CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日もキッチンはとっても暑いのに、煮物やら焼き魚やらして
ご飯作りました♪
かぼちゃの煮物、万願寺唐辛子とじゃこの煮物(?)
鰆の西京味噌漬け・・・は買ってきたのを焼いただけ(笑)
あとお味噌汁と炊き込みご飯。


どれも美味しく出来上がって、ご馳走さました後の
ダンナのひとこと。「今日はあんまり作ってないね^^」・・・って。
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!! どういうことじゃー!!!
いつもより手間かかってますねん!!!
炊き込みご飯だってレトルトぢゃないんだぞっ!!!
こっちは仕事帰ってから疲れてるのに、暑いキッチンに立って
せっせと食事作ってるっつーのにさ。気ぃ悪いわ(--;プンだ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

美味しそうなのに

ダーリンにはちょっと量っていうかいわゆる『お子ちゃまメニュー』がなかったから?^^;
手が込んでるのにねぇ。炊き込み御飯も素材から手作りなんて素晴らしいわ(*^-^)b

でもぴゅあちゃんの↑な顔文字初めて見たぁ(笑)

ちゃんとご機嫌直ったかな?ダーリンからプレゼントがあったかも^^*

美味しそう!!

ぴゅあちゃん、こんにちは^^

ひょっとしてぴゅあちゃんも今日から夏休みかしら^^

↑すご~くお手の込んだお夕食ヽ(*'0'*)ワオッ
私の大好物のお献立ばかりだわ!!

でも男の人って、和食にかかる手間隙が分かっていないは確かよね。
和の食事って、どちらかと言うと食卓には地味目に映るじゃない!?
だけど、テーブルに並ぶまでには、時間も手もかかっているのよね。

洋食の方がどちらかと言うと目に鮮やかでご馳走感があるからかしら~我が夫も娘もも絶対ぴゅあちゃんのだんな様と同じ感覚持っているわ(>_<)

だけど私にはぴゅあちゃんの大変さが分かるわ。
ぴゅあちゃん、お疲れ様でしたね♪

こんばんは♪

ぴゅあちゃん、お元気ですか?
ひょっとして今夏休みかしら~^^
ダーリン様とどこかご旅行にでもお出掛けなさっているのかな^^

さて、先日デパートに行ったので、早速ルナソルカウンターへごー!!
そこで、ぴゅあちゃんが教えて下さった、ルナソルのコントラスティングハイライト(ホワイト×ラベンダー)と、18日発売になったアイシャドー(01)を買っちゃいました(^m^)

コントラスティングハイライトは、3色、迷った結果、透明感のある↑にしました。
顔がぱっと明るく見えて、とっても良い感じですょ☆

アイシャドーは、ぴゅあちゃんやyuriさんが仰いた通り、キラキラ感がとっても可愛くってすっかりお気に入りです☆

ぴゅあちゃんやyuriさんの情報がなかったらきっと出会えなかったと思うと、本当に感謝感謝です。
取り急ぎお礼と報告までm(__)m

まだまだ残暑厳しきおり、ぴゅあちゃん、お体にはくれぐれもお気をつけてね♪

しょせん男なんて

■ちゃこさん
レス遅くなってごめんなさーい!!!
そうなんですよ、ほんと何でわかんないんだろう?
男なんてみんなこんなもんかしら・・・?
うちの弟はそんなことなかったのにな~と思うけど。
まぁ料理しない(デキナイ)人はそうなのかもね。
手がかかってなさそうに見えるものほど手が込んでるのに・・・。
ま、いいですけど。わかんない人にはわかんないし
言うだけ体力も無駄ってなもんです(苦笑)

