CALENDAR

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


結婚してからというもの肌のお手入れをサボりがちなσ(・・*)
大きなトラブルってないんだけど、年もいい年になり・・・
メイクして隠す、もとい(笑)メイクしてより美しくきれいになる♪
のもいいけど、やっぱり素肌がすべての元だよねっ!
ということでこの春気持ちも新たに?スキンケアを梃入れです。

というものの何をするかな~と思っていたところ、
少し前から話題になっている「造顔マッサージ」なるものに
興味を持ちまして(笑)
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
講談社

この商品の詳細を見る

ヘア&メイクアップアーティストの田中宥久子さんという方がされているアレです。
先日は情熱大陸というTV番組にも出られたようで、(見てませんが)
ご存知の方も多いかも^^
SUQQUの専属はもう離れられたみたいですが。。。
マッサージクリームを購入すると?カウンターではBAさんが顔筋マッサージを
教えてくださるようです。
ちなみにこの顔筋マッサージを進化させたのが造顔マッサージとのことです♪

さてさて。で、実はちょっと前から実践しちゃってます(*/∇\*)キャ
本をさらっと読んで気になるステップのものをいくつか選んで。
全部やっても3分程度みたいなんだけど、まぁ最初から意気込んでも
続けないと意味ないしね~。慣れてきたら増やしていく予定♪
とりあえず、目元と口元、あとはフェイス全体のリフトアップのステップを
やってます。
気になる効果ですが・・・、!∑(゜ロ゜〃)!!
ホントに効いているっぽいです、これ。
顔がほ~っそりしてきてフェイスラインはすっきりするし、
化粧崩れがないです☆(まぁもともとあまり崩れませんが(笑))
乾燥対策に、エステジェンヌでスチームしながらマッサージ。気持ちいいで~す^^
今後もしばらく続けようと思ってます☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

戯れる☆

同じ会社で勤務していて現在育児休業中の同期友達のところへ
お子ちゃまを見に行ってきました~♪
と言っても、もうすぐ復職するのでコドモもすでに1歳2ヵ月。
最初はきょとんとしていたんだけど、すぐに慣れてくれて
一緒にドタバタ☆ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーと言って
喜んではしゃぎまくるかわいい男の子でした!!!
まだ言葉を話さないんだけど、歩くのは早かったらしく、
6ヶ月くらいからつかまり立ちとかしてたんだそうです。
どうりで、たったか走り回ることです(笑)
ぜんぜん転ばないんだもん、すごいな~と思ってたんだけどね^^;
久しぶりに子守したけど楽しかった~*^-^*
そうそう、新築のおうちも見せてもらっちゃったりして!
いろいろ勉強になった1日でした♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

大阪なんばの大阪球場跡地に作ったショッピングモール。
出来てからちょっとの間だけはそれなりに賑わったようだけど
その後さーっぱりの集客だったようで。
今回大リニューアルで再オープンの運びとなったみたい。
σ(・・*)も2・3度行ったような気がするのだけど、
閑散とした記憶しかありません。流行ってないってこと!(爆)
その分それぞれのお店をゆっくり見て回れるんですけど、
ショップの人もいつも暇なのか、人が来ると必死(笑)
付いて回られるのって、イヤなのですけど・・・(^^;
今回のリニュで、シネコンも導入したみたいですね!
映画館はそれなりの効果があるかもしれません。
さてさて、その効果やいかに?集客増となるかしら?!
とりあえず、インテリアのショップだけまた見に行ってこようかな♪
偵察がてらに(笑)
なんばパークス

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

おうちでのお気に入りヨーグルトをご紹介♪
「明治グルガリアヨーグルトLB81 ドマッシュノ」です。


”ドマッシュノ”というのは、ブルガリア語で「自家製・手作り」の意味。
まろやか丹念発酵という製法で、ブルガリアの家庭において
素焼きの壺でつくるヨーグルトのおいしさを再現したらしいです!
これ、とーってもきめ細かくってなめらかで、濃厚。
へんな酸っぱさとかもなく、美味しいんです☆
水切りしてもとっても美味しくいただけました、オススメです(^^)v

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

実はですね。
ホワイトデーの頃に、ボーナスのときに何も買ってあげてなかったからと
『任天堂DS Lite』をダーリンからプレゼントしてもらっちゃいました☆
あの時期、品薄だった?のかどこへいっても売ってなかったし
入荷したらすぐ売り切れとかだったんですよね~
で、通勤途中にある某ショッピングセンター内のジョーシンに寄って見たところ
あるじゃーん!ってことでGetしたらしいデス^^
色はアイスブルー☆
ソフトはいろいろあって迷ってたので、とりあえず興味があった
「どうぶつの森」←ENDがなく長く遊べそうなので(笑)
毎日釣りしたり、お花の手入れや、住人との会話で楽しんでます♪
はっきりいってそれほどおもしろくない(爆)んだけど、
もともとの設定にない色のお花を咲かせたり、
お金がでる岩でどれだけたくさん出せるかやってます^^;


これがその写真。100、200、400、800、1000、2000、4000、8000と
8つの$袋が出るみたいなんだけど、まだ8000はGetできず。
なかなかうまく行かないようです(苦笑)

ま、それほど熱中する時間もないんですけどね^^;
ぼちぼちやるなら程よいゲームじゃないかと思います。
もともと出張がちなダンナが、σ(・・*)ひとりの夜の暇つぶしで
買ってくれたんで(笑)
他にオススメあったら教えて下さいね☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

最近、気に入っている昼食デザートのご紹介♪
オハヨーの「ごろっと白桃ヨーグルト」
甘~い桃のカットがごろごろ入っていて、おいしぃー☆
こんなにフルーツを感じられるものって少ないですよね。
ただ、ちょっとお値段高めなので週に1回だけなの(笑)
他に、苺とブルーベリーもあります。お試しアレ!



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

おうちCafeで大・大!活躍中!!!のNESPRESSOちゃん☆
豆の入ったカプセルをセットしたら簡単に美味しいエスプレッソが頂けます。
カプセルは12種類あって10コ入り1本が700~800円くらいかな?
お店で飲むコーヒーと変わらない美味しさでお気に入り~♪
さてこのカプセル、他の味が出ないのかと言えば発売されるんですよ^^
毎年、春(4月)と秋(10月頃)に限定カプセルが発売されるんだけど、
今年も2007年春季限定が発売されました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
4/4から百貨店内のNESPRESSOブティックに出ていて、試飲できます。
σ(・・*)も早速行ってまいりましたよー!
豆生産国はケニア・タンザニアで「oa(オア)」という商品。
お味は、酸味がやや強くて薄口。店員さんはフルーティな酸味と仰ってました。
私はどちらかというと酸味が苦手なのでどうかな?と思ったけど・・・
それほど気になることもなくて後味もクセがないし飲み易く軽めでした。
なんかほんのり甘くまろやかな香りがするのがいいです☆
ちょっと酸味があるので、ビターチョコをつけていただいたのですが
食べながら飲むとGood!でした。←エスプレッソで♪
さらにカプチバージョンも作っていただけて☆(試飲で2杯も飲んだ^^;)
ミルクで割って飲むのもマイルドでよかったですヨ!

そうそう、この限定カプセル。色がまたかぁいいのですよ。
太陽のオレンジ~♪春っぽくて素敵です。
オフィシャルHP(日本サイト)での情報はまだないみたいですが、
こちらNESPRESSO海外のサイトで載ってます。
ご参考まで^^

それと。限定のカップもあります。雲と火山をイメージしているそうです。




追記:4/11に日本サイトでも公開⇒こちら

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


