CALENDAR

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日は我が家の大掃除(換気扇・エアコン・諸片づけ)を
なんとか済ましたところなのですが、
今日は午後からダンナ実家の大掃除です。
コトの始まりは、今月始めくらいに義実家へ行った際の会話から。

義母「年末大掃除の見積もりやってもらったのよ~」
ダンナ「どこやってもらうん?」
義母「お台所の換気扇とエアコン3つ」
私 「あら?お義母さんされないんですか?」
ダンナ「いくら言われたん?」
義母「12万とか言ってはったわ~」
ダンナ&私「高っ!!!Σ( ̄[] ̄;)!」
ダンナ「そんなもん、自分でやったらええんちゃうん?」
義母「高いけど、でも大変だしお願いしようと思ってる」
ダンナ「半額くれるならやるで。なぁ?(・・・と私に同意求め)」
私 「まぁ確かに。。。」
義母「あら~じゃあお願いできる???」

・・・。なんかね、こう言っちゃなんですけど、お義母さんってば
家事得意じゃない人で、いつ行っても部屋は散らかってるし
お料理も出来ないらしく鍋以外の手料理頂いたことないくらい^^;
台所の換気扇ってのがどれほど手入れされてないか、
想像すると、けっこう手強そうだと思ったんで正直嫌だったのだけど。

で、当日。
掃除用具一式を持ち込んで早速お掃除開始。
フードを外しフィルター、ファンと順に取り外していくんですが。。。
Σ( ̄[] ̄;)!あまりの汚さに絶句しました。
金属製フィルター(2枚合せ)は完璧に目詰まりし、見通しゼロ。
向こう見えませんから~!!!
こんなんで吸うはずないやん。。。って感じ。
つけ置きとかしてみたのですが効果ないくらいガンコな汚れだったので
ヘラでヘドロをこそげ落とすことにしましたが、これがまたすごい・・・
最初あまりの気持ち悪さに吐きそうになりましたが何とか耐えつつ。
ま、そんな感じで私は換気扇掃除に没頭し、ダンナはエアコンと窓拭き。
少しずつキレイになるものが増えてくると楽しくなってくるような
錯覚を覚えつつ(笑)
結局、4時間かかってようやく仕事終えたのでした(´・`)ふぅ~

あとで聞いた話ですが、あの換気扇。10年一度も掃除してなかったとか。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
これからはフィルターに使い捨てで売ってるガードくらい付けといてください・・・
あ~、疲れた。
(この後、自宅にて大掃除その2が実施され無事年越したのでした。笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

仕事納め

大掃除や書類整理などをし、本日仕事納めとなりました。
ワーイq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワーイ
会社帰りに年賀状ソフト購入。・・・え?遅いって?^^;確かに。
でもやってる暇ないんですよね~、先週旅行だったし(笑)
明日頑張ろうと思います。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12月26日。σ(・・*)結婚式をして丸1年が経ちました♪
去年の今日はST.アンドリュースにてお式してたっけ。。。
ちょっぴり懐かしくハワイを思い出しました。
これは記念日にいつも何か贈ってくれるダーリンから☆
シャーベットオレンジのような色がかわいらしいプリフラのアレンジ。
これからの1年はどんな年になるかしらね^^
このアレンジのように和やかで癒される家庭が続きますように。
実際は・・・すでに熟年夫婦のような日々ですが(笑)


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

最終日、今日はフライト時間が早い(空港14時半集合)ので、
あまりうろうろできないこともあって札幌を少しだけ散策。
チェックアウトしているので荷物もあるし移動も結構大変です。
・・・といっても荷物はカート&すべてダンナ持ちですが(笑)

