CALENDAR

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


年末、実家へ行ったついでに
美味しい和菓子屋「梅ぞの」さんへ♪
新年のご挨拶用にってことで
いつにもましてお店は超満員^^;
普通の住宅街にあるんですけどね~
注文するのに10人待ち(笑)
わたしたちが並んでからもお客さんは途切れることなく
次々に来店されます。あいかわらずの人気店です。
今回は季節限定の「いちご大福」を購入!
両実家と自宅用に15コほど^^;
甘酸っぱくておっきな苺と甘すぎない上品な餡が
や~らかいお餅で包まれて。。。
ぅんまぁ~♪ *^-^*
写真撮るのも忘れ食べちゃいました(笑)
お店のHPできてるみたいです>>>菓匠苑 梅ぞの

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

8bロール

いつだったか・・・忘れてしまいましたが、
会社帰りにふらっと通った地下街で
堀江で大人気の8bロール見つけたので買っちゃいました。
なんかね、いっつも長蛇の列なんだけども
ぜんぜん並んでなかったからすぐ買えちゃって。
(並んでなかったから買ったんだけど 笑)

しっとりもちっとしたスポンジにくるまれてるのが
たっぷりした量のミルキーな生クリーム!
見た目は堂島ロールとよく似ているんだけど、
クリームが軽いからかな?
もたれることなく、くちどけもいいんですよね。
似て非なるもの・・・まさにそんな感じ。
GOKOKUの北摂ロールが似てると思います^^
(プレミアのほう)

食べ比べ、おもしろいけどいい加減飽きてきた(笑)
ので暫くロールケーキはお休みしたいと思います。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今夜は家の近所にあるフレンチレストランにてディナー♪
お店は大きくなくてテーブル2人席が10くらいの
こじんまりとしたところですがいつも超人気で満員。
予約しないと入れません^^;
今日も他に5組のお客さんがおられました。
ちなみにランチ、ディナーとも1回転しかされてません。
なのですごくゆったりと時間を過ごすことが出来ます^^
で、本日は・・・挙式した記念の日で来店

お料理はBコース(ちなみに下から2つめ(笑))
まずはかぼちゃの冷製ポタージュ シナモンアイス。
すごくまろやかでこっくりとした味が美味しい^^
続いて、ホタテと京だいこんのミルフィーユ仕立て。
08-12-27_09-15.jpg

本日のお魚料理はスズキのポワレ・・・忘れた^^;
写真は撮ったんだけどデジのほうでした。
(いつもblog用は携帯デジ使ってるの・・・画像悪しですんません)
スズキは、ほわほわに柔らかくて胡桃のソースが美味しかった~☆

そうそう、こちらのお店、パンがめちゃ美味しいんです!
ひとつずつその時に焼いて持ってきてくれるんですよ^^
あっためて出すだけじゃなく、焼きたて♪
そういう心遣いとかも好きです^^ お料理もよりおいしく頂けるし☆

で、こちらがメインディッシュのお皿。
今回はキジ肉でいいのが入ったんですよってことで
おすすめのこちらをセレクト。ロールの中には海老が入ってます^^
キジって~?と思ったけど、食べてみると鴨に近かった♪
ふたり同じものをお願いしたのだけど、人気で1皿しか用意できないって
言われて、もうひとつは鹿肉の赤ワインソテーを頼みました。
こちらもとても美味しかったです!
08-12-27_09-14~00

口直しのデザート。
フランボワーズと赤ワインのシャーベット。
08-12-27_09-13.jpg

最後はフレーバーティーとスイーツ。
私は洋ナシのポワレキャラメリゼ・・・はちみつアイスクリーム添え。
写真は相方が頼んだ、
エスプレッソのムース紅茶ジュレソース・・・バニラアイクスリーム添え。
08-12-27_09-14.jpg

