CALENDAR

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ARABIA(アラビア)のブラックパラティッシ。
いつの間にか復刻???とかで
最近、普通にショップで見かけるようになりました。
2005年に廃盤と大騒ぎになったあれはなんだったんだろう・・・
σ(・・*)も以前からほしかったので、
廃盤になる前に!とネットで手に入れたんだけどなぁ~
(まぁ20%OFFのお店運良く見つけたからなんだけど♪)
調べてみるとどうやら、アラビア社の135周年記念での
復刻とのこと。
なので定番に戻るってことではないようですねー
先は決まっていないらしく実際のところわかりませんが。。。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日は雑誌の情報です^^
これちょっとよさげじゃないですか~

『キャス・キッドソンへようこそ 2』
デザイナー、キャスさんのライフスタイルの密着取材や、
春のお買い物に便利な新作カタログも大充実。
キャスファン必見の内容でお届けします。

で!こちらの雑誌、特別付録が付きます♪

・・・特別付録は、人気のウォッシュドローズ柄2wayショルダーバッグ。
肩かけできるショルダーに加え、短い持ち手がついているので、
荷物が重くなっても大丈夫。
大きさもH29.5×W38×D10cmとたっぷり荷物が入ります。

とってもかわいい春らしい花柄です
画像などの詳細はこちらでどうぞ。発売は2月24日です

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

春コスメ

Eleganceから春の新製品のハガキが届きました。
リップカラーやアイシャドーなど春らしいキレイ色がたくさん。
その中でも今回の注目はフェイスカラーかな^^
ラディアンスカルテット。(3色、2/18発売)
※ラディアンス=光り輝くという意味なんですって。
こちら、粒子が細かくてつけるとしっとりするんです。
不思議でしょ?そして細かなパールがキラキラ
濃淡~ハイライトカラーまで4色はいってるので、
チークとハイライトといろんな使い方ができそうです♪
ただちょーっとお値段がはる(\6,500)ので・・・検討中(笑)
どうしよっかな~^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

金柑

寒い2月も半分を過ぎ、春までもう少しですね^^
ちょっとのどが痛いな~なんて日のために
今年も金柑甘露煮を作りました♪
これ、上から撮ってるからよくわからないと思いますが
たっぷり400ml入ってます(^^;
09-02-17_08-45.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

黄砂

今日は午後から外が白く霞んで見える。
光によってちょっと黄色っぽく見えたり。

これって黄砂?カナ。
(気象庁から昨日初観測の発表があった)

もうそんな季節なんだねー
日中の日差しも何となく穏やかに柔らかい^-^
花粉もちょっと感じるし・・・(--;
春が一歩一歩、確実に近づいてるんだね☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

余命

松雪さん主演の「余命」観てきました。
相手役に椎名さん。

がんと闘い生きるか、子供を産み(進行が早くなるため)死ぬか、
妊娠と同時にがんが再発した女性医師の壮絶な命の物語。

・・・とても考えさせられる映画でした。
自分だったらどうするだろう。。。
結婚10年目にして授かった命。
それと同時に乳がんの再発・・・
子供を諦め治療に専念するか、出産をとるか。
どちらにしても死から逃れることはできない。

公開されたばかりなので、感想などネタバレになるので
書かないでおきたいと思いますが、

暗く重たいテーマでありながら、とてもキレイな映画でした。
命の輝き・・・とでも言えばいいかもしれません。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

携帯電話

σ(・・*)の携帯、ついに最期通告が届きました(笑)
「お客様のお使いの携帯電話は3/31をもって
 サービスを終了致します。・・・(略)・・・
 そのため現在ご利用の携帯電話はお使いになれません」

なんですってぇ!!!Σ( ̄[] ̄;)!

・・・なんつって(笑)

いや、携帯の機種自体も古いことは古いんですけど、
2G対応携帯なんですよねー
で、3Gに統一するのでってことらしいんだけど。。。
でもよく4年以上使ったよな~と思うと感慨深く(笑)
バッテリー交換なし、外装交換なし。
自分でいうのもなんですが、めっちゃキレイ☆
4年も使ってるとは思えない美しさです^^v

ちょっと淋しい気持ちもありますが、近々機種変更に
行ってこようと思います♪

ところで皆さんの携帯電話、何お使いですか?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

花シア

ロクシタンからシアリッチボディクリーム新発売。
同時に20th記念で限定”花シア”が出るらしい♪
通常商品に5つの花の香りがついた特別なシア。
ローズ、アカシア、イランイラン、プルメリア、バニラ。

どんな香りかな~♪
と、楽しみにShopへ足を運んだんだけど・・・
Σ( ̄[] ̄;)!
ない・・・。完売って・・・。
かろうじてバニラだけ残ってたので香り確認。
ん、んー。。。シアの香りのほうが強くてよくわかんない。
&他の商品の香りも入り混じってるし(--;
結局買わずに帰ってきたけど、
バニラ以外の限定も香り確認したいよー(><)
というわけで、近々リベンジ。
(って残ってるのか疑問だけど。。。)
誰か買った人いたら情報プリーズ☆(笑)

そんな私は、ボディショップのボディバターを
ただいま愛用中デス^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今シーズン気に入ってるハンドクリームです^^
ヴェレダ ヒッポファン。
仕事柄、手がしっとりと潤うのはいいんだけど
べったりぬるぬるするのはNGなんですよねー
そんな私が出会ったこのコは、
潤うのにさらっとしてライトな使い心地♪
手がしっとり柔らかくなる感じです。
しかもフルーティな香りがとっても癒される~^^
柑橘系でオレンジのようなフレッシュな香り☆
成分も自然のもの以外一切使ってないところも
敏感肌な私は安心して使えて嬉しい!
あ、でもお料理の前には使わないほうがいいかも^^;


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


