CALENDAR

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日、福山クンのLive行ってきました!
チケットが取れずイジイジしてたんだけど直前にローチケからメールがきたんです。
「当日(引換)券発売のお知らせ」が!
公演前日12時~先着順販売だったのでぜったいムリだろうなと思いながらも・・・
ところがものすごいHappyなことがあって
(これはちょっと言えないですが)
なんと・・・買えちゃったんです!!!
席は当日までわからなかったんだけど、会場に入って大興奮!!!
だってステージ間近の花道目の前な超すばらしい席だったんですもの☆
大阪城ホールBOX席A最前列です^^v
数m先に何度も福山クン来てくれました。
やっぱ男前ですね~。そして色っぽくセクシー。
なのに少年のような無邪気な笑顔がかわいい♪
目があって手振ってもらえちゃったー
倒れそうにしあわせでございました(爆)
聴きたかった歌、20thでの懐かしい曲などいっぱい聴かせてくれ、
大阪観光した写真をスライドショーをつかってトークがあったり。
「化身」CDについてた特製タオル使った振りも
会場が一体になってめちゃ楽しかったです^-^
最新アルバム『残響』おすすめです。
σ(・・*)はアルバム曲「ながれ星」がお気に入り☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

豆乳紅茶

豆乳ってカラダにいいけど、ものによって飲みにくいですよね。
独特の甘みとにおいとがあるので。
でもこれだったらきっと飲めますよ~!!!
ロイヤルミルクティーみたいでとっても美味しいんです^-^
私はお徳用?パック買って、リピしてますけど
飲みきりパックも売ってるのでお試しあれ☆


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

夏休みで実家へ戻ってきている友達(小学生の子連れ)と
天保山のサントリーミュージアムでやっている、
「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ってきました。
写真は入口にあるポニョの原画イラストの拡大ポスター。
皆さんここで記念撮影されてます^^

ポニョ

会場はめちゃくちゃ混んでいてゆっくり見れず・・・。
小学生の子供も2名一緒だったしねー。
入口付近にあるラピュタがとても人気でした。
(私もじっくり見たかった作品だったんだけどな)
でも千と千尋の神隠しとか最近のは子供たちも知っていて
一緒にあ~コレ!ってふうに楽しめました。
展示されているレイアウトは1000点以上あるんだけど、
手書きと思えないほどのイラストの数々が素晴らしい!
色がのってなくても躍動感ありありだし、
表情とか細かい部分まですごいのひとこと。
プロの仕事を垣間見た瞬間ですね。
その細かいこと細かいこと!
このレイアウトって、映画の画面設計?画面指示図?って
とこでしょうか、簡単にいうと。
端々にまでいろんな指示が書き込まれていて
そのうちいくつかは実際にアニメになった映像が横で
流されていてその様子がよくわかるようになってました。
魔女の宅急便などはとってもおおきなレイアウトが
展示されていて出来上がった映像とみごとにリンクした
ものをみると「おぉ~」って思いましたね^^
裏方の仕事を知るとより深くその作品が楽しめる気がします。
ひさしぶりにまた観たくなっちゃいました☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

お家近くに今回買ったケーキ屋さんで修行された方が
独立されて出したお店があって、
味もデザインもほぼ同じってな感じだったので
わざわざ遠いこちらのムッシュマキノさんまでは
行かなかったんだけど、ひさしぶりに前を通ったので。

お城みたいなお店にはいるとあま~い香りでいっぱい。
ケーキやさんってそれだけでしあわせになれません?(^m^)
奥ではたくさんの職人さんがせっせと作業してるのが見えます。
今日は大量のロールケーキを作ってました。

連れて帰ったのはこちらのケーキ。
レアチーズと生クリームとふわふわのスポンジにフルーツ☆
ごちそうさまでした


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


