CALENDAR

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


新発売売り出しになってたので買っちゃった♪
青じそノンオイルのレモン&ハーブ味。
青じそのさっぱり感はそのままで、レモン&ハーブがちょっとイタリアンな感じ。
けっこう美味しくて、気に入ってます^^


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

WL07☆

今日はお友達のおうちにてドリのWL07鑑賞会☆
ランチまで用意していただいちゃいました。
チキンのトマトソース煮込。お写真ないのだけど美味しかったぁ^-^
私からはHIDETOWAさんのケーキをお土産に。

さて。本題のライブDVD。買ったまま開封もせずじーっと我慢(笑)
だって開けてしまうと見てしまいそうだったから~
本編2枚組み、3時間半くらいぶっとぉーしで鑑賞!!!
参加できなかった国立競技場でのライブを収録したものだったので
ドームの時はどうだったとかいろいろ話しながら盛り上がっちゃいました☆
それにしても美和ちゃん、あなたのがんばりには敬意を表します。
ホント、素晴らしいステージを歌をありがとう
関連するいろんなことを思い出して涙しちゃった・・・

帰りにプレゼントしてもらったガーベラのアレンジメント。
素敵なおもてなしに感謝です^^


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

阪神百貨店の地下で、「プリン博覧会」なるものをやっていた。
閉店間際だったのでもうあまり残ってなかったんだけど・・・
せっかくなので1つ購入。
選んだのはこちらの「木村とろ~り濃厚プリン」


たまごの黄身だけを使って作ったプリンとのこと。
お味はめっちゃ濃厚でした・・・。
プリンというよりも、レアチーズって感じ^^;

ちなみに大阪某所にて、「プリン博覧会」やってるようです。
場所は阪急百貨店メンズ館の と・な・り☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日は湯ノ山温泉から一気に南へ下って鳥羽水族館へ♪
津~伊勢を通ってようやく13時頃に鳥羽到着。
ふぅ、やっぱけっこう遠いっすなぁ(笑)
お昼がまだだったので、こちらでは有名な「漣(さざなみ)」さんへ
行ったところ、まぁすごいお客さんの待ち行列Σ( ̄[] ̄;)!
ここは大海老フライで有名なんですよん。
せっかくだし待つことにしたのですが・・・結局1時間待ち。
店内狭いのもあるんだけど、座敷は別料金がかかるため
皆テーブル席を待たれるんですよね~。
だから空いてるのに座らないもんだから時間がかかるかかる。
私は結婚前に弟に連れてきてもらったことがあって、
その際には11時半前にinしてました。もち待ち時間ほぼなし!
もし行かれる方はその辺考えて早めに行って下さいね^^
今日は「海老が小さめなので4匹にしてます」って・・・^^;
いや~食べれなくて結局2匹ずつ持ち帰りましたがな(笑)
こんなの!すごいでしょ?

で、お店出たら14時半も過ぎた頃。
ん~、もうセイウチのショー終わっちゃったよ(T^T)
仕方ないけど気を取り直してLet's go!
ひっさしぶりの鳥羽水族館、いつぶりだろう?
相変わらず広いし、たくさんの魚や海の生き物!

スナメリの赤ちゃんが生まれたところだったので
びっくりしないようにと衝立がしてありましたが
離れた場所からそっと眺められるようになってました。
白くてなめらかなカラダ、曲線が美しい。
お母さんに寄り添って元気一杯に泳いでました^^
今、愛称募集中とのこと。どんな名前がつくかな?

あ、この地ならではだな~と思った展示が
伊勢海老の生まれてから育つまで。
最初ってくらげや綿みたいに見えるやつがふわふわ
してるように見えるんだけど、その真ん中が
羽化した海老チャンなんですね~。初めてみました!
それがあんな立派なのになるなんて!!!

