CALENDAR

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


いつもはな~んにもしたくない休日なのに、
今日は何故だかちょっと動きたい気分^^
午後のティータイムに、アップルパイを焼きました♪


って言っても、パイ生地から作るなんてことはしてなくて
もちろん冷凍パイシート使用です(^m^)プッ
さらにフィリングも生のままのりんごをそのまま使用(爆)
りんごに、グラニュー糖とシナモン、パン粉を合わせて
パン粉をふったシートに乗せて、小さく千切ったバターを乗せ
あとは200度のオーブンで30分ほど焼くだけ。
簡単すぎてゴメンナサ~イ^^;
でも手軽でパッとできて美味しいからいいんです!
りんごを生のまま焼くので、水分でパイ生地がべちゃっと
しないようにパン粉を使うのがポイント♪
これならお料理苦手サンでもきっと失敗なしダネ(^_-)-☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

予定通り(笑)今夜は、和食!です^^
「鱈とマイタケのみぞれ煮」を作りました。
何のことはない、単に素揚げした鱈とマイタケを
大根おろし入りのお出汁で煮るだけの一品^^;
でもね、我が家のせっまいキッチンじゃ結構メンドクサイ。
コンロも2つしかないのでいっぺんにできなくて。。。
だってこれ一品ってわけにいかないしねぇ?
あ゙ぁ~広いキッチンのあるおうちに引っ越したいワァ~
(´・`)

お写真撮り忘れちゃいましたけど、
淡白なお魚なので揚げることで味に深みがでるし
マイタケのいい香りがしてとっても美味しかったです^^v
さて明日は土曜日!会社がお休みってだけでHappy~♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

本日のお夕食です^^
買ってから少し時間が経ってしまったトマトがあったんで、
チキンと野菜のトマト煮込みを作りました♪
あと、ダイコン&水菜&カニかまのサラダに、ポタージュスープ。
スミマセン、全部冷蔵庫の処分品でございます(爆)


ちなみに、トマト煮込みですが・・・
22時に帰るからとメールがあったにも関わらず、22時に今から帰ると
言ってきたダンナ。。。見事にトロトロに煮崩れです(--)まぁいいですが。
そういえば・・・今週はずっと中華系洋食系作ってる気がする^^;
青梗菜のクリーム煮とか、白身魚の香草焼きとか。。。
金曜は、和食だな♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

昨日は友達とのデート帰りにダンナ実家へ呼ばれ、
一緒に夕食(といっても外食ですが・・・笑)でした。
お義母さんと私たちふたりの3人で、お寿司屋さんへ。
お腹いっぱい食べさせていただいちゃいました(^^;
今夜はσ(・・*)の実家にて晩ご飯ご馳走になりに。。。
家であまりしない天ぷらを揚げてもらって大満足♪
マンションってあまり換気が良くないのでしないんですよね~
匂い篭るのも気になるし・・・。
そうそう、今日は父にバレンタインのプレゼントにスー○ードライを1ケース!
チョコはゆうパックにて送っていたんだけどね(^_-)-☆
追加のプレゼントに喜んでくれてよかったです。
でもホントはね、これ今キャンペーンやっているシールを集めたかったって
のもあったんです(^^;
恒例の完全招待制のライブが当たるってあれです。
ま、でも私もHappyだし、ビール好きの父もHappyならOKよね^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

先週はダーリンがお友達と1日遊んだんで、今日は私なのっ♪
と、その前に!
朝からガスメーターの交換&ガスモレセンサー点検や、
宅配便の受取なんかをごちゃごちゃと(^^;
平日の日中、100%不在な共働き家庭なのでこういう用事は
すべて週末にしわ寄せ~(笑)
そんなのを朝早くからさばいて。
やっとお家出るのが11時半前。
でもルンルンですの~♪だってダンナ抜きで気楽にお出掛けですから!
友達と梅田で”休日に”会うのなんか久しぶりっていうか
初めてじゃなかろうか?
待ち合わせた友達は、高校時代からずっと仲良しのMチャン。
彼女は保育園にお勤めしていて(そういう環境だから?かは不明)
何年たっても若いんですよね~もともと童顔なのもあるけど、
ずっとかわいらしくって^^
私ももっと若々しくいるために何かせねば!!!なんて思うだけ。
今年こそは実行しよう(笑)
さて、そんなMチャンと向かったのは西梅田。
ここ数年こちら側の開発が進んで一気に都会になりつつあるエリア。
ハービスエントのブランド街、ブルーノート、リッツカールトンHがあったりで
ちょっと大人っぽい雰囲気。
そんな今日はランチにポンテベッキオに行こうと思ったんだけど、
あいにく二次会の貸切でした・・・。あ~ん、残念!!!
ディナーはけっこういいお値段しちゃうのでランチならと思ったのになぁ~
ここはまた今度リベンジ♪
イタリアンのお店でお腹を満たし、この辺初めてというMチャンと辺りを散策。
ウインドーショッピングを楽しんでいると雨。。。
そう言えば、今日は紀香&陣内の挙式だった!!!(笑)
やっぱ予想通り雨降るのね~とふたり大笑いで^m^プッ
彼女、筋金入りの雨女のようですね。さすがです。
でも雨降って地固まるともいいますし、いいんです♪(だよね?)
※帰宅後にTV見ましたが和装がとってもお似合いでキレイでした☆
 紀香さんって最近ほんとにキレイになったな~って。

