CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


はぁ~、やっと一週間終わったぁ~!!!・・・ベッドへ倒れる私。
CMみたいですけど、今まさにそんな感じデス(笑)
夜遅く帰ってくると今日は淀川花火大会があったんですね~
たくさんのカップル、浴衣をきた女の子たちがいるはいるは。。。
おかげで電車満員で参りました・・・。
こっちは仕事帰り疲れてるっていうのに、暑苦しい(><)
それにしてもここんとこ、浴衣が人気のようですね~
以前に比べると着ているコがとても増えたような気がします。
いろんな色柄見たけれど、素敵だなと思うものは少なかったワ(笑)
逆にその色似合ってないよ~っていうコの多いこと。
誰が選んだんでしょう??(・・?
あと、帯。マジックテープみたいになってるのが売れてるんですよね?
簡単に着れると人気で。だけどアレ正直みっともないですねぇ・・・
簡単なのだからそれくらいちゃんと着てクダサイ!!!ってコが多いし、
暑いのはわかるけれど襟元はもっときっちり合わせてよね。
だらしない着方はかわいくないのです。。。へ(´o`)へ
浴衣が見直されてるのは嬉しいけれど、なんだか残念でした。

さて、今夜のトピックスはと言えば、『ダーリン、初メイクする』でしょ~!
明日結婚式の二次会で女の子の格好するらしいのだけど、
その時に「メイクしたい」っていうもんで^^;指導することになりました。
使用したのはファンデ、アイシャドー、マスカラ(ビューラー使用)、チーク、口紅。
結構本格的!(爆)
ファンデの塗り方から始まり、アイシャドーは夏らしくミントグリーンでかわいく♪
目尻のキワにためる塗り方まで教えてしまいました(笑)
ダーリンえらくお気に入りで^^;あとビューラーはなかなか上手に使えてOK
マスカラでくるりん目元を作って。チークと口紅で完成~
か・かわいい・・・(爆)ただ、ヒゲが生えてるのでやっぱキモイですけどー(笑)
自分でもう一回最初から実践練習してもらったんだけど、シャドーのチップが
上手に使えなくて広い範囲についてしまい納得いかず拗ねるカレ(笑)
それでも何とかできるようになっていました。
最後に言ったことには「メイクって難しいけど面白~い^^」
なんかちょっと怖い一言でした^^;ひとりでこっそりメイクしない・・・よねぇ?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

ぷぷっヾ(≧∇≦*)ゝ

りっと☆さん。
色々お料理といい今度はお化粧(^m^*)
先生も大変だね~
でもとっても楽しそうだけど(*≧∀≦)ゞ⌒OK!

私よりきっとお上手ね>彼サマ
ビューラーなんて苦手だものσ(^-^;)
癖にならないといいけど(笑)

画像upしないのぉ?

とんでもない!

■ちゃこさん
画像UPなんてとんでもございませんよ~
でもホントいろいろと忙しい日々を過ごしております^^;
今度は何いってくるんだろう(笑)
忘年会でまた芸しなきゃならないみたいだけど・・・ね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