うふふ~(^m^)
美味しいものをいただくと、Happyになりますよね~
プチ贅沢だったけど大満足☆いい時間が過ごせました^-^
予約してくれたダーリン、Thanks☆
来年もまた仲良くこうして記念日を迎えられますように

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今年のプレゼント公開でーす^^
プリザーブドフラワーと右に写ってるのが手紙♪
そしてケースに入ってるアクセ。
(何かわからない写真になってますが^^;)
2年前にプレゼントしてもらった、
ネックレス
とおそろいのピアスです☆



落とさないように気をつけないとね^^;

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Happy X'mas☆



昨日はイブでしたね。
皆さん、どんなクリスマスを過ごしていますか?
私は・・・今日、Birthdayです^-^
日付が変わって相方から早々にプレゼントもらいました♪
08-12-25_09-49.jpg

2年ぶりのBirthday&X'masプレゼントです(笑)
去年、ほしいのが見つからなくって~
さて中身は・・・

のちほど ^m^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ケーキ

今年の誕生日ケーキでーす!
ムースとかじゃなく、生がいいって言ったけど。
デコレーションがねぇ・・・。
・・・っていうか、クリスマスケーキだし(--;



でも、美味しいからいっか。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

神戸へお買物行った際、前回ハヤシライスが食べれなかった
「洋食屋アシェット」さんへリベンジ。
・・・したんだけど、今回も売り切れ(T^T)
やっぱランチに来なくてはダメっぽいようですね^^;
今夜は肉厚ぷりぷりエビフライ(\1200)をいただきました♪

+300円で、カップスープ(コーンポタージュ)とライス、
+500円だと、スープとミニカレーorミニハヤシライスに。

付け合せもぜんぶおいしいー☆
ダンナはミニカレーにしてたんですが、これもGoodでした。
売り切れといわれると食べたくなるハヤシライス。
いつか絶対食べるぞー(笑)

帰りにちょうどやっていたルミナリエもチラ見しました♪
ガレリアを通る行列には並ばなかったけれど、
大丸横を歩いて雰囲気を楽しんできました^^
個人的に十分満足です。キレイだった~

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

週末限定でね、大丸梅田×イグレックプリュスの
こちらの「バニラロール」が販売されるんですよー。
でね、いつもは買わないんだけど・・・(笑)
今日はこれから野暮用にて実家へ行く予定だったので
『半分コしちゃお~♪』と思って買ってみた^^;

実家への用事は・・・某チケット&宝くじをお届け(笑)
毎回当たらないのによく買うよなーと思いますが、
夢を買うんだそうです^^;

で、我が家、翌日紅茶と一緒にいただきました☆
↓ATの耐熱ガラスのカップ~。
08-12-16_08-29.jpg

◎ケーキはといいますと。バニラロールというだけあって
中にはバニラビーンズが入っていて、香りがいい^^
スポンジケーキはしっとりとして(かなりしっとり)、
はちみつが入っていると聞いていたけど、
ホント、しっとり甘くて・・・カステラに近い感じでした(笑)
結論ですがね、軽くてふわふわしたのがお好みだったら
ムリですねーこれは(爆)
お味もしっかりしてるので、1コケーキ食べた感アリ。
イメージとしては・・・寒ーい札幌とかで食べたいかな♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

うふふ☆ やってまいりました~限定カプセル発売!
超愛用(飲?)しているネスプレッソより、
年1回のフレーバーコーヒーのお知らせが着ました。
今年は『ジンジャー、キャラメル、マンダリンオレンジ』