今日も地下鉄にてどこ行くというわけもなくとりあえず大通公園へ。
行きたいところは一応行っちゃったんで・・・ガイドブックとにらめっこ。
市内徒歩圏内で動ける場所ということで、NORBESA(ノルベサ)という
ビルに観覧車くっつけた施設に行ってみることに。
地下道をすたこら歩くこと10分ほど?地上に出て少し歩くと到着。
なんか普通のビルで最初わからなかったくらいですが^^;
中はボウリング、カラオケ、飲食、服飾店舗が入ったアミューズメント施設で、
かなり微妙な雰囲気(--;)
雑貨店もぼちぼち入っていたり、北欧雑貨/家具のお店もあったのですが
見るものほとんどなしって感じ。
一応観覧車もたしかにあったのですが、ちっちゃいし高かったため
却下で乗らずじまいでした(苦笑)
乗り場階にあった喫茶でソフトクリームだけ食べて撤収でーす(笑)
でもこれって大阪のHEP FIVEに似てるよなぁ?大阪のほうが断然イケてるけど!(笑)

で、今日のランチに予定していた二条市場へ向かうことに!^^
市場の中にある海鮮丼のお店に行きたかったんですよね~
新鮮でおいしいと評判だし、せっかくだから行っとかなきゃネ♪
今日は晴天で、とっても気持ちいいクリスマスの朝。
地上をぶらぶらしながら歩いて移動。なんか楽しい(笑)
ちょっと疲れたな~ってくらい歩くと見えてきました二条市場!
月曜日だからそれほど買い物客も多くはなかったけど、
店先には立派なカニがどどーんと積まれていたり、鮭など魚がずらり。
数の子などもあって、お正月準備ってところでしょうか^^
カニの味見させてもらったりしつつ目的のお店「どんぶり茶屋」さんへ。
まだお昼前だというのに、もう店は人でいっぱい!!!
それでも少し待つとすぐに座れました。
じゃーん☆本日のお昼ゴハン。鉄砲汁(カニ味噌汁)と二色丼です☆



昨日の小樽で食べたウニが絶品だったので、比較するとちょっと落ちるけど
それでもこちらも十分美味しかったデス*^^*
大好きなイクラとウニの二色丼。んん~、デリシャス♪
鉄砲汁もカニのダシがしっかり出ていておいしくて!
北海道はいいな~、大阪も何食べてもたいがい美味しいけど、
やっぱ海鮮は勝てないかも^^;
お腹も満たされて、私たちは地下道のお店を見ながら空港へ向かいます。
あ、途中、TV塔に寄って、ダンナが"TV父さん"グッズ購入(笑)
土産でも笑いを取らなきゃというところは、さすが関西人です(笑)
空港には14時くらいに到着し、手続き後はそれぞれお土産タイム!
これがまた楽しいんですよね~ウフフ(^m^)
美冬、ジャガポックル、ロイズチョコ、とうきびチョコ、しばれ生ハム、
そして忘れてはならない北菓楼のシュークリーム!!!←これだけで大満足☆
ぜーんぶ買い終わったので、最後のラーメンを「あじさい」にて堪能。
・・・さ、さすがに結構しんどかったんですが食べきりました(^^;

それにしても今回食べまくったなぁ~(爆)
という感想の北海道旅行(Xmasだったけどロマンチックなし)でした☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

さて、昨日のジンギスカンのじっくり染み込んだコートを着て今日は旭川へ。
目的地は話題の「旭山動物園」です☆
動物園が好きなわけじゃないのだけど・・・ね^^;
特急とバスを乗り継ぐこと約2時間。ちょっと出発が遅れたためお昼前到着!


白くまさんのゲート前で記念撮影☆(見苦しいので修正しておきました笑)

旭山動物園って旭川動物園ってなんで言わないんだろう?って思ってたのだけど
行ってなんとなくわかったような気がします(笑)というのも山登りするような
感じで上に上に動物園をまわるようになってるつくりなんですよね~
そんなわけで雪や氷ですってんころりんする人も結構お見かけしました^^;
入園して真っ先に向かったのはペンギン館☆ペンギンの愛らしい姿大好きなんです^^
ここは水槽の中を通れるようになっているのでこんな姿が見られます!
ほら、空飛ぶペンギン!!!