アシカショーの前に、近くでオットセイの餌やりをしてました。
ちゃんと芸を覚えさせながら与えるんですね~
ちなみに・・・お食事タイムが大人気なのはラッコ☆
帰る間際にちょうど餌の時間だったのもあって、
私も見に行ったんだけど、飼育員さんから餌を
両手で貰う姿はほんっとにかわいいんですよね^^
陸に上がって立ち上がって「ちょうだい」ってしたり
水槽の壁に投げつけたイカをジャンプして取ったり。
めっちゃかわいかったです☆

inが遅かったのであっという間に閉館だったけど、
イルカの如く素晴らしいジャンプもできるアシカショーも見れたし大満足でした^-^v

で、今回の旅の〆・・・ではなく、ハイライト!?の夕食。
ここまで来たら食べなきゃ帰れない松坂牛(笑)
行ってきちゃいましたよ~、すき焼きで有名な『和田金』さんに。
皇室御用達のこちら、お店のスタッフもさすがでした。
個室に案内され、一部屋にひとり仲居さんがついてくれて
最後までお世話してくださいます。
すき焼きを焼いてくれるだけじゃなくて、食べるペースで
作ってくれるし取り分けてくれるんですよね~。
こちらのすき焼きはちょっと甘めかな?




写真、ちょっと暗くてわかりづらいんですが・・・。
美しいサシの入った松阪牛、めっちゃ美味しかった(*≧∇≦*)
お肉もおいしかったんだけど、一緒に食べたお野菜。
しいたけやたまねぎも、焼き豆腐もGoo!!!
ご飯がおいしくってさっき食べたばかりだったのに、
小盛で2膳いただいちゃいました(^m^)ダンナなんて3膳も!
松阪牛でつくった牛しぐれもうまうま~♪
またいつか食べに来たいなっ☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

代休があまっていたので、でプチ旅行。
行ったことのなかった湯ノ山温泉へ。
のんびりしようと思っていたので、よかったのだけど
ものすんごい寂れた温泉地で^^;正直びっくり。
土産物屋すら店開いてないし・・・。金曜だから???

泊まったお宿そのものはそれほど悪くもなかったんだけど。
お料理も上げ膳据え膳にて会席をいただき
温泉もとろんとしたお湯が気持ちよかった~
貸切露天風呂が人気があるようだったけど、
今回はやめておきました。また今度、部屋付のとこ行きたい♪

そうそう、途中に立ち寄ったとろろ飯のお店、
なんていったかしら~
自然薯がすんごい美味しかった
明日は南へ下って、鳥羽です。ひさしぶりのあちらへ・・・

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

エアウェーヴにコメントが多いですね^^;
時間的には30~40分いつもより長いです。
お店にもよるかな?
専用の機械を使って乾かすので、
他のお客さんが先に使ってたりすると
待ち時間もあったりするかも・・・
とりあえず、パーマ液の臭い残りがまったくないのと
手触りがぜんぜんちゃいます!
値段がちょいとばかし↑ですけどね(笑)

写真のリクがあったのでちらっと☆


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

先日4ヶ月ぶりに美容院に行ってまいりました♪
スタイリストさんとスタイルの相談をしている中で、
ふんわりカールが長く続く新しいパーマがあると
いうことで初チャレンジ☆
”エアウェーヴ”っていうらしい。
普通のと違うのが、ロットを巻いてパーマ液をかけて
しばらく置いたあとにロットを外さずに、
液を流しちゃうってところ。
さらにエアーの出るチューブに繋がれて固定・・・。
ブンブンと言いますか、ゴォーと爆音で乾燥させます(笑)
この際、周りの音まったく聞こえません(爆)
あとは外してシャンプーしてと一緒なんだけど。
このSTEPのぶん30分ほど時間が多く掛かりました。
でもね~、仕上がりがかなりいいんです。
パーマしたとは思えないつるつるの手触りと
独特の臭いがないのが嬉しい
そうそう、あとから気づいたんですが、
このパーマだと髪を濡らしてもくるんくるんには
ならないんですよ。
乾かしたらウェーヴが出てくるのがなんか不思議。
さていつまでもつかな?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今年のホワイトデー、みなさん何をもらったかな?
私は今年は身内にしか渡していないので5つ☆
異動したのを機に会社止めちゃったんですよね~
はっきり言って職場のはムダ金。・・・は言いすぎ?
社内の友人には渡してもいいかと思ったけど
勤務地が変わったのでわざわざ郵送してまでは・・・
そんなわけで、父・弟・義父・義弟と相方にだけ。
我が家の相方以外からは以下の通り^^
 父→マロングラッセ
 弟→地元の美味しいケーキ屋
 義父→和三盆クッキー
 義弟→黒船ラスキュ