発売日の12/1に阪急百貨店ネスプレッソブティックにてGet。
お店でキャラメルの試飲させていただいたんだけど、
甘くとろけるキャラメルの香り。。。
やっぱ美味しいっす~
おうちでダーリンとマンダリンオレンジを頂きました。
こちらは去年の?カプセル、オレンジチョコレートに似てて
意外性は薄かったけど、ほわ~ん立ち上るコーヒーの香りに
優しくつつまれたオレンジの香りがします。
もともと、スタンダードカプセルのLivanto(リヴァント)に香り付け
したものなので、(↑中米産と南米産の純粋なアラビカ豆のブレンド)
バランスいいんですよねー。
さて・・・残りのジンジャー、どんなお味なんだろう(・・?
これだけがちょっと想像できなかったんですけどね。
実はこれがいちばん美味しかったりしてー(><)
他3本ずつ買ったんだけど、1本にしたんだよなぁ。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

『cote cour(コート・クール)』のチョコレートブラウニー♪
先月東京出張のときに羽田空港にて買ってきたんですけど
これめっちゃおいしい(*^-^*)んですよねっ☆
使っているクーベルチョコレート6種類は、味によって
それぞれ配合をかえられているんだとか!
買ったのはケーク・オ・ショコラっていうスタンダートなお味。
ブラウニーにきざんだクルミが入っています。
他に、ドライフルーツと洋酒入った香りのいいフルーツカクテルと
アーモンドとクルミをキャラメルコーティングした
アーモンドショコラの3つのお味がありました。
こちら、もともと恵比寿にあるお店なんですけど、
羽田空港には期間限定イベントとして出展。
1つ1つ包装されていて見た目もとっても素敵。
バトンケーキなのでそんなに量はないけど、1つで満足~!
コーヒーや紅茶と一緒にいただくのにちょうどいい☆
恵比寿のお店だと他にいろいろあるので、
また買いに行きたいです^^
エスプレッソ、紅茶、フランボワーズ・・・
ネット通販があるのでそっちで買っちゃおうかな


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

車を定期点検(半日くらいかかる)に出したついでに、
先日OPENした阪急西宮ガーデンズへ行ってきました。
グランドオープン2週目の土曜、ものすんごい人出・・・。
私たちはお昼食べてから出掛けたのだけど、
15:30でもまだ飲食店前に待ち行列でした。
しっかし、西宮スタジアム跡地だけあって広い広い!
どんだけ歩いたら端~?って感じで、
阪急百貨店をはじめ、TOHOシネマズ、イズミヤ、
他268店舗が入ってるのだとか。
お目当てのお店が点在してると大変だと思います(^^;
でもこれだけお店が揃っていたら、梅田とかいかなくても
付近の方は十分お買物できそうですけど~♪

とりあえず入口が阪急百貨店だったのでふらっと入ったら
何やらプチ人垣が!(笑)ずずぃと前に乗り出して見ると
あと5分でイベントが始まるらしい!
コトコトステージっていうのをやっていて、
今回ステージは「松岡修造さんサイン会」っていう札が~!
3m先ほどの距離で見れるならってことで見ていくことに^^
だって元プロテニスプレーヤーですよ?
チラ見でもしておかなきゃねーなんて(^m^)
ほどなく登場の松岡さん、めっちゃ背高くって顔ちっちゃい。
んでやっぱオトコマエでございました^-^
暑苦しい情熱的なおしゃべり顕在でございました(笑)

ガーデンズ、ほんっとにいろんなお店入ってて
ウィンドーショピングでも楽しく時間過ごせそうでしたよ。
私たちはほんのちょっとだけ見て、人混みに疲れ、
ユニクロで部屋着用にカラーフリースを購入して終了(笑)
あ!帰りに阪急デパ地下にて「夙川ロール」限定30本に
遭遇できたのでお土産に買っちゃいました♪

ベーシックなロールケーキなんだけど、真ん中に
カスタードクリームがちょっと入ってて。生クリームは控えめ。
クリームの量は全体的に少なめであっさりかな~。
ふわふわなスポンジで、でもパサパサもごもごすることなく
おいしかったです☆
最近どこのお店でもロールケーキばっかりですよね(^^;
流行って怖~い(爆)皆さんはどちらのがお好きですか?
美味しい情報教えて下さいね☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