次は少し上ったところにある白クマさん。こちらはドームの中から間近で見れると人気。
だったのですが、お昼寝しているようでドームの近くにいないため並ばずスルーして
水槽で遊ぶクマさんだけみてきました!とにかく大きかった~
続いて、これは猛獣館のタイガーですね。喧嘩中?


トナカイや小動物、レッサーパンダなどを見つつ、オラウータン館では親子3頭が見れました。
これはお父さん。写真撮ってといわんばかりでしょ?(笑)


チンパンジー館では赤ちゃんを抱っこして毛づくろいする姿がかわいかったデス^^
さる山も見て一周したので最後にもう一度ペンギン館に立ち寄ると・・・
ちょうどもぐもぐタイム(エサやり時間)に遭遇!ゴハン食べる姿が見れてラッキー☆
だいたい2時間ほどで動物園を満喫し、ちょろっとお土産を見て次の場所へ移動デス。

行きと同じくバスと特急を乗り継いで札幌へ戻り、そのまま小樽へ~♪
こちらの目的は・・・お寿司を頂くことですよん(^m^)ウフフ
お店は決めてなかったので、とりあえずショップが閉まる19時まで小樽散策。
オルゴール館とか、洋菓子のルタオや六花亭、北菓楼、ガラスのお店。
雑貨のお店を見てまわるの楽しいですよね!アクセサリーなど試着したり^^
途中、ガラスのリングスタンドとトンボ玉のブレス(肩こりの私にダンナが磁気ブレスをプレゼント笑)
小樽運河のライトアップなど堪能し、お腹も空いたところで「すし耕」さんに入りました。
回る寿司じゃないけどお手頃価格だしそこそこよかったです。
いただいたのは特上にぎり。11品で2000円くらいでした。


お店を出てもまだ時間的には早かったので札幌方面へ戻る電車の中で家族会議の結果(笑)
途中下車してホッケを食べに行くことに決定♪
居酒屋さんに入って、23時頃までお酒を飲みながらホッケやじゃがバター、たらばの刺身などなど
北海道うまいもの三昧をしていた2日目なのでした^^

・・・あ。そう言えばこのあと、すすきのラーメン横丁にて塩ラーメンを食べている人が約1名。
なんでそんなに食べれるのか不思議でした^^;
私も少しすすらせてもらったけど、美味しかったデス(爆)食べ過ぎですってば!(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

思いつきで決めた北海道旅行。行ってきました~♪
ダンナは初北海道。私はというと"久しぶり~☆"って感じで。
お昼前に新千歳空港到着、まずは新札幌にあるシェラトンへチェックイン。
荷物をおいて身軽になったところで腹ごしらえしに行くことにしました。
今日は札幌をまわることにしてたので近くで・・・とりあえずラーメン♪
すすきのにある「けやき」、こちらは味噌ラーメン専門店なんですけど
とにかくものすごい行列!私たちが行った2時頃でも20人待ちでした。
しかも並んだそばから後ろにどんどん人が増えてあっという間に
後ろにも10人以上の列が^^;雪降る中でもすごい人気店のようです。
40分くらいかな?待った末やっと入店。回転率悪い店だな~と思ってたけど
なるほどカウンター10席程度しかなく納得でした。
さてやっとこありつけたラーメンのお味はというとですね・・・
濃厚そうな赤いスープに彩りよく盛り付けられた野菜と、黄色い縮れ麺が
光沢があってクチにいれるとつるっとしていて美味!
スープがこれまたすっごいコクがあって美味しかった~!
濃いけど後味がなぜかあっさりしていてちょっとクセになりそうな感じ♪
寒かったけど待ったかいがあった美味しいラーメンでした☆
お腹がいっぱいになった後に向かったのが、今回行きたかった場所のひとつ
『石屋製菓白い恋人パーク』です。札幌からちょっとはずれた所にあるので
電車にて移動。地下鉄で40分くらい、駅から徒歩10分くらいで到着。
パークのあたりは入る前からチョコレートの甘い匂いでSweetな気分♪
さっそく"白い恋人"の製造工程見学館に入ってみました。チョコの歴史とか
いろんな展示があって楽しくって。白い恋人が次々と出来てくる様子も!


