CALENDAR

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


「大阪まるごと大売出しキャンペーン事業」として、
大阪府内の小売店舗(飲食・サービス業含む)において使用できる
大阪府プレミアム付商品券「ぎょうさん買(こ)うたろう!商品券」を発行!

発売前に新聞の折込ちらしでPRされてたのを見かけて、
買ってみました。10,000円で1,500円分のプレミアム付きです^^

府民限定、府内での商品購入にのみ使えるという条件つきですけど
調べてみると大手スーパーではだいたいとこでも使えるし、
百貨店などでも利用できます。1万円なんてあっという間ですものねー。
1枚1,150円になっていてお釣りが出ないってことと、
2/17~3/11までに使い切っちゃわないと紙になってしまいますが
まぁ大丈夫でしょう(笑)


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Cafe andonando

『cafe andonando』、今頃ですが初体験!
大丸百貨店のバレンタインフェアに期間限定出店してたの^^
関西では味わえないスイーツ。
・・・といってもミスドプレミアムですが(笑)テイクアウトしてみました。



ブルーベリーチーズ(写真)と、メープルアーモンド。
この写真、実はすでに電子レンジで20秒ほどチンしちゃったあとで^^;
ちょっとシュガーが溶けて色合いがなくなってます(苦笑)

リッチドーナツのようなあのふんわりした生地に
ブルーベリーのほうはチーズフィリングがサンドされて
メープルのほうはシュガーグレーズコーティングに
メープルシロップフィリングが。。。
ふんわりしっとりでも軽い感じ・・・おいしぃ☆ *^-^*

クリスピークリームドーナツもいいけど、こちらもいいですね!
関東はいいなぁ~いろんな美味しいものがあって。
でもありすぎても買わないものですよねー(笑)
たまに。だからいいのかもしれません^m^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

マカロン

じゃじゃーん☆
きれいでしょ~、パリ『LADUREE』のマカロンです

心斎橋大丸 北館1FにてGetしてきました!
左から、オランジェ・フランボワーズ・キャラメル・ショコラ。

Image011.jpg

関東の方は銀座でいつでも買えるので珍しくはないでしょうが、
大阪ではそうそうないですもの♪ うふふ、にやけてしまぅ。。。(笑)

ころんとしたかわいさと、カラフルでキュートな焼き菓子。
さくっとして、やわらかで。
優しい味わいがなんとも言えない上品なお味のラデュレ。
1つ250円ほどしちゃいますが・・・許せちゃう(笑)

Image010.jpg

これ見て下さい~。マカロンタワー!!!
5万です(爆)



マカロン以外にかわいいノートやコスメポーチなども
一緒に買えちゃいます。
今回は3/16あたりまでの期間限定とのこと!
気になる方は急いで~♪

それにしても北館・・・、想像以上にオシャレな仕上がりにびっくり☆
ミナミとは思えない空間で、キタ(梅田)オンリーだった私ですが、
今度ゆっくり見に来たいなって思いました^-^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


