CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お疲れの日々が続いているσ(・・*)ですが、
寝不足が続くとどうしても目の下にクマができちゃうんですよね。
クマがあるとすっごく老けて見えるし具合悪そうだしで、
鏡の前に立つのが嫌になっちゃいます(><)
寝不足の他に”血行不良”が原因でできちゃうクマですが、
カシスポリフェノールが血流改善に即効性があるらしいんです♪
というわけで、ただいま巷で話題の『カシス』のドリンク飲んでます^^


カシスには、もともとブルーベリーなどと一緒で、
オレンジの3~4倍のビタミンCをはじめ、ビタミンA、カルシウム、鉄、カリウムなどのミネラルが豊富。
またポリフェノールが眼精疲労や肩こり、冷えなどの改善に効くんだけど
これとは別にカシス特有の”カシスプリフェノール”に血流改善作用があるんですって!
しかも、摂取して15分後から効き始め1時間後には目に見えて効果が現れます。
その持続性も4時間はあるんだとか。(⇒ちょっと短いか^^;)
実際、試してますが確かに効果あるんですよ~驚きでしょ?
私はこの明治製菓のカシス-i飲んでますけど、錠剤とかサプリも出てるかも。
このまま氷いれて飲んでも美味しいけど、オレンジやグレープフルーツジュースで
割って飲んでもおいしいです^^クマが気になる人、1度お試しクダサイませ~☆
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

見つけたら買ってみるね!

うひょぉ~~~!
これって薬局にあるの?
コクミンにもあるかな~~。ブルーベリーみたいなもんかしら?
即効性がすこぶるありそうなんで、私も早速見つけたら即買いますわーーー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・いい情報サンクスです!!
↓そしてそして、、、
ダーリンさま・・・・・((((;゚Д゚)))・・・・・メイクの味しめて今後夜な夜などっかに行きだしちゃったらどうしまつ!?(笑)
でも~~ぴゅあちゃんのダー様だったら似合うかもね。だってあのベネトンのシャツが似合うんだったら、絶対メイク似合うと思う!
うちのダーは絶対・・・ヒィィィ(>_<)
想像しただけでさっき食べたパンもどしそう・・・(笑)

売ってるよん♪

■ゆりちゃん
あっついね~ご機嫌いかがぁ?
σ(・・*)は35℃、炎天下の中、外歩いてきましたわ~あっちぃ!
冗談抜きで溶けてしまいそうですね。
こりゃ主婦の皆様のお買い物も大変だわね。夕方に行くのが賢い^^
さて、カシスだけど。うん、ぜひぜひ試してみてよ~!
ブルーベリーとかと同じで眼精疲労や肩こり、冷え性にも効くし、
何より美味しい(笑)のでGoodです。ばら売り1本だと250円するみたい。
私は6本セットのをダイコクドラッグで1100円にてGetしたのだけど
ゆりちゃんも薬局などでお安くGetなさってねん☆
そんで。。。うちのダー様。くせにならないように当分お化粧品に触らせないように
する予定です(笑)たぶん触らないと思うけどね^^;

雨、、いかがですか??

ぴゅあちゃん、こんにちは~♪

台風の影響、そちらの雨風はいかがですか??
お仕事の帰りの交通機関に影響がないといいですね。(それとも今日はオフですか?)

クマ~ぴゅあちゃんもyuriさんもやはりお悩みなのですね。
私なぞ、クマなんだか色素沈着だか分からない状態になってしまっております(>_<)

でも↑カシス~優れものなのですね♪
カシスって確か黒すぐりの実でしたよね^^;
ベリー系は、やはり体に良いのね。
私も見つけたら即買って試してみます(って色素クマには既に手遅れ??)

