CALENDAR

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お昼ゴハンを食べてから神戸へ出かけることに♪
・・・とその前にずーっとあずけっぱなしになっている
クリーニングをピックアップにいきました^^;
こたつ布団とか先月出したんですよね~(苦笑)
今日は毛布を出してみました。コインランドリーでもいいんだけど
何となくメンドクサイでしょう?(ノ∇≦*)キャハッ♪
そんなわけで後部座席は出発してたった5分で荷物で一杯(爆)
まぁ他に増えないのでいいのだけど~

神戸三ノ宮をちょっと歩きたかったので、大丸の駐車場へ。
ちょうどお化粧品が切れているものがあったので^^
3000円以上買うと2時間無料なのん☆
あとカレの小銭入れが壊れかけていて・・・いろいろ見たんだけど
気に入るものがなかったのでこれはまた今度。
三ノ宮~元町をぶらぶらお散歩してみました。
そしたら、日本の国旗を配り歩く集団に遭遇。なにごと???
って思ってたのだけど、兵庫県の国体で天皇皇后が来るのだとか^^
それでやったら警察がたくさんいたのね~って納得しました。
この後、ちょっと小腹が空いた~というカレの一言で、中華街へ。
ふたりともスキな豚饅頭を買いに行きました♪
今日はそれほど並んでなかったので5分程度でGet!
そろそろ時間になってきたので駐車場へ戻った神戸散策でした。

続きを読む>>

さてこの後どうしよう?ってことになったんだけど、微妙な時間。
夕飯食べるのも早すぎるしどこかへ遊びに行くっていうにも遅い・・・
ので、海辺にあるマリンピア神戸というアウトレットへ行くことに。
(たしか19時までだったような~と思いつつ18時到着 笑)
これがほしい!っていうものは特になかったのだけど、
さっき車の中で食した豚饅頭で喉が渇いちゃってたので、
とりあえずスタバにてお茶♪
カプチーノに香り付けにバニラをトッピングするのがお気に入りデス^^
フランフランのアウトレットを見たり、シャツ専門?のお店があるんだけど
そこでカレのYシャツを2枚購入しました^^
白地にブルーのストライプ柄のと、ブルー地のこちらもストライプ。
テイストはぜんぜん違うんだけどね~ 気に入ったのがあってよかった。
袖口がどうしてもすれてきちゃうからね・・・
この時点で19時過ぎてるような感じだったので今日何時迄ですか?って
お会計のときに聞いてみたら20時までなんだそうで。
なるほど、どうりで皆さんのんびりお買い物なさってるわけだ(笑)
σ(・・*)はというと、やっぱりコレというのがなくって・・・
最後に入ったStrawberryFieldsにてちょっと気になるスカート発見。
カレが着てみたら?っていうので試着したらなかなかいい感じ^^
裾がフレア-になってるだけのシンプルな形。柄↓があるしちょうどいいの。


『似合ってるし買ってあげるよ^^』ってカレが買ってくれました^^エヘ☆
ゴハンはトゥーストゥースが入っているのでそちらでイタリアンを頂いて帰りました。
むふっ☆ちょっと嬉しいお買い物デーでした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ずっとずっとどうしようかな~と悩んでいたものがあったのですが、
今日立ち寄ったDSにて30%OFFで購入できますよ~っていうじゃないですか!
か、買ってしまいましたよぅ^^;(実際はまだ予約ですが)
カネボウの高機能フェイスパウダー「ミラノコレクション 2007」です♪
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらのパウダーは1年に一度しか
販売されない&完全予約生産にて限定発売されるものなのです。
ミラノコレクションは毎年その年を象徴する女神をモチーフにして製作され、
職人さんがひとつひとつに、なんと彫刻しているんです!まさに芸術!Σ( ̄[] ̄;)!ワォ
今回は、人々が平等に相愛、協力し、助け合うことが理想であるという願いをこめ、
“博愛の女神”らしいです^^コンパクトも今年はピンクゴールドでかぁわいいのだ☆