で、話しを戻して。私たちはキタの中心へ戻ってきました。
「結婚式で思い出したけど私も今度出席するのがあって~」と、
来月振袖を着るMチャンのヘアアクセサリ探しの旅へ!
いろいろ見たけどヘアスタイルが決まらないとイメージが・・・というので、
紀伊國屋書店へ行ったり(笑)あちこちうろうろしてると
気づくともう夕方。Cafeにて一息つきながらまたおしゃべり☆
12月が誕生日だったσ(・・*)へのプレゼントのサプライズもあったり!
楽しい時間はあっという間なんですよね*^^*
またこういう日常を忘れて友達と楽しむ時間、作っていきたいデス♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

巷ではMyチョコというのが流行っているそうです。
何かっていうと、オンナノコが”自分用に”購入するチョコレート☆

・・・っていうかね?
そんなの普通に今までやってましたが何か(・・?(爆)
(今話題のドラマ「ハケンの品格」風で♪^m^)
皆さんはいかがでしょうか?

百貨店などではこの時期にしか手に入らない、
通常日本で取扱いのないチョコもお目見え♪
私はそういうのがお目当てなんですけどね~ウフフ。
ダーリンにもいちおうプレゼントしました。
そしたらば、1日に2個も食べちゃうんだからびっくり!
ちょっといいものあげたので。。。(^^;
もっと味わって食べてくださいぜひぜひに(笑)
あと、Tシャツ好きなので合わせてプレゼントしてあげました~☆

ふぅ~。これで暫くイベントもなくて平和な日々になるわ^m^プッ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

以前、この新アトラクションのことは書いたのだけど、
いよいよ今春3月8日、ローラーコースタータイプの屋外アトラクションがデビュー!
エントランス部分からラグーンにかけて高速で駆け抜けるらしく、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」っていうんだって☆
USJのHPでも載ってるけど、このコースターは音楽機能を搭載し、
自分で選曲したバックミュージックを楽しみながら、
ハリウッドの空中散歩が楽しめるコースター。
さらに全体にLEDが埋め込まれ、走る様子が流れ星のように?
見える仕掛けもあるのだとか。
そのバックミュージックは5曲あり、1つがドリカムの書き下ろし新曲
すでにON AIRになっているので聞いた人もいるかな^^
大阪弁で歌う美和ちゃんに違和感はあるけど、曲詩ともにキュート☆
・・・で、ですね!今日の内容はあれですよ。
実はファーストライド企画があって、一般公開日前日に、ドリカムと一緒に
このジェットコースターを体験できちゃうんです~。
USJで応募できるのだけど、それとは別枠応募があって、
ファンとしてはやっぱり近くで見れる!ということで
まぁ当たらないだろう~と応募しちゃったんですが。。。
このコースター、絶叫系ではないという話ですが、レールの状態みると
かなり急降下(てか、真っ逆さま?くらいの勢い)したり、
90度水平旋回したりする箇所があったり・・・。
当たったらどうしよ~(><)楽しむどころじゃないわきっと。
なーんて、当たってから心配したほうがいいよね(爆)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

連休いかがお過ごしでしょうか~^^
我が家は何の予定もなく(爆)私は昼までベッドで転寝。
1週間長かったのでひたすら休息です♪
ブランチ後、午後から神戸でも行くことに。。。
大丸神戸店にてALBIONでお化粧水を買って、
大好きなアフタヌーンティールームでお茶☆・・・と思ってたのだけど
今日は激混みで断念!
代わりに、ショップにて雑貨をぷらぷらとみて来ました^^
ATって控えめなかわいらしさで大好きです☆
ちょっと小腹が空いたので、ブレッドを購入して。。。
そのまま車で明石大橋のほうへドライブです。
夜景がきれいなんですよね~ウフフ(^m^)
アウトレットのマリンピア神戸が営業時間延長してたので
SALE中ってこともあって少し覗いて見ましたが、
収穫ナシでした^^;
ほんとにあまり目的なくふらっと神戸だったのですが、
私はこんな"ふらっと"感、結構スキです^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

