CALENDAR

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


21yC7CTfP0LAA280.jpg
神戸三宮のLOFTでこんなもの発見♪
カンガルーランドリーエプロン。
お腹におっきなポケットがついていて、
そこに洗濯物をいれちゃってそこから取り出して干す!
何と合理的!(笑)
まぁかっこいいかと言われたら・・・ですが^^;
重い洗濯籠を持って移動したり、
洗濯物を籠から出す際にしゃがんだり立ったりしなくていいし
便利かも~であります^^
実際、義理実家は1Fにランドリーがあり、3Fに干してるらしく
いつもしんどいしんどいって言ってたので喜ぶかも。
どうでしょうか?皆さんもおひとつ。。。(笑)
参考URL1つ貼っておきます>>>こちら!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

UVの季節

4月も下旬になり~、そろそろ?紫外線も気になってきますよね!
σ(・・*)は年中UVケアしてますが(笑)
・・・ちなみに現在、YSLのUVを愛用中♪

春になるといつも新製品が発売になるので、
いちおういろいろとウォッチしているんですけど(笑)
めぼしい物がなく結局いつも使ってるのを使い続ける近年。

なんとなーく見ていたカネボウのカウンターで
ちょっとだけ気になるもの見つけました☆
ルナソルからUVミストが発売されてる~!
コントロールエッセンスUVだったかな。
デコルテとかにひと吹きするのにいいかも♪
あとインプレスのUVエッセンス!
こちらもいわゆる下地ではないけれど、
ローズの香りがしてUV商品独特のにおいがしないのは
いいな~って思いますねぇ。かなり潤います^^

さて、今年は浮気するのかしないのか!(笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

山口銘菓

VFSH0046.jpg

母からお土産をもらった山口銘菓^^
ちょこっと用事があって実家に帰省した際のもの。
いつもは迷わず「ういろう!」と言うのだけど、今回はやめてみた(笑)
写真は私の好きな「利休饅頭」です♪
1円玉くらいの大きさのひとくち饅頭です^^
甘すぎずおいしいんですよね~
ちょっとだけつまみたい時とかに相性抜群でーす!
一緒に「舌鼓」という求肥モチに白餡が入ったお菓子ももらったけど
どっちも美味しくてお勧めです^^ 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EMBalance

たまには主婦っぽい話題でも。。。(笑)

我が家、二人暮らしなのでいっぺんに野菜など使いきれないことがけっこうあって・・・。
ダメにするのがもったいないので半調理して冷凍保存したり、保存方法に工夫したり
して頑張ってたんだけど、それでもやっぱり劣化って進むでしょ?
そんなときに見つけたのがコレなんです!!!

EMBalance(エンバランス)加工の保存袋と容器(いわゆるタッパってやつです)

利用してみての感想ですが、もうね、超オススメ☆
ホントに鮮度がかなり保たれた状態で保存できちゃうんですよー
葉野菜とかシャキっとしてるしね!
ちょっと残ってしまったお料理や作り置きなどいれておくのにもいいですよ^^
ちなみに腐らないわけではないので、早く使い切るのが鉄則ではあります(苦笑)

チャック付き袋とmip&mipの容器がお気に入りです♪
http://www.embalance.jp/products/prod_fresh.html

EMBalance(エンバランス)のHP

モールとかキッチン雑貨やさんなどにおいてます^^
(某所にて2割引きしてるの見かけました 笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

桜咲く☆

また長らく放置プレイしてしまいました^^;
気づいたら4月!
今年は開花がちょっぴり早かったけど、
そのあとぐっと気温が下がった日が続いたから
まだキレイに咲いてますね☆
いつも入学式の時期にはもう散り際なのに・・・
なんかね~このくらいの時期に桜が咲いてるのを見ると
自分の子供の頃を思い出します^-^
お花見、行けてないのでこの週末にでも
どこかでじっくり桜を見る時間があったらいいな♪
皆様のところはいかがですか?

P.S.ぼちぼちとさぼってた期間のアップします(苦笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

はがくれ

相方がどーしても行ってみたいというもんで・・・
行ってきました。讃岐うどん「はがくれ」さん。
私は数年前何度か(仕事での移動時にランチで)行った事もあり
「美味しいうどんが食べれるんだよー」と話してたトコ。
平日夜に行くには閉店時間が早いので^^;
これまでずっと断念してたのですがたまたま早く帰れる日があり
”今日いっとく?”みたいな感じで決まりまして(笑)
梅田第3ビル地下にあるこじんまりしたお店。
店長?のおじさんが気さくでアットホームなんですよねー
今回は定番の生醤油うどんをオーダー。
食べ方を教えてくれます^^
私は知っているのだけど、相方が初めてってこともあって
教えてもらうことに。。。(別の店員サンだったんだけど)
大根おろし、ネギ、すだちを絞ってお醤油を3往復半!
あとは混ぜずに2スジくらいずつ食べる^^
混ぜると濁るから絶対ダメなんだそうです。
そしたら後から店長がやってきてこういったんですよ。
「姉ちゃん、来たことあるやろ?2年くらい前。
 よー見たらわかんねん!^^」ですってΣ( ̄[] ̄;)!
すっごい・・・。いい記憶力ですなぁ~(笑)でも嬉しかったカモ♪
うどん屋さんとかって回転早いしその分お客さんもたくさんでしょ?
それで覚えてくれてるってすごいなーって思ったんだけどネ。
最後「おっ!キレイに上手に食べたナ!ありがとうな^^」って。
こういうお店ってまた来よう!って思いますよね^^
今日も美味しく頂きました☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