ちなみに1年ごとにお家置き用の大きいケースとこのプレストタイプのコンパクトタイプで交互に発売。
ビタミンE、保湿成分に「最高級ローヤルゼリーエキス」が配合され、お肌しっとり。
ふわっとのせるだけで透明感が出てくすみにくく、さらさらで崩れにくい。SPF12 PA++
あ!今日改めて肌にのせてもらったんだけど、フェイスブラシで下から上へ
リンパの流れにそってマッサージしながらキュッ!と筆を動かすこと数回。
肌がひきしまって口角が持ち上がってるではないの~!!!凄過ぎ!
さすがお高いだけあるわね(^m^)
尚、こちらのお粉はカネボウ版とトワニー版があって、トワニー版にはボタニカルエッセンスが配合してあり
若干しっとりするみたいです(違いがわからないとよく聞きますが笑)
お値段はデパートで買うと12600円。DSで買うとカウンセリング化粧品扱いで割引がきくので
お店にも寄りますが8820円(30%OFFのお店の場合)で買えちゃえます。
12月16日(土)発売なので手にするのが楽しみです♪
※気になる方は急いで~。予約受付がたしか今月末だったと思います。
 ネットでも買えるお店あると思います^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

エヘヘ^^;
結局今日になってしまいましたが、カレのお誕生日祝い膳です☆

メニューは。。。
 ■特製?ハンバーグ キノコソースかけ
 ■エビとホタテのグラタン
 ■白菜とベーコンのコンソメスープ



21時から作り出したんですが、カレが22時過ぎに帰ってきたんで
グッドタイミングにてお夕食完成♪
ハンバーグもグラタンも大好物なのでとっても喜んでくれました^^
ちょっと作りすぎたかしら~って感じもするけれどいいよね(笑)

Tちゃん、お誕生日おめでとう!
今年も素敵な1年になりますよぅに☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

誕生日☆

今日はダーリンの2○歳のお誕生日です☆
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

が、しかし。
私は出張だったため帰宅時間遅くなってしまい・・・
ゴハンは小ジャレタ居酒屋になってしまいました。
ごめんよ~(T^T)
後日改めて手料理でお祝いしてあげるからね♪

今日はとりあえず、先日買っておいたTシャツをプレゼント☆
喜んでくれてよかったです^^*

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

無花果

ブログで仲良くさせていただいている方のところで
とぉーっても美味しそうな無花果のコンポートがありましてね。
最近ずっとσ(・・*)も食べたいなぁ~って思っていたから
そのお写真が気になってしまって(笑)
今日、夕食のお買い物にスーパーに行った際に買っちゃいました。
「無花果(いちじく)」
いやね、あまりにも”連れて帰ってぇ~ん”って言うものだから
ちょっと迷ったんだけど・・・(^m^)プッ
冷やして即行で2コも食べちゃったよ~!!!
甘くておいし~いぃ(o≧д≦)o―――――――!!(爆)
うちのダー様は食べないのでひとりで堪能させて頂きます☆ウフッ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日って敬老の日なんですよね~
カレ実家に、ばあ様(義母の母)が帰ってくるというので
お相手に行ってまいりました。
いつもは実家近くの高齢者福祉施設で預かってもらっていて
足が悪いのでそこで生活しているのだけど。
こうやってたまに?頻繁に?戻ってくるので
その度に通っている感じではあります^^;
まったく嫌な人じゃなくてとてもかわいらしいばあ様なので
お相手していても楽しいのでいいんですけどね。
今日も朝から近くのショッピングモールを散策してお昼食べて、
私たちは少しお買い物をしてからまたおうちへ戻って
施設へ戻る夕方6時までずーっと一緒におりました。
夕食も食べさせてあげたりもしたかな~
大きなものは切ってゴハンに乗せてあげたりしてね。。。
これが毎日だと大変だけどね。。。
楽しんで喜んでいたのでよかったです。ハイ。ちょっと疲れたけど。

そうそう。
この連休ほんとなーんにも出来なかったのだけど、
昨夜唯一レイトショーで「パイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェスト」観ました♪
あと9/16から限定で配られているディップのサイン入りポストカード^^
貰っちゃったもんねー☆
ジャック役めちゃくちゃはまり役だと思うんだけどなぁ~(笑)
2時間40分もあるので首がさすがに疲れましたけど、
最後まで飽きずに楽しめました!!!
ちなみに・・・来年5月に全世界同時公開でパート3が決定とのこと^^
待ち遠しい~ぃ(o≧д≦)o―――――――!!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

義父さんが北海道に旅行へ行く~っていう話は聞いていたのだけど
どうやらお帰りになったようです^^
お仲間とゴルフ旅行。いい季節だし羨ましいわ~
今回は宮里あいチャンを見にいったみたいで翌日そのコースでプレイ。
下見?(笑)それともあいチャン目当て?(^m^)プッ
で、昨日カレがお土産を貰って帰ってきました。
行き着けの散髪屋さん(美容院)が実家近くのお店なのです。