シュガークラフトのウエディングケーキとかすごい繊細なものなどに感心したり。
見学コースの途中になぜか喫茶店を素通りする部分があるんだけどあれは誘惑?
あまーい空間にいたらやっぱり食べたくなりますよね、ケーキ☆
(もちろん食べずに通ってOK。コース自体が店の中をぶったぎるようになってマス)
私たちもここは我慢して通り抜けたんだけど、出口のお土産コーナーのところにも
また喫茶コーナーがあっておいしい出来立てケーキが食べれると書いてるじゃーない?
寒いとエネルギー使っちゃうので・・・疲れたし・・・とか理由を都合よくつけて(笑)
ふたりで食べてきましたよ~ケーキ!ダンナが「よくばりセット」をオーダー。
これね、好きなケーキ3種と飲み物がいただけるんですよ。ちょっとお得じゃない?
で、私は飲み物だけ。ふたりでケーキ3種とクリスマスだったのでシュトーレンのサービスも☆
苺のタルト、ベイクドチーズケーキ、人気らしい"白いロールケーキ"を頂きました。


Sweetな時間でございました☆このあとお土産を購入して外へ出るとすでに真っ暗。


ライトアップされたパーク内、かなりロマンチックでございました^^
次に向かったのが札幌駅。北海道といえば私の大好きなドリの美和ちゃんの故郷☆
ホントは豊頃町のハルニレとか、十勝も行きたかったんだけど・・・日程的に無理だったので
今日はウインターファンタジアというイベントをやっている場所へ。
この時期、毎年各地でやっているクリスマスのイルミネーションツリーを見に行きました。
ちょうど到着したのが18時で時報が。ドリの曲がオルゴールで3曲聴けました♪


それと駅ビル内に、過去のライブ衣装の展示があるのでそれを見てほんの1週間前に
ドリがこちらへ来たときのサインも見て、ドリファンとしては大満足☆(爆)
そのあと、こないだUPした大通り公園のイベントに参加した私たちでした。
夜は、せっかく北海道にいるのでならではの食事をしたいと彼がいうので。。。
ジンギスカンをいただくことに。美味しいと噂の「だるま」さんへGo!
すすきの、本日二度目です(笑)こちらでも長蛇の列で待つこと1時間ほど。
中はカウンター席のみで、まぁものすごい煙モクモク、と匂いがまたすごい!!!
山になったジンギスカン鍋に野菜が盛られてそこで自分で肉を焼いて食べるのですが
美味しい~☆実は私昔食べたことがあったんだけど結構クセがあるので苦手だった・・・
はずなんだけど?タレが美味しいのかなー不思議でしたが(笑)
お腹いっぱいでお店を出て、1日目終了とあいなりました。

・・・翌日の服、コートにこの何とも言えない匂いがついて眩暈がしたのは言うまでもありません(苦笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

NOLE札幌2006

12/23から北海道旅行行ってきました^^
雪のクリスマス、ホワイトイルミネーションとってもきれいでした!
旅行に関してはのちほどまた書くとして。
今日はたまたま大通公園にてやってたイベントに参加したご報告を。

23日夕方19時頃に大通公園にやってきた私たちは
キレイなイルミネーションを見て写真撮ったりしてたのですが、
公園内にサンタの格好をした人がたくさんいて何やら叫んでる。
しかもペンライトを配ってるし?何があるの~?
人も何となく集まっているような感じでちょっと覗いてみると、
どうやら今日ここでイベントがあるそうです。
『NOLE札幌2006』~世界一大きいクリスマスツリープロジェクト~
テレビ塔展望台から見た大通公園を全長1.5キロのクリスマスツリーに見立てて、
ツリー(大通公園)の内にいる人々がオーナメントとして参加することができる
世界にも札幌だけの参加型クリスマスツリーを作るイベント。
2003年から始まって今年が4度目。ツリー撮影開始時間は19:30ちょうど。
参加料を払うとあとでこのツリーの写真をポストカードにして送ってくれると
いうので記念に参加してきました^^v
19:30ちょうどに今年のテーマ曲、倉木麻衣の「白い雪」が流れて開始♪
曲が流れてる間中、ずーっとペンライトを揺らし続けるんですけど・・・
これが寒いからつらいのなんの!!!冷たい通り越して手がイタイ(泣)
手袋してなかったもんで・・・
終わってから記念撮影(集合写真)して終了!
そのツリーはこんな感じに出来上がりました~
ただ今年はあいにくの曇りだったのでレーザー光線がうまく光らずで
なんかぼや~っとしたふうになってしまったようですけど^^;


