CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


もう8月も残すところ僅か、9月になれば”秋”ですよね~
百貨店(・・・でしか服買わない^^;)をふらふらしてみると
少し前は夏モノセール!だったのに、あっという間に衣替え?
なんと!もう真冬並みのコートまで並んでます^^;
季節先取りと言っても、外はまだまだ猛暑真っ盛りなわけで・・・
すっごい違和感感じながらも、秋物か~と見ておりました。
なんか、今年はまたレトロなものが流行るようで、80年代ファッション、
ふんわりした形、チェック柄、色では”グレー”がトレンドだとか♪
大好きなグレーが流行るということでちょっと嬉しかったりして☆
薄手のニットなどはこの時期しか手に入らないので、要チェーック!!!
近々、ゆっくりと見に行く予定です^^
さて。今日はコスメ売り場にもふらふらしてきたのですけど、
前から気になっていたカネボウのルナソルカウンターへ行ってきました。
お目当てはコレ。秋のアイシャドーパレットでーす。
5色発売されているのだけど、どれも色目が素敵で。。。
さんざん悩んだ結果、σ(・・*)はこちらに決めました♪


05番の”チョコレートコスモス” きれいなブラウンのパレットでナチュラルメイク向き。
なーんて書きながら、実はブラウンのシャドーって買うの初めてなのです^^;
だって~、なんか疲れて見えちゃいませんか?いつも、色モノしか
買ったことがなかったのだけど・・・左下のキラキラ☆ベースが普通のものより
明るさを出してくれているような気がして、思い切って買っちゃいました!
まぁそれも気のせいかもしれないんだけどね(爆)
単品で使わなくなっても色モノと一緒に使えるし、それにも使わなくなっても
右下の〆色はアイブローに使えちゃうし(笑)いっか~と^^;
そうそう、こちらの商品どのパレットもお花の名前がついていて、
ほのかに香りがするんですよね♪本人だけのお楽しみ程度ですが。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

ふむふむ(^m^)

ぴゅあちゃんは、こういう大人のしっくり系もお似合いになるのね。
私の中のぴゅあちゃんのイメージは、出来る女の大人系綺麗なおねーさんだわ!!

アイシャドウ~それぞれのパレットにお花の名前が付いていたのは、昨日のyuriさんのブログのぴゅあちゃんの書き込みを拝見して初めて知りました。
私の買ったのは、01番だからカサブランカ?なのですか?
香りも?これも知らなかった(ホント鈍い)
あとで匂いも嗅いでみようーーーっと。

ぴゅあちゃんの旦那様、現役ラガーマンなのぉーー??
うちの夫も昔はラガーマンでした。
社会人になってもかなりやっていたのですが、やはり故障が多くて、椎間板ヘルニアもやったりと、結局出来ない体になってしまったのですけど、、。
でも流血や怪我や痛みには、かなり弱くて忍耐力がありません。
よってかなりの軟弱者です!!

ぴゅあちゃんの旦那様は、恐らくもともと忍耐強くて男気のある方なんだわ!!

お疲れさまなのよ~~ん!

ぴゅあちゃんプチご無沙汰してました(~_~;)私が淡路でのんびりしてる間に、えらいことになっちゃってたのねん。。。。
ダーリンはもう大丈夫?目の周りから血だなんて・・・(;O;)ちょっとの血でもクラクラしちゃうよね・・・。
でも、大事に至らなくてよかったね~(>_<)どんな事故?事件か詳しくはしらないけれど、ほんと世の中何が起こるかわからないね~~(>_<)旦那様、どうぞお大事になさって下さい。

亜季さんのご主人といい、ぴゅあちゃんところといい、すごいですね!!ラガーマン!かっちょいいいいい(●^o^●)
うちのTちゃんもラガーマンに憧れてラグビー部に入部したらしいけど、入ってすぐ肩を負傷して何針か縫ったみたい・・・。今も痛々しい傷跡が残っていて、ラグビーがいかに過酷なスポーツかって思い知ったよ。聞こえはとってもかっこいいんだけどね^^
↓のゴーヤチャンプルすごい上手にできてるしぃー♪
あ、そそ。ぴゅあちゃんが教えてくれたとおり、ゴーヤの下処理を念入りにしてみたところ、前よりは苦味が随分マシになったようが気がします。
でもね、、、でも、、、笑
やっぱゴーヤはうちら夫婦には無理だわぁ~~ガク。
夫からも、「もうゴーヤはいいや~」て言われちゃった・・・^^;;;

