についたのは夕方4時でした・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
13時から始まってたので花火だけ参加(笑)何しに行ったんだか?
やっぱり連休初日は出かけるもんじゃないですね。
反対車線の「京都南~西宮まで60キロの渋滞」って出てましたし。。。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今日もキッチンはとっても暑いのに、煮物やら焼き魚やらして
ご飯作りました♪
かぼちゃの煮物、万願寺唐辛子とじゃこの煮物(?)
鰆の西京味噌漬け・・・は買ってきたのを焼いただけ(笑)
あとお味噌汁と炊き込みご飯。


どれも美味しく出来上がって、ご馳走さました後の
ダンナのひとこと。「今日はあんまり作ってないね^^」・・・って。
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!! どういうことじゃー!!!
いつもより手間かかってますねん!!!
炊き込みご飯だってレトルトぢゃないんだぞっ!!!
こっちは仕事帰ってから疲れてるのに、暑いキッチンに立って
せっせと食事作ってるっつーのにさ。気ぃ悪いわ(--;プンだ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

心配していた台風はこちらの意とは関係なく(笑)
みごとに進路変更して関東地区へ行ってしまいました。
今日は朝から強風が吹いていたくらいで、ぜんぜん雨降らず。
台風来てたんだったよねぇ?と拍子抜けでした^^;
でも関東地区は大変だったようですね~
電車も止まっちゃったりしたとか?< 社内知人情報
交通機関が乱れるとつらいですもんね。。。
(まぁ止まらなければ何とかなりますけれど 笑)

ところで。
最近、我が家ではPCゲームがプチブーム☆
「Zuma」です。
同じ色のボール3個以上を組み合わせて消していくアクションパズル。
中央に設置されたカエルの石像からランダムに出るボールをぶつけて
列になって流れてくるボールを消していくんですけど。。。
ちょっとした暇つぶしにと思ってやりだしたら結構難しくて
面白いんですよね^^
カレが見つけてやっていたのを見て私もはまってしまいました(笑)

だけど・・・
ゲームの説明にある『古代遺跡「Zuma」の神殿に隠された謎を解け!』
ってどんな謎なのかしら~。難しくって3-2面以上進めません^^;
誰かクリアしてみてください(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今朝もじっとりと暑く空模様は曇天でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はうだるような暑さの中、午前午後と職場を移動^^;
日傘差して歩いてますが溶けそうですね・・・
営業の皆さんは毎日このような中お仕事されるわけで。
大変ご苦労様です!!!(いや、ホントに!)
ふぅ~、それにしても梅雨明けから一向に雨降らず。
お天気がいいのはよろしいことですが、
毎日猛暑が続いておりますね~
ところで、天気予報によると台風が日本列島に接近中とか?
しかもなんと3つも一緒に°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
大きな被害がないといいなと思いつつ、
あまりに暑いのでたまにはちょっと雨でも降ってほしい♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

お疲れの日々が続いているσ(・・*)ですが、
寝不足が続くとどうしても目の下にクマができちゃうんですよね。
クマがあるとすっごく老けて見えるし具合悪そうだしで、
鏡の前に立つのが嫌になっちゃいます(><)
寝不足の他に”血行不良”が原因でできちゃうクマですが、
カシスポリフェノールが血流改善に即効性があるらしいんです♪
というわけで、ただいま巷で話題の『カシス』のドリンク飲んでます^^


カシスには、もともとブルーベリーなどと一緒で、
オレンジの3~4倍のビタミンCをはじめ、ビタミンA、カルシウム、鉄、カリウムなどのミネラルが豊富。
またポリフェノールが眼精疲労や肩こり、冷えなどの改善に効くんだけど
これとは別にカシス特有の”カシスプリフェノール”に血流改善作用があるんですって!
しかも、摂取して15分後から効き始め1時間後には目に見えて効果が現れます。
その持続性も4時間はあるんだとか。(⇒ちょっと短いか^^;)
実際、試してますが確かに効果あるんですよ~驚きでしょ?
私はこの明治製菓のカシス-i飲んでますけど、錠剤とかサプリも出てるかも。
このまま氷いれて飲んでも美味しいけど、オレンジやグレープフルーツジュースで
割って飲んでもおいしいです^^クマが気になる人、1度お試しクダサイませ~☆

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

はぁ~、やっと一週間終わったぁ~!!!・・・ベッドへ倒れる私。
CMみたいですけど、今まさにそんな感じデス(笑)
夜遅く帰ってくると今日は淀川花火大会があったんですね~
たくさんのカップル、浴衣をきた女の子たちがいるはいるは。。。
おかげで電車満員で参りました・・・。
こっちは仕事帰り疲れてるっていうのに、暑苦しい(><)
それにしてもここんとこ、浴衣が人気のようですね~
以前に比べると着ているコがとても増えたような気がします。
いろんな色柄見たけれど、素敵だなと思うものは少なかったワ(笑)
逆にその色似合ってないよ~っていうコの多いこと。
誰が選んだんでしょう??(・・?
あと、帯。マジックテープみたいになってるのが売れてるんですよね?
簡単に着れると人気で。だけどアレ正直みっともないですねぇ・・・
簡単なのだからそれくらいちゃんと着てクダサイ!!!ってコが多いし、
暑いのはわかるけれど襟元はもっときっちり合わせてよね。
だらしない着方はかわいくないのです。。。へ(´o`)へ
浴衣が見直されてるのは嬉しいけれど、なんだか残念でした。