ちなみに↑たまたまもらって嬉しかった順♪
やっぱ家族は好きなものわかってるよな~

・・・で、相方。
σ(・・*)の好きなものをあげたいとかで、
また後日一緒に買いに行く予定。
でもね~、クリスマスプレゼントも、誕生日プレゼントも
そう言ってまだなんだよね
ほしいのが見つからないのもあるんだけど。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

先日、東京で買ってきた「日本橋錦豊琳」さんの”かりんとう”。
東京駅GranSta(グランスタ)、銀の鈴前にお店があります。
まぁ行くとすぐわかると思います。信じられない行列なので(苦笑)
で、帰る日、時間があまった・・・というよりも疲れてもう動きたくなかった(爆)
のと、話題の店ってこともありせっかくなので並んできました。
蛇行4列ほどすでにあり、1時間くらいかかると聞いていたのだけど
意外と列の進みが速くて40分ほどでお店の前にたどり着けました^^
皆さん、ものすごい量を買われていく(20袋くらい普通デス)のに圧倒されてましたが
我が家はお土産に2袋づつ×2と自宅用に3つ購入♪
1袋が330円とお手頃なのもあってたくさん買ってしまうんでしょうね~。
ま、でも手のひらに乗るくらいの小さいサイズなので・・・かなり割高ですが。
お味は12種類と、季節限定で梅がありました。
定番の黒糖や野菜、ゴマ、変り種では、きんぴらごぼう、黒胡椒、竹炭、ねぎみそ。
ね・ねぎみそ???って感じでしょ?私たちも妙な興味をひかれ(笑)
買ってまいりました。それが下の写真。



なんかどっかで食べたことのある味・・・しかもスナック系。
ネギの匂いがぷーんとして、お味噌のこっくりとした甘さがして。
キライじゃないんだけど^^;好き嫌いあるかな~って感じですね。
他に黒糖を食べてみたんですが、これは普通に美味しい!
国産小麦粉100%と天然酵母で作られたかりんとう。
油っぽさもなくぱくぱくいけちゃう美味しさでした☆
・・・あと1つ、きんぴらごぼうがまだ残ってるんだけど(ノ∇≦*)キャハッ♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日、マサさんがほぼ毎日更新しているドリBlogにて
新曲リリースの発表 ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ
作曲中、3徹夜したという裏ネタも本人Blogならでは!
ちなみにまだタイトルと詩の一部しかできてないんだそーな^^;
それでもリリース発表OKしてしまうところがさすが美和ちゃん(笑)
けっこうな頻度でボーカルレコーディング直前に「下りてきた!」だよね。
できあがりが楽しみです^^

しかも~♪
今回も花王AUBEのCMタイアップ付き!
発売前にTVで聞けるみたい。
カゴメのトマーテと一緒で詩は乗らない状態だろうけど^^;

☆「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」【 花王AUBE CMソング 】
  メリーライフゴーズラウンド
☆「TRUE, BABY TRUE.」
  トゥルーベイビィトゥルー

6/25に両A面シングルとして、リリース!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

岩たたき

どうぶつの森。最近また気が向いた時に、たまにやってます^^
村にある岩をたたくと$が出るのよね。
100、200、400、800、1000、2000、4000、8000。
今日は7つまで出たから$4000ゲット!
でもこれが限界。あと1つが出ない・・・(T^T)出せた人いる?
(あ、直前にスズメバチの捕獲に失敗してます(^m^)ハハハ)


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


