CALENDAR

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


おっと?
「リアル・クローズ」 10/13(火)スタート?
黒木瞳と香里奈でたしか去年SPドラマでやってたやつ。
映画『プラダを着た悪魔』に超似てるんだけどね(爆)
面白そうなドラマが始まるんだな~って、
これからどんな展開になるんだろう?って楽しみにしてたら
いつまで経っても2回めが始まらないんだよね。
で、調べたらなんと1回モノだったという(苦笑)
それがこの秋、連ドラで帰ってくることが判明♪
いや~、楽しみなドラマでちょっと期待してます^-^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ベノア



Benoist(ベノア)
リニューアルした梅田阪急百貨店に常設店舗として登場♪
英国アフタヌーンティーのための紅茶やスコーンを扱うお店。
夕方行ったのでショーケースに残ってたスコーンも数えるほど。
紅茶4つとクランベリーしか残ってなくて・・・。
メープルがほしかったんだけどな。
あと限定のスイートポテトや抹茶もあるんだけど完売。
メープルはくるみ入りなんですよぉー。
アールグレイも紅茶ときっとベストマッチよね。。。
あ゙ぁー、近いうちリベンジだ(苦笑)

今日は残っていた「紅茶」味を2つ買ってきました^^
今まで英国展とかでしか買えなかったんだけど、
すぐ手に入るようになって嬉しいです。
こちらのスコーン、アルミホイルに包んでトースターなどで
数分あたためていただくと外がさくっと中はほんわりな
焼きたて感が味わえます。ジャムやホイップを添えてどうぞ♪
紅茶党の皆さま~、ぜひお試しください☆

あ、ただし。現在長蛇の列、必至です・・・(--;

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日のデザートはこちら^^
ダーが、おつかいついでに買ってきてくれました。
上のカラメルは、注文してからお店のバーナーで焼いてくれます。
すぐに食べるとぱりぱりっとしたカラメルが美味しくて
ちょっと時間がたっても冷蔵庫で冷え冷えにすると、
おいしくいただけまーす☆
楽天でもネット販売してるんだってー。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

最近見つけた今お気に入りのヨーグルト。
アップルシナモン味。
今日のランチでいただきました♪


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

9月にはいって、朝晩がとても涼しくなりました♪
あっという間に駆け抜けていった夏。
今年は梅雨明けも遅かったしねー。
でもまだまだ日中の日差しは「夏」ですけど^^;
そんな今日この頃。
ネットで、『ぽちっと。』クリックしちゃいました。
ほぼ日はらまき~リバイバル9~

実はお腹よわ子チャンなんです^^;
ほぼ日のはデザインがかわいくて気に入ってます。
もう残り少ないですが気になる方は見てみて☆
σ(・・*)はバードと白井千鳥さんを買いました♪


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

行列?

リニューアルオープンした阪神百貨店。
以前から行列していた場所にまた行列ができてました。
あれ?たしか行列のもとだったバームクーヘンの
クラブハリエは場所がちょっと変わったはず…
で、確かめにいったらなんと!ガトーフェスタハラダ
マジですかー?めっちゃうれしいんですけれど☆
東京でお土産に買ってきてた、大好きなラスクのお店が
大阪にもオープンしたなんてp(^^)q
いつでも食べれるんだ~

…でもこれで東京土産に買えなくなっちゃったなぁ
複雑な心境なのでした(苦笑)

 | BLOG TOP | 


