CALENDAR

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年最後の最愛のアーティスト”ドリ”のステージ☆
紅白歌合戦!!!
初トリなんですよね~
いつもすっごい緊張する美和ちゃんを見て
こっちもTV前で正座しつつ緊張しちゃって(笑)
そんな大晦日を今日も過ごしました^^
ドリがデビューして20周年の今年。
いろんなイベントあったけど、これもきっといい記念。
衣装もいつになくセクシィーで、
美脚披露しつつもエレガントでさすが~KEITAさんだね!
真っ白いドレスにキラキラと輝くスワロかな?が
とってもキレイでうっとり^^
歌も今回もとーっても素敵なステージでした♪
特に恒例のサビ~ラストにかけての部分でのアドリブ。
「みんなの大好きな人に届くように、
 もう、もう会えない人にも届くように歌え~」と。
涙うるうるでした。。。

そんな2009年のラスト。
もうすぐそこにやってくる2010年へ
きっと素晴らしい・・・「その先へ」”跳べ!!!”

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

先日の東京土産を持って、実家へ行ってきました。
しばらく顔みせに行ってなかったので、
いつ来るの~?とメールがよく届いてましたし^^;
晩ご飯は焼肉をごちそうになりお腹いっぱい♪
そのあと、「ケーキがあるよ」と用意してくれたのがこれ。



もうすぐ誕生日な娘のために買ってきてくれたみたい。
毎年用意してくれるけど、年ももう若くないし(笑)
そろそろいいかなとも思うんだけどね^^;
でもやっぱり”忘れられてなくて”嬉しかったです(^m^)プププ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12月にはいって、すっかり街はクリスマス一色ですね!
イルミネーションがどこもとってもキレイ☆

さて、そんな12月の半ばですが、ずっと出張(しかも連続宿泊)で
週末しか帰って来なかった相方がやっと解放されて・・・
というか代休消化のため無理やり年休というのが正解か^^;
になったので、お休みを合わせてディズニーへ行ってきました♪
クリスマスファンタジー開催中で、パークはとっても華やか。
でもちょうど行った日程で、大寒波がきていて、
けっこう着込んだけど凍りそうに超寒かったです(><)
そのせいか?混雑度は思ったよりひどくなくて、3ケタの待ち時間はなかったです。
新しく出来たモンスターズインクもFPで乗れたし、
ガツガツとあれもこれも!とアトラクションを攻略しようと
思って行かなかったけど十分楽しめました。

写真はシーのイルミです☆ きれいでしょ?^-^

 

日曜日はなーんにも予定入れず、ほんとにふらっと都内を散策。
お土産や荷物を持ってあちこちにも行けないですしね(苦笑)
1週間早いですが、今年もσ(・・*)のBirthday旅行にいけてよかったです☆

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

初ビルボード大阪、行ってきました♪
David T. Walkerのギター、とろけちゃいます*^^*
彼を知ったのはドリがきっかけなんだけど、
ほんっとに素敵な演奏されるんですよねー☆
というか、事実ものすごいキャリアの人なんですけどね。
こんな近くで生演奏聴けちゃうなんて・・・
ついでに握手もしてもらっちゃいました(*/∇\*)キャ
素敵な夜でした☆



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

食事会

今月が誕生日の私。
本日、相方の両親のお誘いでお食事会へ行ってきました。
千里阪急ホテルのフレンチ料理店で頂いたのは
フランス料理と日本料理の融合したコース?で、
遊懐石料理でした。
のんびりゆったりとしたペースでサーヴされるため、
普段あまりお話できないことがいろいろ話せて
楽しい時間を過ごせたな~って思っています^^
ただ、料理はねぇ・・・
取り合わせる食材や味付けなど、
かなり無理した感があって、微妙でした^^;
普通にフレンチか日本料理を食べるほうがきっと美味しい(爆)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

リップ

ドラッグストアにて見つけました。
ウォーターインリップ~北海道スーパーモイストキープ
北海道の寒さ厳しい大地でも潤いキープするのかしら^^
厳しい乾燥にも負けない超しっとりということで
買ってみました。200円ちょいだったので(笑)

さて効果は・・・?
うるうるにしっとりしてくれる・・・とは思ってないけど
ちょっとは期待したいですね。
なんせ北海道好きですから(^m^)プッ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

免許証

先日、5年ぶりの免許更新通知が届いたので
忘れないうちに・・・と運転免許センターへ。
この時期の更新っていつも思うのだけど、
忙しいのにやめてほしいな~
仕事も平日は忙しいし、年末年始はちょっとねぇ?
誕生月に更新になってるから仕方ないとはいえ。

結婚してから初めての更新で、
免許センターも他府県になったので初!
午後から行ったので受付などは空いていたけど
講習が結局時間が決まってるので
どうしたって待たなきゃならないんですよねー。
σ(・・*)はちょうど切れ目が悪くて
前の回に入れずムダに30分ほど待たされるはめに。
30分の講習(ほとんど聞いてませんが^^;)を受け
所要時間は約2時間でしたー。
そうそう、新しい免許はICチップ搭載のNewカード。
違いは・・・、今までよりちょっと厚みがあって、
本籍欄が空欄になってました^^
個人情報がパスワード2種類で保護されるようですね。
ゴールド免許更新でした^-^v

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

11月末に久しぶりにお休み取ったので、
母とお買物にいってきました^^
コレを買う!という目的はなかったのだけど
セールになってたキッチン用品とかを購入。
あと服もちらっと見ようかな~と思って立ち寄ったら
これ買っちゃいました(笑
シンプルなんだけど袖のリボンがかわいくて♪


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

話題の。

寒くなりましたねー。
てなわけで、寒がりなσ(・・*)はあったかインナーを求めて、
今年初めてユニクロさんのヒートテックを購入してみました!
あれだけ騒がれ、あたたかいというならば・・・と。
昨年は欠品とかで手に入らないという話もきいてましたが
今年は十分に商品あるようですねー。
カラーバリエも豊富でカラフルに棚に陳列されてました。
(個人的にはもうちょっとトーン抑え目がいいのだけど)
で、お試しとしてUネックの長袖T(ブラック)を購入。
さっそく着てみました。
着心地は、ストレッチがほどよくきいていて肌触りも悪くない。
チクチク感とかもないので直接肌に着ても大丈夫^^
・・・なんだけど。肝心のあたたかさがイマイチかも@@
お値段考えたらこんなもん?かも知れませんが、
期待値からするとたいしたことないじゃん・・・て感じかな。
(あくまでも個人的感想ですけど)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