世間では今日から3連休なのですよね~
σ(・・*)は休日出勤でごじゃりまする。。。
ちなみにダーリンは友達とお馬さん広場へ(←競馬ね^^;)
雨になるって3日前くらいは言ってたのですが、
前倒しで降ったせいか、今日はいいお天気です^^
社内では駅伝大会が開催されており賑やか賑やか!
実は私はそのお手伝いボランティア出勤だったりするのですが
まぁ落ち着いたのでちょっと職場にて残務整理中(笑)
休みの日は電話もかかってこないし、平和~♪
捗りますよね(爆)
14時過ぎまでお仕事して、ちょろっと梅田にて寄り道。
特に収穫もなかったけどひとりで気楽にウィンドウショッピング♪
バレンタインデー目前ということでチョコも購入したし(^_-)-☆
さてお夕食の準備でもしましょーかねー(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

最近ちょっとまた残業が続いているせいで
会社を21時とかに退社する日々の私なのですが・・・
今日こそ早く帰るぞ!!!と思っていたにも関わらず
やはり同じような時間に(--;

さて、ひさしぶりにお夕食の写真を撮ったので
載せて見ようかと思います(笑)
先日、blogで仲良くさせていただいている亜季さんより
手軽で美味しいというレシピを教えていただいたので
チャレンジしてみましたー☆
”じゃがいもとチキンのローズマリー風味”(伝言レシピより)です。
厚手の鍋というのが我が家には存在しなかったので^^;
勝手にオーブン料理に変更(笑)
相方が帰ってくるくらいの時間に合わせて焼き始めたのですが
23時になっても帰ってこず・・・。
出来上がってしまったあと20分くらいして帰ってきました。
おかげでアツアツでなくなってしまいましたが。。。
オーブンの余熱のなかで待機させていたぶん、ちょっと・・・。


お味は問題なく美味しかったです^^(亜季さんありがとー☆)
1人分ずつまぁるいグラタン皿にいれて作りました^^
じゃがいもがほくほくしていて、チキンは表面がかりっと香ばしくて
オーブンでもなかなかいけるのでは?と思いました♪
ダーも、ハーブがきいていてお店の料理みたいで美味しいって
満足してました。
しかーし!0時になるなら連絡してくれ・・・(--)
せっかくのお料理が台無しですわよあなた。。。(;´д`)三3

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

節分

今日は節分。豆まきな日ですねー。
うちのダーリン、実は大の豆好きなのデス(笑)
”鬼は外~!福は内!”と、まいた傍から拾って口へ^^;
慌てて拾い集める姿が、動物園のおさるさん(笑)
呆れるような・・・かわいいような・・・^^;
皆さんのおうちも豆まきされましたか?
明日から暦上は春ですね。立春。早いものです♪
外の風はまだ冷たいですけどなんか気分は明るくなるから
不思議ですよね~。
これから草木に春のきざしを見つけるのが楽しみです*^^*

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007☆
4年に1回開かれるドリのお祭りライブの詳細が発表されました!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

しかもファンクラブ限定ライブもあるって♪
札幌・・・ちと遠いけど、ぜったい行きたいっ!!!
σ(・・*)も結婚しちゃったしさ~、あと何回行けるか
わかんないしねぇ。。。
とりあえずは京セラドーム(大阪)行きます☆うふっ

それとそれと!
USJに新しくできるアトラクション(ジェットコースター系)があるのですが
音楽を聴きながら乗車できるオーディオシステム搭載してるらしくて、
5曲あるうちの1曲をドリが書き下ろし~♪タイトルは「大阪LOVER」
東京と大阪の遠距離恋愛がテーマになった新曲らしいです。
はて(・・?どんな曲なんだろう(笑)楽しみデス!!!

しかしライブ、東京は国立競技場でやるって。
6万人。入るのかな~^^;
使用制限が厳しくてなかなか許可が下りないこの場所。
SMAP以来2組目のアーティストになるそう。
どんな素敵な演出があるんだろう~、やっぱ花火は必須かしら^^
朝からルンルンなσ(・・*)でした♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


