CALENDAR

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



出産祝い

お昼過ぎから今月始めに出産した友達のとこへ
赤ちゃんをみに行って来ました!
高校時代からの仲良し4人組み、久々の再会。
これでママは2人目です^^
誕生時点ですでに4000g近かったBigBaby☆
抱かせてもらったらおもーいΣ( ̄[] ̄;)!
聞くともうすぐ4.5キロなんだって。
σ(・・*)の腕ですやすや眠ってくれて・・・
かぁいかったなぁ^^
友達とのおしゃべりも満喫できた1日でした♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

最近ダーがお気に入りでよく買ってくるお土産。
スイートポテトの周りにぐるっとパイ生地が巻いてあるもの。
美味しいんだけど、毎週はいらないなぁ^^;


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記



福岡出張のお土産をUP☆
「新製品があったよー!」と得意顔で帰ってきたダーリン(笑)
大きかったので買うかどうか迷ったけど、
最後の1つと言われて買ってしまったそうな(^m^)プッ

赤い風船の「フォンダンフォロマージュ」
一見普通のチーズケーキなんだけど、
ナイフを入れてびっくり。中、とろとろなんですよ~
お味は・・・チーズケーキのなかにシュークリームかプリンが入ってるよう♪
濃厚なチーズの風味はしっかりあるんだけど、
意外と後味はさっぱりしていてぱくぱく頂けるから不思議。
お取り寄せでも人気になっているみたいですね~
1ホール1500円とお手頃価格なのも嬉しいですネ。

「フォンダンフォロマージュ」はこちらから☆


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

毎日あっついですよね~
今日はさっぱりしたものがほしくって。
冷蔵庫にトマトちゃんがごろごろしてたので
オニオンドレッシングを作ってみました。
みじん切りだと辛いし口に残るのが嫌なので、
おろし玉ねぎにして、お酢と砂糖とあわせ、
サラダ油(orオリーヴ油)と塩・胡椒で完成。
玉ねぎとお酢で血液サラサラ~♪
(玉ねぎ・酢・砂糖=大5:油=大1:塩=小1程度)


いやいや、この写真は玉ねぎかけすぎですが^^;
おいしかったよ~ん☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

先週に引き続き今日も土曜出勤。
しかも子供の相手でーす。
社内スポーツ大会だったんですけど、
家族でこられるので子供がいっぱいで^^;
赤ちゃんから小学生まで、てんやわんや!
毎年小さいビニールプールをいくつか置いて
プチ縁日みたいなことやってたんだけど
いつも同じじゃ飽きるよね~ってことで。
今年はしゃぼん玉とバルーンアートに挑戦!
私はバルーンアート担当で、最初は超怖かったんだけど
あの細長い風船をねじっていろんな動物作るやつ。
割れるんじゃないかとひやひやものでしたが(笑)
意外と割れないものなんですよね~
で、慣れてくると楽しくて!
基本のワンコのほかに、ウサギやキリン、ゾウ。
木登りコアラなんか作れるまでになりました~♪
もちろん練習ってのは前日に基本のワンコ1回のみ。
あとは全部当日つくったんだけど。
初めてでもけっこう簡単に作れちゃいました^^
コアラは大人気でいっぱい作りましたが
風船をくくるのが指痛くて・・・やっぱ大変ですね(苦笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

最近ちょっと好きなんです、コレ。
「miniハーベスト 抹茶クリームサンド」
miniシリーズはぱくっと食べやすくてお気に入り♪
抹茶の香りとクリームが甘すぎなくていい感じ。
・・・と言っても『糖分ほしいな~』と思ってる時間に
食べてるので結構普通なのかも?!(笑)
抹茶モノってこの時期豊富になるのが嬉しいです☆





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

気象庁が「ラニーニャ現象」発生を発表したんだとか?!
ラニーニャというのは、太平洋赤道域の海面水温が
中部から東部にかけて低くなる現象のことですが、
何となくわかり難いのでもうちょっと簡単に言えば、
赤道付近の海面水温が平年基準と比べ0.5度以上低くなること。
この現象が発生した夏は”梅雨期に降水量が多く、
梅雨明けは早い傾向がある。”んですってね。
しかも過去の統計だと、ラニーニャが夏に発生すると
日本の気温が平年より高温になる確率が8割以上という。
だとすれば・・・
今年はこの影響で日本の南海岸にある太平洋高気圧が勢力を広げ、
梅雨明けが早いことに加えて夏は暑くなる可能性が高い・・・。

・・・猛暑は勘弁してくださ~い(><)

だけど、これに加えて気象庁は西日本の渇水注意も
出してましたが。。。
水不足にならないように水瓶には恵みの雨を!!!