ラガーマン

■亜季さん
こんばんは^^ そうなんですよ~うちの人、ラグビー現役です(笑)
クラブチームに所属していて県のリーグで試合しちょります。
ちびっこなのにFWなの^m^ びっくりしちゃうでしょ?
男気があるかどうかは・・・な感じですが(笑)ラグビーでやった怪我は
痛い痛い言わないですね~不思議と。
まぁそれ言っちゃうと私にやめさせられるからでしょうけどね。
普段はす~ぐ”イタイ”とか言うんですけどね^^;
アイシャドゥの香りはお試しになられましたか?
カサブランカは、ユリっぽい香りのはずですけどどうかしら~
こういう遊び心っていいですよねん☆
あ、1点大きな間違いされているので訂正させていただくと
私はじぇーんじぇん”出来る女の大人系綺麗なおねーさん”ではありません(笑)
勤務先のキャッチコピーではありますが(爆)

あらら~

■ゆりちゃん
ゆりちゃま、淡路島の旅楽しかったようで^^おかえりなさい!
心配かけちゃっていますダーですが、もうだいぶよくなってきて
見た目はなんとか落ち着いてきてます。
ただ、目が痛いと言っているのが少し気になっているので
もう少し様子をみて痛みが続くようなら再度眼科へ行く予定。
そんで、ゆりちゃんのダー様も?ラガーマンけっこう多いのねぇ?
亜季さんところもって仰ってたし。うちはいつまで続けるのかな^^;
まだ20代だしねぇ~暫くやりそうです(笑)

ところで。ゴーヤちゃん、ギブアップなの~?残念!(ノ_・。)
普通のチャンプルーはダメでも、味噌煮なら召し上がれるのでは?
ナスとゴーヤをゴマ油で炒めてしんなりしてきたら、
味噌・酒・しょうゆ・みりん(甘めがお好みなら砂糖)をあわせたものを
からめて、味がまわるくらいちょっと煮たら完成。
食べる前に鰹節をふりかけてどうぞ~♪
※ゴーヤ苦手のようなので1本使わず半分でお試しを(笑)
※調味料に豆板醤をいれてピリ辛にしても美味!
  粉末だしを入れて和風にしてもいいし、
  豚バラ肉をいれて一緒に炒めてもいいのよねぇ~^-^

こんち♪

ダンナさま、目が痛いのね・・・(*ノ_<*)
あとあと何か出てきてもアレだから、やっぱりちゃんと再診に行ったほうがいいよ~!
気分的に診ておいてもらうと全然違うから~!ほんとお大事にね!

んでうちのダンナ、ラガーマンのときってたったの1ヶ月くらいじゃないかな?肩の怪我で懲りてやめちゃったみたいよ(笑)
学生の頃は信じられないくらい痩せてて、あれじゃあ折れるわなーって思ったわ。
今じゃその、倍くらいの体重じゃな~い!^^;;;
しっかしぴゅあちゃんのダーリンはなんだかイメージちゃうんですが・・・笑
だ、だ、だって~~!あのベネトンのピンク花柄でしょ!?(^m^)細身の方なラガーマン!?
そしてヨン様?!
う!想像不可能なんですが・・・^^
でもきっとぴゅあちゃんのご主人だから、ナイスガイなんでしょうねぇ☆☆☆
私の中のラガーマンなイメージって・・・なんとな~く格闘家の角田さん?^^;;

ゴーヤはそちらも試そうかなぁ~。
なんかね、ゴーヤ自体の独特なにおいと味が苦手みたい。
そこまでして調理しなくていいから~ってきっといいそうー(笑)
皆さんが<ヤミツキ>って言われてるから、うちだけ好きになれないのはくやしくってね~~(変なところで負けず嫌い?ププ)

ちっこいのよ~

■ゆりちゃん
こんにちは♪気分転換にレス中です(笑)
なんかうちのカレについてどんなイメージなんだろう?^^;
ヨン様とか(笑)ちょっと違うような気がするんだけど、
なんせちっこくってねー、背も165くらいしかないし
服のサイズはS(を好んで着てる)だし、見た目も小動物みたいよ^^
リスとか鳥さんとか、ちいさいのがちょこちょこする感じデス。
そんなんがラグビーするんだから・・・すごいよねぇ~
鼻の骨折ったりとかしてるし唇もつきあってる間に縫ったことあるし、
ひざは半月板ないし^^;けっこう全身やってますよ~
もう言っても30歳まで数年なんだし加減してやってくれないとね。
怪我すると大変だしね。
ゴーヤ・・・、今度は美味しく食べれたらいいねぇ☆
ちなみに新鮮なヤツじゃないと、えぐみがあって苦いわよ~(><)
にぎっていぼいぼがしっかりしているもので、グリーン色が濃いのがオススメ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


