CALENDAR

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍しく「風邪ひいたみたい~」という相方。
のどが痛いとしつこく言うので(笑)
昨日『金柑の甘露煮』をつくってあげた♪
一緒に『大根シロップ』もつくったんだけど、
こちらは「おいちくない・・・」といって
すすんで飲んでくれません(^^;
まったくお子ちゃまで困ったものです。
今日は金柑でお湯割りのホットドリンク!
お酢+砂糖で作ったので体にいいね^-^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

かずや

金曜から東京行ってました~♪
TDS行って、昨日は銀座。別記事で書くかもしれないけど(笑)
で、銀座にいったらぜひ行きたいと思っていた「銀座かずや」
煉り菓子専門の和菓子のお店です。
路地裏のビルにあるちいさなちいさなお店。
店長さん、おひとりでやってらっしゃるんですね~
お昼ごろ行ったんだけど、かろうじて開いてました!
大人気で売切れ次第、店閉まっちゃうらしく、並ばれていた方に
お話をきくとこの時間でまだ買えるのは非常に珍しいとかΣ( ̄[] ̄;)!
今日は、「煉り菓子三種」と「丹波栗あんよせ」の2種の用意。
お目当てだった「かずやの煉り 抹茶」がなくて残念だったけど…
(予約していかないと買えないみたいです)
せっかくなので両方買っちゃいました(ノ∇≦*)キャハッ♪

銀座かずや←こちらからリンクしてますよ♪
08-04-03_11-21~00

写真のが、煉り菓子三種をあけたとこ。
今回は、「抹茶、かぼちゃ、ミルク」がセットになってました。
季節によって違うみたいです。
で、肝心のお味のほうですが、
ババロアのような感じ?がいちばん近い食感かな。
まったりとしたなめらかな舌触り。
濃厚なんだけど、後味は意外にもあっさりしていて不思議。
好みとしては、ミルク>抹茶>かぼちゃ ですね。
ちなみに、こちらはカップに入ってるんでお取り寄せも可能♪
和菓子お好きでしたらぜひぜひ!お試しください^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ドナルド

ディズニーシーで目の前にきてくれたドナルド。
かわいいよねっ



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

只今、東京へ逃亡中?(笑)
東京駅地下グランスタ内、飲む酢 エキスプレ・ス・東京
ノド乾いたな~と思いながらふらっと前を通りかかった私。
「いい○も」にも出てる酢ムリエさんの・・・
と思ってちょっと見てたら、アイスクリーム限定30の文字。
朝晩2回しかやってないみたいで・・・せっかくだからお試し^^


(↑おっと、ダーの手、初登場(爆))
こんなふうにパフェになってるんですね~知らなかったっす。
で、アイスクリーム=アイ酢クリームなんですよ(笑)
バニラアイス?の上からカシスビネガーがかかってるの♪
お味・・・フルーツビネガー(ここのお店ではデザートビネガー)って
私も好きでセゾンファクトリーさんの飲んでますが、
これ絶妙~♪おいしー☆
ビネガーの酸味が甘ったるい後味をさっぱりさせてくれるようです。
ちょっとオススメかも^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

とんかつ

家でつくるのがちょっとしんどかったので今夜はお外へ。
何食べる~?ってことで行き着いたのが「とんかつ」
車でちょっとそこまで・・・のエリアにあるお店をネット検索して
見つけたのがこちら”チャールズとん”さんです。
大きな国道沿いにあるのでごちゃごちゃしていて
素通りしてしまいそうになる喫茶店風のお店なんだけど、
入ってみるとお客さんで満員。
私たちのあとからも何組か入ってきて入れ替わり立ち代り。
メニューは多くも少なくもなく、普通に定食があり、
ダーは味噌カツ、私は写真のみぞれ(大根おろし)ヒレカツ。
ご飯とお味噌汁・漬物がついて1200円ほど。
普通ヒレカツだと1600円くらいしませんかー?
安いからといって量が少ないこともなく、良心的~♪
衣もさくさくしててお肉はジューシー。ダーの味噌カツも◎
半分コして食べました☆


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。