他にロイズの生チョコ<ホワイト>も戴いたのだけど、
何よりこれ~!北海道限定のカルビー「じゃがぽっくる」ですです!!!
これずっと気になっていて食べたかったのですよぅ!(笑)
安い土産だけどこれが一番嬉しかったかも^^;
味は”じゃがいも!”っていうしっかり素材そのままの味と
じゃ○りこみたいに硬くなくってふんわりさくって感じ^^
なかなかGoodでした☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

散髪

今日からカレンダー通りでしたら3連休ですよね~。
我が家は夫婦ともども出勤でしたので、普通の週末(笑)
カレが少し早く帰れたので「散髪行ってくる」っていうもので
ちょっとひとりの時間ができました♪←なぜか嬉しい。
なので、自分もちょっと寄り道して。。。
来週はカレの誕生日があるのでカレがお気に入りのTシャツショップへ
プレゼントを買いに行ってきました^^
ちょうど今入ったばかりなんです~っていうものがあって、
福岡店とココだけの限定商品。
もうひとつかわいいな~って思うのがあったのだけど・・・
他にないっていうところで限定のほうにしてみました☆
ショップ名がワンコの形になっているワッペンがワンポイント。
バックはいろんなワンコのシルエットがプリントされていま~す!
気に入ってくれるかな~^^
来週まで見つからないよう隠しておかなきゃ(笑)

ところで散髪へ行ったカレはというと・・・
爆弾が頭に落ちたみたいな何ともいえない髪型になって
ご機嫌で帰ってまいりました。
ん~、それって会社員としていいのか^^;;;疑問デス。。。
(機会があればUPしますね~笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日ちょっと気になるモノがあって買ってしまいました。
「GABA(ギャバ)」というグリコから出ているカン入りのチョコレート。


何に反応したかってねー、"ストレス社会で戦うあなたに"っていうキャッチ(笑)
もうそれってわたしのことー!!!(爆)って感じ。
でも中身はただのチョコレートなんですけどね(ノ´∀`*)アハハ
メンタルバランスチョコレートとカンには書かれてますが・・・気分的な問題のような^^;

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

TLR☆

本日、大・大・大スキなドリカムのライヴ行ってきました☆
ちょっと遠い滋賀公演だったので午後年休でね。
ひとりゆっくりランチして、ふらっとウィンドーショッピングなんかして♪
夕方5時ごろに一緒に行く友達と京都で待ち合わせて会場へ~
滋賀ってどこであると思います?
実はオペラが出来るすんばらしいホールがあるんですよね。
今日はその”びわ湖ホール(大)”にてライヴなのだぁ^^*
余談ですが・・・ロビーから見るびわ湖がとってもキレイでした。
開演まで時間があったので外にとまっていたツア-トラック見たり。
っていうか!今日ね、すっごい嬉しかったんですけど、
席が前から6列目だったのです☆始まる前から超ドキドキ(ノ∇≦*)キャ☆
こんなに近くでライヴ見れるのって初めてじゃないかしら~
18時半定刻より5分遅れてのスタート。うわ~、もう超間近!!!
ちっちゃい顔にとびきりの笑顔で歌いだす美和ちゃんがかわいい☆
アリーナツアーじゃ見えなかった衣装とかよく見えるし、いいな~やっぱり。
表情もモニター越しじゃなくって肉眼で余裕で感じれる^^
激しいダンスはこないだより上手くなってるし、全身で歌い上げるバラードに
鳥肌がたっちゃうくらい感動で。フェイクとかアドリヴで歌ったりカッコイイ~♪

あ。9・11の話しでは真剣にふたりの平和への想いが語られたり。
今日はとても意味深い日(ドリは実際にNYであの日を体験しているので)で
ものすごくいろいろ考えさせられ重い日でもあるけど、でもこの日に歌えることが
幸せですって。。。言ってたの、わかる気がしました。
マサさんのブログでもこの日のこと後日書かれているけどね。。。
σ(・・*)もそんなこんなでライヴ中にもいろいろ想う日だったけど、
ここに来れてよかったし、記憶に必ず残るライヴになったと思います。
もちろん・・・6列目という体験はかなり大きいですが^^;
週末は沖縄でツアーファイナル。行きたかったよぉー!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

