CALENDAR

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



New携帯

携帯電話、機種変してきました^^
Softbankの933SH。ボルドーです♪

なんかねー、機能が全くわからん(爆)
実に5年ぶりくらいなので・・・
しかも取説が最近はついてない!
ほしい人だけ購入orWebにてDL。
メンドクサイ・・・
そしてもぅいいや・・・(苦笑)

メールと電話、基本的なWeb使えるし。
あとカメラはまぁわかるし・・・

そういえば、今まで2Gだったのだけど、
今回やっと3G携帯に変わってよかったことが。
電波状態がめちゃくちゃよくなった!!!
今まで家の中じゃ窓際にいかないと
通話できない状態⇒圏外だったのが
どこにいても普通に繋がる⇒アンテナ3本♪
メールの遅延もなくなったしね。
もっと早く機種変したらよかったかも(^m^)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

皆既日食

今日はあいにくの天候だったけれど、
素晴らしい天体ショーがありましたね^^
日本で1番長く観測できる場所 悪石島は・・・
曇りとかいう次元ではなくまるで台風みたいな大雨で。
海外からいらしてた方も残念だったろうなーと
思っていたらTVのインタビューを見て驚きました。
「その瞬間は見れなくて残念だったけれど、
 一瞬にして辺りが真っ暗になって・・・
 自然の神秘に感動した」というような感想を話されていて。
真昼なのにあんなふうになるなんて、
確かに普通では経験できないですものね!
皆既日食自体は世界で1年に1回は観測できるらしく
どこかで見ることができるそうです。
次に日本で見ることができるのは26年後の
北陸・北関東地区ですねー。
でも私はそれよりも3年後の金環食が今からとっても楽しみです☆
これも日食の一種で、ほそーい太陽のリングが見れます!
しかもナントナント、日本列島のほぼ大都市すべてで
観測が可能な地域になってるのです^^v
ドリカムの「時間旅行」を聴きながら。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ついに発表♪
やっぱドリが主題歌でした^^

「救命病棟24時」の主題歌。
『その先へ』 9月9日発売です!
そして予想的中のファジコン参加。
・・・というか共同制作になるの???

DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL
ツイン・ヴォーカル&ツイン・ベース

ん?!

ツイン・ヴォーカル???

・・・ちょっと・・・嫌かも(--;

まぁ聞いてみたら、マサさんのBVと
変わらない程度かもしれませんが(笑)
ツアーである曲を歌った際に聞いた感じだと
きれいな声してましたけどね^^(意外でした。笑)
もしかしたら美和ちゃんの声ととってもフィットするかも~。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

一時期すっごい騒ぎになった新型インフルエンザ。
ここにきて発症が増えているらしいですね。
一般的なインフルエンザって夏は減るのに・・・
新型はやっぱりちょっと違うのですかねー?
ちなみに会社でも第一号が先日出まして^^;
ちょっとした騒ぎになりました。
ニュース見ていても新聞見ていても、
感染拡大って書いてあるし・・・
またマスク騒動になるのかなー。。。
今年の冬が恐ろしい・・・

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

そろそろ発表されるのかなー?
「救命病棟24時」第4シリーズがこの夏スタート。
先月この発表があって・・・
放送はちょっと先になっちゃったけれど。

これまでの3シリーズともドリが主題歌担当☆
そんでもってツアー中にもかかわらず、
新曲作ってまーす♪と聞いたら期待するよねっ!
ツアーのサポメンにもなっているファジコンの
blogでも何やらレコーディングしてるっぽいので
もしかしたら今回はファジコンも参加?!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

空かない

ふぅー。
予想通り、ずーーーっと残業しております・・・。
いい加減疲れてきたかな。
そうそう、忙しくてお昼も食べずな日々で
6月末からの減食状態が常態化。
もう食べなくてもぜんぜん平気です(笑)

お腹空きません。

相方もここんところずっと出張続きで不在のため
作らなくてもいい状況があって。
残業で帰宅が23時とかになることと、
自分の食欲がないこともあって食べないです。

・・・悪化。

ムリにちょっと食べると消化できないのか
胃痛になる始末(--;
トホホです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

休日出勤

今日は休日出勤してましたー。
もともとは経理業務の〆での出勤だったのですが、
昨日よりトラブッている件でバタバタと・・・。
パソコン周辺のトラブルで、その対応に奔走。
ゔー、来週も当分この状態が続きそうです。ハァー。

あ、先日の体調不良はあのあとなんとなく治りまして
無事病院へいくことなく過ごしておりました^^
ただねぇ。
ずっと食べれなかったのを引きずっていて、
食がかなりほそーくなりました(笑)
痩せるかも?(^m^)ククク

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