そしてぴゅあちゃんがyuriさんの所で書かれていたYSLのコンシーラー~やはりぴゅあちゃんもよれるんですね。
私だけかと思っていたので^^;(ちと安心)

コスメフリークぴゅあちゃんの情報は、泣く子も黙るほど、リアリティと信憑性があるので、とても参考になります~
美を諦めかけていた私も、少しずつ、頑張る力を頂いています~ぴゅあちゃん、有難うThanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

降ってないよ~

■亜季さん
こんにちは♪こちらは強風が吹いているだけで雨は降らなかったですよ。
今朝も早朝から晴天(笑)ますます日差しがつよぅなってございます^^;
あぁ・・・UV対策さぼっている場合ではないわ~(日傘だけではダメよね・・・)
さて、カシスですけれど。そう!黒すぐりの実ですわよん☆
日本名はあまり馴染みがないですよね~(笑)
色素沈着ってことは茶クマですか?ん~そうですねぇカシスは血流改善なので
どちらかというと青系に効くと思うのですけれど(><)
ただ、疲労回復と美肌効果もあるのでいいですよホントに。
σ(・・*)も肩こりがマシになりますからねーめっちゃ不思議ですけどね。
茶クマだとね、ホワイトニングされたほうがいいと思います♪何かしてますか?
それからすごーく気にしてらっしゃるのなら、クレンジングに拘ってください。
①目元(シャドー&マスカラ)は必ず目元専用クレンジングで。
②その際、下まぶたには化粧水を含ませたコットンなどでガード。
③最後にフェイス全体をクレンジングする。
目元ってとても皮膚が薄くて、色素沈着しやすいんですって!
しかも落としたメイク成分が肌に残りやすい部分でもあるので
出来たらこんなふうにしたほうがいいらしいです。(してませんけどね、笑)
あとこすらない!目元はひたすら優しく優しくが基本ですので^^*
追伸)コンシーラー使うより、リキッドファンデを重ねるほうがキレイに仕上がります☆
   気になる部分のみ上から再度のせるだけ♪

お早うございます♪

ぴゅあちゃん、↑ではとっても丁寧なアドバイスをどうも有難うございました(☆。☆)

そうなのよ~厚顔無恥と言われている私も、顔の皮膚はかなり人より薄いらしくて、その分ダメージも大きいんです(悲)

ホワイトニングもしている(つもり)なんですけど、何せずぼら、大雑把だから、いけないのね(>_<)

クレンジングの仕方も、ぴゅあちゃんのご指導の②は、やってなかったわぁーーー!!
というか、知らなかったです。こういう風にして護ってあげなくちゃいけないのね。

今日から早速即実行いたしますわ(-_^)♥
年齢も年齢だけに、十二分に手を掛けてあげなくちゃいけない事をこれからはもっと自負します(^m^*/

コンシーラー~そうなのよね。こちらも最近面倒で使ってないのです(というか、忘れることも多々)

ぴゅあちゃんの美容講座、本当に有りがたいです☆

そしてそして、yuriさんの所でぴゅあちゃんがご紹介されていたルナソルのコントラスティングハイライト03(ホワイト×ホワイト)も気になります!!!
私も今度試してみようかしら~うふっ(^m^)

今日も暑くなりそうですね♪
ぴゅあちゃん、今日もお仕事がんばっ!!

すごいですぅー

■亜季さん
こんにちは。今日もとっても暑いですね!こちらは36度でしたわよ。。。
もうほんとに倒れちゃいそうですね^^;
それにしてもいろんな情報を試してみようとされることがすごいです!
私なんかそうすることがいいとわかっていながらもできませんもの。
こう見えて、なんせぐうたらですから(^m^*)プププ
ドレッサーも今の新居にはなくって。たくさんの化粧品たちも箱の中とかだったりします(笑)
それなのにまた買っちゃうのですよねーおほほほほ☆
化粧品ってこまごまとしたものが多くて整理が大変ですよね。
100均一のカゴとかに布をしいて、小物いれたりしてますけどどうされてます?
また良い方法知ってらしたら(実践されてたら)教えてくださいね!
ルナソルのハイライトは、ピンク・イエロー・ブルーの淡いニュアンスホワイトと、ホワイトパールのセットです。
ぜひ見て来て下さいませ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