昨日の長野旅日記の続きです♪
お昼食べたあと、近くに美味しい天然酵母パンのお店があるということで立寄り。
「ル・コパン」さん。
私たちは道の駅「風穴の里」の向いにできた別館にてパンを買ったのですが
オープンカフェのお店もありこちらでは石窯ピザが有名らしいです!
石窯フルーツ、おにぐるみ。美味しかったです^^*うふふ
このあと、知り合いのお宅へお邪魔しに駒ヶ根へ移動~。
到着時間が予定より早かったためお出かけ中で少し外で待つハメになったけど
夕方の風が気持ちよくって。。。大阪で暮らしているとこの涼しさが
心底羨ましく感じたものです(笑)
夕食はお友達オススメの駒ヶ根名物「ソースカツ丼」を食べに「ガロ」へ。
ミックス丼を頂きました。これがその写真です(笑)


ふたが閉まってないのおわかりですぅ???^^;
えびフライと、カツが2つずつ。ゴハンの上にキャベツがひかれて乗ってます。


で、ふたを取るとこの通り!なんつーか、突き刺さってますよね^^;
女性は食べきれない方がほとんどでお店でも普通にお持ち帰り用のパックが
ちゃーんと用意されています。私もえびとカツを1つずつお持ち帰りでした。
しっかしココ、普通の喫茶店なんですけどね(笑)夕食時間になるとめちゃ混。
人気店ということでいつ行っても並んでおられるそうです。
私たちも早め(18時)に行ったけどすでに店内満席で並んでましたし・・・。
そうそう、肝心のお味!カツは食べ応えのある厚みで柔らかくてジューシー。
エビも縮むことなくプリッとしていてほんと美味しかったです☆
味噌汁と漬物がついて1200円だもの、満足です。もし駒ヶ根方面に行くなら
ぜひ試しに体験してきてください^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

長野へ

昨夜23時半頃から日帰りダンガンツアーに連れてかれました・・・。
行き先は、長野県。乗鞍畳平を見てその辺観光して?
美味しい天然酵母パン買いつつ、ソバを食べ、知り合いの家を訪ね、
ソースかつ丼と温泉を堪能して帰宅らしい^^;
帰りも夜中予定とな~(苦笑)
さて、そんなこんなで金曜晩は残業で遅くなってしまったため
同じく残業帰りのダーリンと駅でラーメンかきこんで急いで帰宅し、
ドタバタと着替えとお風呂準備をしつつ交代でシャワー浴びて。
部屋の片付けしながらあっという間に約束の時間になりお迎えが~
少し待ってもらったけど車に乗り込み高速で出発。
途中少し休憩しながら松本ICで降り、コンビニにて朝ご飯を調達。
乗鞍高原観光センター(駐車場)に明け方到着。すんばらしい車なので
フルリクライニングにて仮眠♪でも起きたらやっぱちょっと辛かった・・・。
8時半頃、タクシーにて畳平へ出発~。運チャンがガイドしてくれながら山頂を目指し
9時過ぎに到着。ここで10時まで自由行動。写真は途中の景色^^


まだ紅葉してなかったけど、緑がキレイでそれもまたいいものでした^^
空気もきれいで。清々しくって♪
山肌の白くなっているところは実は一年中溶けない雪(といっても氷か)
で、この日もスキーヤーが板をかついで登ってました^^;
山頂は、日差しが強くて10時が近づいてくるとカンカン照りになってきて
まだまだ日傘必須くらいの勢いで暑かったです(笑)
このあと、下ってきて途中にある三本滝を見に山の中へ~。
30分くらいずんずんと歩いていった・・・けどなかなか滝に辿り着けず、
いつ見えるのぉ~って思っていたらありました!上の方から落ちてくる水。
とっても空気も冷たくて気持ちよかった~、マイナスイオンも全身に浴びて☆


帰りはあっという間に戻れました(笑)
このあとはまた車に乗って山を下りつつお昼を食べるところを探します。
長野はやっぱりお蕎麦でしょ~^^v お写真ないですけど、
とても美味しいそばを頂いてきました。σ(・・*)実は蕎麦苦手なのですが
こういう美味しい蕎麦なら食べれるのよね~
って、ただの贅沢もの?だったりします(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

あいかわらず野菜高いですよねぇ・・・。
ほうれん草270円とか絶対買えないですってばぁ(><)
そんな感じなので葉っぱモノはなかなか・・・。
でもまったく値段が変わらないものもあるんですよね~(笑)
キノコ類(生椎茸除く)なんですよね~。
菌を培養して作っちゃってるもんだから、天候とかまるで関係なく
ジャカジャカできちゃうのかして、いつも安定したお値段♪
100円でおつりきちゃいますもの^^
そういうわけで今日はキノコと鮭をバターソテーいたしました☆
3種類くらいキノコいれて、さっと炒めると香りがして。。。
なんか秋ですよねぇ^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

