CALENDAR

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



UV対策

今頃なんの話題?って感じなタイトルですよね(笑)
UV対策。・・・ちゃんとやってます???
最近は日傘率がすごーく高まってますよね~
一時の「ガングロ」ちゃんはあまり見かけなくなったし。
若者でも日傘してるものね。
私も日傘愛用してまーす☆
といっても、帰りはとっぷり日が暮れているので
朝だけのために持ってるんですけどね^^;
それにしてもこの暑さ、どこまで行っちゃうんでしょう?
もう朝晩は涼しい季節になりつつありますが、
38℃とかいう表示見て倒れそうになりましたもん。
数年で確実に気温が上昇している気がします。
あ、で、話し戻りますがUV対策。
こないだすごい人見ちゃいました!
日傘・長手袋までは、まぁよしとして。
サンバイザーにサングラス、首にはスカーフ
のような、重装備なのに、下はミニスカにサンダルの
オバチャン!!!(笑)
ものすごーく違和感あり。
・・・けっきょくのところ、どうしたいわけ?ってねぇ?^^;
足は(焼けても)いいってことなんだろうか(--;
それとも気づいてないのか?

9月はまだまだ紫外線の強い時期ですので、
UV対策には気を抜かないようにしないとね~
防ぐのは大変なのに焼くのはあっという間ですよ(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ネスプレッソ秋の限定カプセルの時期がやってまいりましたー☆
今年は「ジノガルパ」
ブックレットの説明を引用させてもらうと・・・

「ジノガルパ」は中南米のニカラグアのジノテガ(Jinotega)地方と
マタガルパ(Matagalpa)地方で収穫されたアラビカコーヒー100%
のブレンドです。豊かな口当たりとなめらかなクレマで、
サンダルウッド(白檀)と爽やかなハーブを想わせる香りが特徴。

なんだとか^^ いつも限定コーヒーは楽しみにしているので
今回のも近々試飲に行って気に入れば購入予定です♪
それと、今回も限定カップが超かわゆいっ☆ほしい~(><)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