イベント光景はHPにて公開されてます。
な~んとσ(・・*)も普通に写ってたりします(笑)
見つけられるかしら~?・・・って知らないからムリよね(^m^)プッ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日夕刻に、新宿にてドリカムが初ゲリラライブしたんですって♪
いいな~首都圏の人。。。
たった1曲だけど生で聴けたって~
メンバーのマサさんが毎日書くblogでこの開催のことを
知っていたので・・・いける距離なら行きたかった(><)
↑命がけと言いつつ、自分でばらすところがかわいい(笑)

そしてそして!
ナント、来年開催のドリカムワンダーランドのバックングボーカルを一般公募☆
プロアマ問わずっていう条件だから、まぁ一般人には関係ない話
になりそうなんだけど(笑)
このWLで叶えてほしい夢をずっと募集していてそのTOPにある
"美和ちゃんと一緒に歌いたい"とか"ハモリたい"とかいう夢を
叶える企画ではあるんですよね~
なかなか素敵な企画じゃないですかね^^
採用されたら全公演プロとしてツアー回るらしいですし!
どんな方が採用されるのかな。ちょっと楽しみです☆
こっそり記念に応募してみようかと思ったりして~(ノ∇≦*)キャハ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ご招待

今日はダンナの両親を招いての夕食会でした。
結婚してなかなかお呼びするタイミングがなくって・・・^^;
仕事していると休日はゆっくりしたいし、自分たちの用事もあるし。
当然あちらの予定もあるわけで。。。

義父がロールキャベツが好きだっていうことだったのでメインに。
小さくグラタンと、ポテトサラダを作って。
あと足らないといけないし~って思ったもので(笑)
舞茸ゴハンとお味噌汁もご用意したのだけど・・・お腹一杯だって^^;
出番がなくてかわいそうだった炊き込みご飯ですがまぁいいか~。
3時間ほどでお帰りになったけれど、料理はクチにあったかな?
お世辞でしょうが美味しいと言っていただけましたが(笑)
お土産に毛ガニと、苺。みかん好きなダンナに1箱(ミニサイズ)
それと。誕生日が近い私に以前からほしくて購入予定だった
エステジェンヌのプレゼント頂きました♪(しかも新しいプラチナの!)
わーい q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p わーい

それにしても・・・お客様ってやっぱ疲れますよね^^;
昨日も終日(21時まで)出勤だった私はバタンキューなのでした。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日はダーと、梅田でお買い物してきました。
カレに行きつけのベネトンから30%OFFチケットが届いていたので
行きたいな~って(買って^^)おねだりされたので^^;
カレには珍しいまともな(爆)パンツを1本と、シャツを1枚購入。
私は内心、やっとまともな服を選ぶようになってきた・・・(涙)
って思ってすごく嬉しかったんですけど(^m^)プッ
皆様、ダンナ様とかカレの服装はアドバイスとかされます?
自分とのテイスト合わせとか。
うちは基本的に放任主義(爆)でやってきたんですが、
結婚してからは徐々に「○○チャン、これどうかな?」って
自主的にカレから聞かれるようになりました(笑)いい傾向♪
うちのダーは、超カジュアル。私はベーシックなキレイスタイル。コンサバ系?
隣に立つとぜんっぜん合わないんですよねぇ(--)
唯一カレが出勤時に着るスーツ姿ならいい感じになりますが。。。
あわせたほうがいいんでしょうか?悩みどころです・・・