追記:ちなみに同じ海域海面温度が0.5度以上高くなることは
   エルニーニョ現象ですね^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

先日沖縄展で買った「黒糖アガラサー」☆



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

会議で帰りが遅くなって21時頃にイオンへ行くと
数は少ないんだけどけっこうお魚が安いんですよね(笑)
今日もそんな半額になってた旬の鱸(スズキ)ちゃんをGet!
普通に買おうとしたらたった2切れでも500円越えちゃうんですよ~
ビンボー庶民には買えないですワ。もったいない。。。
あ、お金がないわけじゃないとはいえ、どれを買う~ってなると
リーズナブルな魚に手が伸びるわけですよ。私みたいな奥様いる?(笑)
そんな中で今日は結構リッチ~♪な食材ゲットde作ったのはこちら☆


無印のハーブソテーミックスをぱらぱらっとかけたものをソテーして、
レモンバターソースにからめただけの手抜き料理(^m^)
あとは、圧力鍋並みのビタクラフトでポトフを作っていただきました♪
白身のお魚はヘルシーで美味しい*^^*

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

定期健診

年1回義務付けられている健康診断の季節がやってきました。
σ(・・*)の勤務してる会社は一応大企業なので
社員数もけっこうなものでしてね。
期間中、終日検診実施しており、さらに男女別、
受診時間も10分単位で割り振られているわけなんですが・・・。
6月~8月の3ヶ月もかかってしまうというすごい人数(苦笑)
毎年大変だよな~とヒトゴトの様に思いつつ受けるわけで。
(あ、もちろん社内にそういう施設があるんです)
ま、それはさておき。今日はそれとは別で子宮癌検診でした♪
こちらは外部の指定医療機関に社員が行き、受診するんです。
希望者のみなんですけどね~。一応、年1くらいはねぇ?
それにしても何度行っても婦人科ってなれないです。。。
いや、総合病院なので雰囲気とかがっていうわけじゃなくて、
あの”内診”が・・・。
昨年まではサバサバした女医さんだったのでそんなに抵抗もなく
内診後の問診とかちょっとした質問や相談なんかもできて
よかったんですが、今年は男だったんですよね~。
しかもなんかネクラっぽい感じで。(*-゛-)
何て言いますか・・・やっぱり人間、印象(外見)って重要!(爆)
特に病院とかって「清潔感」って大事だと思いません?
内診後の問診もいつもは今撮ったばかりのエコー写真とかを
見せてくれながら説明してくれてたのに、今日はまるでなし!
こっちから「写真見せて」と言わなければ見せない始末。
はぁ~、今日はハズレやったわ・・・と、どっと疲れたのでした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日は夕方、昨日義父の誕生日ということでお食事会。
ということでお昼から梅田へプレゼントを買いに行きました。
何がいいかな~といろいろ見るけどこれといったものが見つからず。
かなり時間をかけてうろうろしたせいで具合が悪くなってきたため、
妥協しようかと思うも、そうはいかず。。。
とりあえずスタバにて休憩☆ あっつい日だったのでフラペがうま~い♪
糖分補給で少し元気を取り戻し、最後に向かったのは阪神百貨店。
紳士の階を見ても・・・。半ば諦め気分転換に催事をのぞくと
「めんそ~れ」沖縄物産展やってるじゃないですかー☆
沖縄好きな私たち(笑)いろいろ物色してしまいました^^;
買ったのは「カヌチャベイホテル&ヴィラズ(龍宮)」の黒蜜杏仁豆腐!
これは、とんねるずの食わず嫌い王のお土産ランキング2位でも有名ですネ。
実は去年も沖縄展やってるときに買ったんだけど、はまっちゃって~
ふわふわとろーり、しつこすぎないあっさりした甘さが絶妙なのです!
あと、伊礼商店の黒糖を使った蒸しパン。「黒糖アガラサー」
これはねー、黒糖のやさしい甘さがもちもちした蒸しパンにからんで
美味しかったです。

で、プレゼントは何になったかといいますと。
沖縄のアロハ、かりゆしウェアを選んでみました^^
めっちゃアロハ~、ビーチへしか来ていけないっていうんじゃなくて
ちょっとおしゃれな感じで。赤オレンジっぽい色にハイビスカスなどの
透かし模様があって遠めにはチェックのシャツっぽく見えるんですけどね。
なんかいい感じでした☆気に入ってくれるといいんだけどどうでしょ?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

心待ちにしていた今年のドリカムワンダーランド☆
やっとやっと!チケット到着です。
友達と2daysを分担して取ったところ・・・
やったー!!!来ました!!!
アリーナ席Getです! キャッホ-..\(@^o^)/..
しかもしかも1桁台。
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
まだちょっと先だけど、かなり楽しみです♪


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