さて、今夜のトピックスはと言えば、『ダーリン、初メイクする』でしょ~!
明日結婚式の二次会で女の子の格好するらしいのだけど、
その時に「メイクしたい」っていうもんで^^;指導することになりました。
使用したのはファンデ、アイシャドー、マスカラ(ビューラー使用)、チーク、口紅。
結構本格的!(爆)
ファンデの塗り方から始まり、アイシャドーは夏らしくミントグリーンでかわいく♪
目尻のキワにためる塗り方まで教えてしまいました(笑)
ダーリンえらくお気に入りで^^;あとビューラーはなかなか上手に使えてOK
マスカラでくるりん目元を作って。チークと口紅で完成~
か・かわいい・・・(爆)ただ、ヒゲが生えてるのでやっぱキモイですけどー(笑)
自分でもう一回最初から実践練習してもらったんだけど、シャドーのチップが
上手に使えなくて広い範囲についてしまい納得いかず拗ねるカレ(笑)
それでも何とかできるようになっていました。
最後に言ったことには「メイクって難しいけど面白~い^^」
なんかちょっと怖い一言でした^^;ひとりでこっそりメイクしない・・・よねぇ?(笑)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今夜はうちのカレ、職場の新人歓迎会とやらがあるため
ゴハンいらないといってたのに付け加え、帰ってこないらしい。
日曜日に友達の結婚式&二次会のフルコースに行く予定で、
その二次会での芸打ち合わせに先輩の家に飲み会後にいくんだとさ。
で、電車がなくなるので(その近辺は終電が早い)朝帰りとな。
そんなわけで今日はひとりでのんびりできることになったので、
会社帰りに梅田でショッピングでもして、マッサージでも行って~♪と
思ってたのに、あえなく残業(T^T)
最近このパターンがものすごく多いような気がしてるんですけどぉー!
結局21時くらいまで会社にいたのでどこへいく時間もなくって
泣く泣く自宅へ直帰、ちょっとだけ抵抗して(笑)
本屋さんで雑誌でも買おうと寄って見たけれど、こちらも空振り。
読みたいなって思うものがなく・・・しょぼーん。。。
冷蔵庫をさぐって、出てきたゴーヤで炒め物をしてひとりゴハン。
あぁ~ん、予定がぁ~!!!つまんないよ~!!!(泣)
そんな中、明日も(休日)出勤です。…_| ̄|○

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

おとといからだったか義母がお友達同士で韓国旅行へ行かれていて、
ご不在でしてね。その間、義父のことが心配なので、見に来て~と
カレに頼まれていたため今日夜中(22時すぎに)におうちまで。。。
ふたりとも残業で遅かったので夕食も作る暇なくって、
近くのモスバーガーにて買い込んで実家へ車でGo~。
高速乗って15分でついちゃうんですけどね。
お義父様はと言えば、リビングでエアコンかけて鼾かいて寝ておられました。
ちょっと寝息が途中止まったりするので怖いんですけどね^^;
(→それが心配で見に行ってほしいみたいだったけれど)
とりあえず様子みて12時前に帰宅いたしました。
まぁ~実家が近いとしょっちゅういろんなことで呼ばれて・・・
大変ですが、同居していざこざ起きたりするよりよっぽどマシなので
これからも頑張ります(笑)
ちなみに義母は、韓流ドラマに超はまっておられ・・・BSもケーブルも
その手のものはほとんどチェック済み。今回の旅行もお仲間と
ヨン様の事務所までお訪ねになられるとか。。。^^;
ヨン様グッズをお土産にくれたらどうしようかしら。ハハハ(有り得そう)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

あ!

今日友達と携帯メールをしていた時の話題なんですけど、
「PLの花火大会を初めて間近で見てきたよ^^」というひとことに
一瞬考えたあと、『えぇ~~~~~!!!』と思いましたの。
地元にいて初めて?とかPLのはすごいよね~とかそんなんではなくって、
8月1日がPL花火大会だということを忘れていた私自身と、
すでに8月なのだという事実に。。。^^;
なんだかプチショックですぅ。。。(T^T)エーン

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

先週末にテレビでやってましたよね『となりのトトロ』!
実は・・・
映画好きなσ(・・*)としたことが見たことなかったんです~
確かにアニメなので守備範囲外ということもあり、気にもならず。
タイトルやあまりにも有名な主題歌は知っていたのですが^^;
何となく暇な時でもみようかな~と、たまたま思い立ち、
たまたま録画しちゃったもので(笑)今日たまたま早く帰った
ということもあって、ついに!見ましたっ!!!

感想は難しいのだけど。
『で、それからどうなるの(・・?』でした。
あっけなく、あまりにもさくっと終わってしまったので
かなり期待外れでして^^;こんなもんなのですかねぇ(苦笑)

やっぱり、宮崎アニメは「ラピュタ」と「ナウシカ」
これに決まり!!!(・・・って年ばれる?(ノ∇≦*)キャハハ)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