さて。カレのお洋服を買ったあと、「○○チャンのプレゼント見に行こう♪」
と言うので行ってきました。もうすぐバースディなんです私。25日。
あと結婚式記念日26日。&クリスマスですものね~
今年はやっぱり身につけるものがいいなと思っていて、
アクセサリー買ってもらう予定でいろいろ見てました☆
で、ずーっと前から自分で買おうかと思うほど気に入ってるのがあって
それを見に行ったんです。そしたらクリスマス限定商品もあって・・・
どちらも試着させていただいたのだけど。。。
迷いまくってこちらに決めました^^


え?中身がわかんないって?ふふふ(ノ´∀`*)
ダーがまだ開けちゃダメっていうんで実はお預けなんです(笑)
しかも大丸のポイントをつけるために私のクレジットで決済したんで
まだボク払ってないからダメ!って。だから今日はバッグだけです^^;
さて私はどんなの買ってもらったでしょう?・・・来週お披露目しますネ☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

スターバックスコーヒーにてクリスマス限定カードプレゼント♪
Siren's Mail読者限定プログラム ホリデースターバックスカードっていうらしい。
σ(・・*)先日、応募していたのが届きました♪
Siren's Mailに登録している方へクリスマス限定デザインのカード(未入金)を
先着38,000名にプレゼントされる。
更に12/25までに1000円チャージすると『お年玉プレゼント』として
年明けに抽選で1,000名に1000円がチャージされる特別企画。
今持ってるカードに飽きてきた&カード自体タダ&限定(笑)っていうことで
申し込んでみました^^
私はブルーの雪の結晶がデザインされたほうをチョイス☆
Nespressoを購入してからはスタバでコーヒー飲むことが減りましたけど^^;
映画のレイトショー行くと買うしまったく使わなくないし~(笑)
どうせ持つならやっぱりかわいいカードがいいかななんて^^*
応募期間は12/25まで。ほしい人は急いで~♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日はお友達と梅田でゴハンしてきました~^^
お友達がHEPでやってる「ドリのパネル展みた~い」ってことでそれも。
これまでの4年に一度のワンダーランドっていう特別のお祭りライブの
写真が展示されていました。・・・けどこれだったらパンフで十分じゃ^^;
HEP前にある赤い美和ちゃんツリーと青いマサさんツリーが素敵ですよん☆
ゴハンは「壁の穴」というイタリアンレストランにて。たらこパスタが有名ですね~
で、ふたりともたらこ(笑)私は明太子カルボナーラにしてみました!
美味しかったんだけど、風邪で喉が痛いこともあって塩辛かった(><)
ちょっと塩分効き過ぎ感アリですので、ご注意を。。。
食後は場所を移して「ミルクの旅」ここめっちゃ久しぶりにきた~^^
フローズンヨーグルトがおいしいお店です♪
お互い結婚しているので専ら主婦業とダンナの愚痴(笑)
あとまぁそのあたりでのいろいろについて相談受けたり。。。
あ、そうそう。結婚されてる皆さんはお布団一緒ですか?
最近よく別々って聞くんだけど(*-゛-) う゛~ん

さてタイトルのお話しです。ポーチって皆さんどんなのお使いですか?
お化粧品を持ち歩くのに絶対必要ですよね~
大きさも人それぞれでしょうけど・・・
私はファンデもそれほど大きくないし基本的にナチュラルメイクなので
たくさんお直し用にコスメ持ち歩くことがないので
コンパクトなのがお気に入り♪軽くてファスナーがしっかり開いて
中身がすぐわかり取り出せることが条件。
適度な仕切りがあると尚Goodですね^^
・・・今は、レスポのナイロンポーチ(笑)超軽いし♪
でね、ちょっと飽きてきたな~と思ってA/AのHPをチェックしたら
こんなかわいいピンクローズの発見☆