お寿司

書き忘れちゃってたのですけど、昨夜は久しぶりにお寿司を食べに行きました♪
もともとそんなにお寿司って食べに行かないんだけど、
たま~に食べたくなるモノってないですか?
まさにそんな感じだったんですよね~、昨日は。
で、ちょっと贅沢なんですが”回らない”寿司屋へ。(ノ´∀`*)
ふたりともそんなに食べないので結構おなかいっぱーい☆って
思ったんですけど5000円程度でした^^もともとそんなにお高くないお店だし♪
魚の赤出汁と、にぎり。ダーリンは大好物で外せない”ねぎトロ巻き”も(笑)
『こぼれイクラ』っていうメニューがあったんですけどね、これがすっごいの!
乗り切らない分が皿に山ほど盛られてて^^;
でもσ(・・*)大のイクラ好き☆なので大満足でしたわぁ♪(お写真ないのが残念!)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

淡路島

今日は淡路島へ行ってきました~!
午後からラグビーの試合(今期初)があるっていうので。
で、淡路島行くのはいいのだけど、ただ今我が家の愛車は修理に出して
いるので・・・実家まで行って車を借りるところからスタート。
10時くらいにおうちを出て昼頃に淡路島のパーキングに到着♪


ここでいったん休憩と、お昼ご飯を食べるんですけど・・・
たいしたものはないんで^^;カツ丼を半分コ、たこ焼き半分コ。
今日はとってもいい天気で暑くなりそうです。

13:40からの試合が始まったんですけれど、まぁうちのチームの弱いこと!
去年までやっていたリーグでは優勝したけど、今年からトップリーグで
やることにしたらボロボロ(笑)まぁ当然ですよね~、一番ヘタクソなんで(笑)
カレもタックルしていちおう頑張ってましたが^^;
ていうか!もうめっちゃくちゃ暑いんですけどー!!!(><)
日傘にUV、ほとんど意味なくない?ってくらいあっつくって。
最初はビデオも頑張ってまわしてたけれど、肌が暑すぎて、
じっと立っていられず・・・。
日にあたる足なんてほんとに”焼けてます!”って感じでジリジリするし。
定期的にくるくると日があたる方向を変えないと痛くって・・・
・・・家に帰ってみたらサンダルのあとがくっきりでした・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

試合も大差で負けてしまいまして、初戦だったのにね。
ま、仕方ないですが・・・(ってこの先勝てる相手あるのか?^^;)

暑くって暑くて仕方がないので帰りに淡路島サービスエリアにて、
塩ソフトクリームなるものを食べました☆
どんな味~?ってすごく恐る恐るだったんだけど、意外といける!


ソフトにあずきがのってるんだけど、これがマッチしていてナイス^^
ほんのりしょっぱいソフトクリームにあずきで、「和」を感じました。
ホント、甘味処とかで食べるあんみつみたいな感じ~♪
興味がある方は、ぜひおためしあれ(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

9月になり、朝夕は少しだけ涼を感じるようになりましたね^^
夜暗くなってから退社する際、あのむせ返るような息苦しさが
なくなって正直”ホッ”としているところです(笑)
20時ですら34℃とかでしたからね~^^;

さてそんな夏も終わろうとしている今日この頃ですが!
超オススメのUV下地をご紹介します♪
イヴサンローランの・・・
『クラリテエクストレーム プロホワイト150
 トリプルプロテクションブライトニングベース』です(長っ!)
これね、SPF40/PA++の高機能UVプロテクターなんだけど、
ぜーんぜん圧迫感がないんです!(ホントです)白くならないし
ほどよくしっとりするのだけど、肌表面はさらっさら♪
ファンデのせると崩れにくくてマットな肌をキープしてくれます^^
ノンケミカルなのでにきびなど出来にくく、肌に優しいんです。
美白効果もあるそうですがこれはよくわかりません^^;
ただちょっぴりお高いのが難点ではありますけど・・・
試してみる価値はあると思います☆


それと一緒に写ってる白くて四角い形の花柄のモノ!
ポールアンドジョーのグッズなのですが、σ(・・*)の大のお気に入り☆
実は中身はブロッキングペーパー(あぶら取り紙)が入っていて
反対側にはミラーがついてます^^ かわいいでしょー☆
素材はビニール?のような感じだけどちょっと厚みがあってソフトな手触り。
お化粧直しで皮脂だけちょっと押さえたい!ってとき鏡付き便利です^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