エーン。

■亜季さん
激遅レスでごめんなさーい!!!しかもそんな私を見捨てず2度も。。。
夏休みは12日から6連休でした。どこも行かず(行けず)でしたが^^;
和食は下準備にけっこう手がかかりますよねぇ~
お料理しない人には絶対わかんないんだろうけど、ふぅ~。
私たちからしたら、洋食こそ焼くだけとか煮ただけじゃん。
って思っちゃうけど(もちろん手間がかかる料理もあるけど)
悔しいけど確かに豪華に見えちゃうし・・・なんだかな~って感じ。
でも自分が和食好きなのでめげずにこれからも作りまーす☆

それから!ルナソル行かれたのですね~^^*
お気に入りに出会えたみたいでよかったです♪
またコスメ情報ちょこちょこご紹介しますので絡んでくださいね(笑)
最近のお気に入りファンデはDiorのX3ファンデです(ちょい乾燥するのが玉にキズ)

no title

ぴゅあちゃん、こんばんは★
遅くまで残業、お疲れ様ですm(__)m
もうおうちにお帰りになれたかなぁ。

先ほどニュースで大阪が凄い雨が降っていると報じていましたが、ぴゅあちゃんのお帰りに影響がない事を祈っていますね^^

そしてそして、案じておりましただんな様のお加減、良い方向に向かわれていらっしゃるとの事で、本当に良かったです。
ぴゅあちゃんもさぞかしご心配でした事でしょうね!!

でもご安心と同時にふっとお疲れが出る事もありますので、ぴゅあちゃんのお体も大切になさってね♪

↑ぴゅあちゃんののお気に入りファンデはDiorのX3ファンデですかぁ(^m^)
お気に入りがあるっていいですよねぇーー♥(I。)♥
私が今注目しているのは、9/1発売予定のHRのプロディジーエッセンスファンデーションです。
頂いたサンプルを使ったらこれがなかなか良い感じです~うふっ★

ごめんなさぁーーーい!

ぴゅあちゃん、↑名無しの権兵衛の書き込みは、私です!
ごめんなさい(泣)

no title

こんにちわ。
いつも書き込みありがとうねv-20

仕事から帰ってきてそんなたくさんおかず作ってえらーい!
しかも、煮物なんて大変やのに・・
ダーリンは一人暮らし経験がない人なんかなぁ?
家に帰ったらご飯が出来てるのがアタリマエやと思ってるんかもv-217
でも、作ってあげる人がいて羨ましいわv-238

お名前は。

■亜季さん
こんにちはー。あの日は雨には降られず帰ったんですよ^^
といいますか、私って運がいいのかして絶対雨にあたらないんです。
家に帰り着いたとたんに土砂降りとかよくあることで^^;
逆に弟いるんですが、弟は雨に降られまくってます(笑)
旦那チャンの具合、心配してくださってありがとうございます。
まぶたのちょうど二重になっているところが切れたんだけど
目立たなくキレイに治りそうです。
ファンデねー、夏場にはこれは重宝しますね~。
昨年はヘレナのサブリムホワイトにLOVEだったんだけど♪
秋になったらまたスキンケアで愛用しているブランドの
アルビオンにファンデ戻す予定です^^しっとりして好きなの☆
コスメいろいろ使うの大好きだけど、実は敏感肌でして^^;
けっこう大変だったりします(笑)

あ、お名前入力忘れられたときは、編集できるので
URLの隣にある〔編集〕というのを押して
Pass入れて書き足して、再度送信なさってクダサイね♪
パスワード設定し忘れたらできないけど^m^

いらっしゃい^^

■とも@ちゃん
わぁ~来てくれてありがとう☆
いつもとも@ちゃんの日記楽しみに読ませてもらってるよ^^
ネイリストとして、バイトもいよいよ始まるね!
応援してるのでがんばってね!!!
新大阪のお店かぁ~、近くはないけど行けなくもないヨ!
また落ち着いてきたら情報教えてくださいな♪
ご飯はねー、とも@ちゃんもおいしそうなの作ってて
ひとりなのにすごいな~って思ってみてます。
お弁当も作ってえらい!私は弁当は勘弁(笑)
朝は超低血圧なのもあって、寝たいです・・・^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