どうも雑誌VOCEとのコラボ商品らしいのですけど。
ピンクの薔薇で恋愛運UPだそうで(ノ∇≦*)キャハッ♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

え~っと。やっぱり悪化したっぽいです。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
昨日ダーの実家にて病院のお薬(咳止め、風邪薬、抗生物質)ゲット。
今朝は飲まざるを得ない感じで・・・
しかしね~、眠いのなんの!もう午前中の長いこと!(笑)
昼から効果が薄れてくるとけっこう快適に過ごせるようです。
今日は朝からコンビニで見つけたこちら食べてました♪
ひさしぶりの飲む携帯ヨーグルト。いちごの季節だもんねー^^



追伸)ちょっとしんどいなと思いながらも2度目の忘年会参加。
   暫くやめていたお酒、1杯だけ飲みました♪ザ・アルコール消毒!(爆)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

昨日の疲れが取れないまま、本日もまた朝から活動。
今日はダーが今季ラストのラグビー試合ということで淡路島・・・。
寒いや~ん、いやだ~(><)と言いつつ連行されるσ(・・*)
何もせんでいいからと言われてしぶしぶOK。
着くとやはり吹きっさらしのグラウンド&海沿いですから強風。
ロングのダウンコート着ていったにもかかわらず、さっぶぅ~!!!
あまりにも寒いので車で寝てようかと思ってたのに
メンバーが足りないので試合の記録係を本部席でやってと・・・。
なんですと!!!?
話しが違いませんか~???
結局、前のチームの試合後半からずっと本部でじーっと座って待ち、
うちの試合を記録して・・・2時間半、極寒の地で耐えてました。
足元にはダーのダウンジャケットを巻き付けて防寒したんだけど冷える冷える!
はよ終われと念仏のように心の中で唱えて、ガタガタ震えつつ・・・
結果、試合自体は、ヘタくそながらも8トライ、5ゴールを決め
なんとか 50-14 で勝利で終われましたけどね~。
試合後はσ(・・*)は即行で車へ戻りました。ゴホゴホしながら。。。

夕方、淡路ICにて大好きな讃岐うどんを買って帰りました。
もちろんダーのお小遣いから!(笑)とーぜんでしょ(ノ∇≦*)キャハハハ
お昼を食べていなかったので神戸に立ち寄って中華街でお腹を満たし
大丸のアフタヌーンティでちょこっとお買い物♪
耐熱ガラスのティーカップを買ってみましたよ^^v ピンクがほっこりかわいい☆
で、外に出るともう日が暮れていて・・・この時期恒例のアレやってました。
光の祭典ルミナリエです。ちょうど大丸横がガレリアになっていて入口なので
人・人・人の波で、大・大・大渋滞!!!(爆)
でもその波(というか列?)に入らず横道からちらっと鑑賞♪
中をくぐらなくてもいいんですよ。実際、あれは遠目から見るほうがイイ!
駐車場へ歩きつつルミナリエも軽く堪能できたしよかったよかった^^
プチXmasを楽しんだ夕方の神戸でした☆
帰宅したらダウンでしたけど。。。( _ _)o

後で知りましたが、同じ頃生田神社で紀香チャンと陣内クンが結納してたってね。
それでやけに報道陣が多かったのね~ルミナリエ。ついでね・・・、納得!(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

本日某所にてちょっとしたイベントのお手伝いでした。
屋台?というかお店をいろいろ出してるのですが
わたしたちのお手伝いは「わたがし」やさん。
あのザラメを真ん中の穴にザーっといれると、
熱された飴がわたになって出てくるんですよね~
それを割り箸にくるくると巻きつけていくアレです。
ダーリン昼過ぎからひたすらくるくると頑張りました(笑)
着てた服は風でふわふわと飛ばされてくるわたあめで
ねっとり・・・。前髪もねっとり・・・。
子供たちにはいつも大人気☆のわたがしやさん。
作る方は大変です^^;

そして今日も半日、雨降る野外の寒いところで。。。
風邪は当然ながら治るわけもなく(--)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

忘年会シーズンですが、皆さんは飲み会今年は何回ありますか?
私は今のところだと・・・3回ですね。少ないかな?少ないよね?!

さてその第1回めが今日でした。定例会議のあとチェーン店の甘太郎。
よくある鍋コース飲み放題付き。たいして美味しくないし~(--)
せっかく梅田まで出てきてるんだからもっと他に
いろいろ店あるし、美味しいお店だってあるのにな~ブツブツ。。。

適当に食べて二次会付き合うことなくさっさと帰ってきました。
ダーリンのゴハンも作らなきゃならないしね(苦笑)
兼業主婦の方って、やっぱりσ(・・*)みたいなパターンかしら?
自分はご飯食べてきても帰宅して作ってる~みたいなね。
大変ですよねぇ~?(笑)
いっそ、同じ日に合わせていただきたいくらいですわっ(爆)

追伸)風邪よくなりません(ノ_・。) 
   いい方法あれば教えて下さい☆ 情報お待ちしております!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

汐留出張

体調がよくならないまま出張に突入です・・・(T^T)
今日は日帰りにて東京汐留へ出張。
しかも新幹線。。。
めっちゃしんどいんですけど・・・
いつぶりかな?新幹線で東京まで行くのは。
遠恋してた頃が懐かしいわっ(爆)
ま~、とりあえず2時間半も電車はつらいです。
もう二度と乗らないというくらい新幹線移動は疲れたので
次回から東京出張時にはおそらく飛行機でしょう(苦笑)

そうそう。
東京には何人かお友達がいるのでそのうちの2人と連絡を
取っていたのですが、あいにく当日の予定がどちらとも合わず
残念ながら会うことができませんでした。。。
なかなか東京まで行くこともないので、
いい機会だっただけに残念でしたが仕方ないよね。
また次に期待しよう♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

先日京都へ行った際に祇園で晩ご飯食べて帰ったんですが
なかなか美味しかったのでご紹介♪
「十二段家 花見小路店」さんです。
お上品な?和定食やさんなのですが・・・
何が美味しいかって、ここの"出汁巻き卵"が旨んまいのっ!
あつあつで、しっかり出汁を含んでふっくらした卵☆
お皿にのってる卵の下にも出汁が滲むほど。
あぁ~コレ絶品☆ 
こちらのお店、お茶漬けが看板メニュー?で、ゴハンとお味噌汁に
この出汁巻き卵とおっきながんもどきの煮物にお漬物がセット。
他に大きな海老天がのってる大海老天丼も人気でダーがオーダー。
どちらも美味しかったです^^
ちなみにいろんな定食に出汁巻きついてるのでお好みで♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

風邪ひきさんにはビタミンだぜっ!ってことで(笑)
今日は"ほうれん草ともやしで豚しゃぶ"でーす☆
お鍋ってば簡単だし、こういうとき助かるわ^^;
薄あげなんかもきざんで今日もモリモリ頂きました。
ふぅ~
それにしてもなかなか良くならない・・・。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

プリン

風邪本格化してしまったようで、熱がぁ。。。(><)
ふらふら~な私ですがお腹は空くのですよね。
今日は"ちゃんこ鍋"致しました♪
〆にうどんを食べ、最後は雑炊を頂きました。
野菜のいいおだしが出てとっても美味しかった~^^
あったまったしちょっと元気になるかな?

写真はぐったりなσ(・・*)のためにダーリンが買ってきてくれたお土産。
ネット販売でも人気があるほどになった「うっふプリン」です。
しんどいときは甘くてとろ~りのプリンはしあわせ感いっぱいです☆


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

あ~、なんかちょっと前にやっと紅葉を見て
秋を感じたところなのに。
急激に寒くなって冷え込んじゃって。。。
一気に「冬!」ですね。

皆様、お元気ですか?^^

σ(・・*)実は・・・、寒暖の差についていけず
みごとに風邪ひいちまいました(T^T)
喉が痛いですぅ~

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


