CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



淡路島

今日は淡路島へ行ってきました~!
午後からラグビーの試合(今期初)があるっていうので。
で、淡路島行くのはいいのだけど、ただ今我が家の愛車は修理に出して
いるので・・・実家まで行って車を借りるところからスタート。
10時くらいにおうちを出て昼頃に淡路島のパーキングに到着♪


ここでいったん休憩と、お昼ご飯を食べるんですけど・・・
たいしたものはないんで^^;カツ丼を半分コ、たこ焼き半分コ。
今日はとってもいい天気で暑くなりそうです。

13:40からの試合が始まったんですけれど、まぁうちのチームの弱いこと!
去年までやっていたリーグでは優勝したけど、今年からトップリーグで
やることにしたらボロボロ(笑)まぁ当然ですよね~、一番ヘタクソなんで(笑)
カレもタックルしていちおう頑張ってましたが^^;
ていうか!もうめっちゃくちゃ暑いんですけどー!!!(><)
日傘にUV、ほとんど意味なくない?ってくらいあっつくって。
最初はビデオも頑張ってまわしてたけれど、肌が暑すぎて、
じっと立っていられず・・・。
日にあたる足なんてほんとに”焼けてます!”って感じでジリジリするし。
定期的にくるくると日があたる方向を変えないと痛くって・・・
・・・家に帰ってみたらサンダルのあとがくっきりでした・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

試合も大差で負けてしまいまして、初戦だったのにね。
ま、仕方ないですが・・・(ってこの先勝てる相手あるのか?^^;)

暑くって暑くて仕方がないので帰りに淡路島サービスエリアにて、
塩ソフトクリームなるものを食べました☆
どんな味~?ってすごく恐る恐るだったんだけど、意外といける!


ソフトにあずきがのってるんだけど、これがマッチしていてナイス^^
ほんのりしょっぱいソフトクリームにあずきで、「和」を感じました。
ホント、甘味処とかで食べるあんみつみたいな感じ~♪
興味がある方は、ぜひおためしあれ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

no title

塩ソフトクリーム、、って美味しそうね。
子供の頃、初めて「塩飴」ってのを体験したんですが、食べるまでは ドキドキでした。(塩って書いてあるから信じられなかったのよ。親は美味いって言って食べてたけど騙されてるんじゃないかって、、。)塩辛いんじゃないか、、って思ってて。飴なのにね。塩が入る事によって甘さが際立つみたいな、、。

そうそう!

■与作さん
そうなんですよね~、塩が甘さを引き立たせる♪
でもね、だからって甘ったるくないんです。
さっぱりしていて美味しかったんですよ!

えらいな~

炎天下しかも真昼間にラグビー観戦・・・お疲れさまですーΣ("・ω・゙ノ)ノ
ダー様、喜んでくれたでしょう。
ぴゅあちゃんといえば、UVケアけっこう必死でしてるもんね。色白さんだし^^
なのによくぞ!!!
『えらい!』としか言いようがないわね。
それだけダー様のファンなのかな?(^。^)うふ。
いくら涼しくなったとはいえ、そりゃ焼けるわよね・・・^^;;;
サンダル焼け、あとでしっかりケアしてあげてねん。

淡路島懐かしいですー☆
塩ソフト!あったあった!
うちらの行った日も死ぬほど暑くてアイスコーヒーがぶ飲みしてしもたし残念ながらソフトクリームチャレンジしそこねてんよ。ちょっと食べようかな~っておもてんけど・・・・^^;
けっこうイケるなら食べればよかったかな~。
↓のポール&ジョーの油取り紙可愛いー!鏡つきってところがにくいわ(笑)
こないだ阪急のコスメフロアーでちょこちょこチェックしてたらOGGIの薄いパンフ?があったので何気に見てみたらぴゅあちゃんの言うてた油取り紙載ってたよ。
人気なのね^^
今気になるのはジバンシィー。
最近けっこうお洒落になってるんやねぇ。
昔大学ん時けっこうジバンシィーのチークがはやったけど、、、。
パッケージも可愛いし、どうしよう・・・欲しくなってきた!!
コスメ熱、どんどん過熱しまくりよぉーーーー!!(^^ゞ

疲れたわ~

■ゆりちゃん
レスめっちゃ遅くなってごめんねー!
なかなか書く暇がなくってブログ自体も休止しちゃってたし^^;
週末何かと用事ができてしまって・・・
この週末も実は仕事だったし。またSTOPしてしまってるし。
頑張るぞー!(笑)
さて、淡路島ですけれどもう冗談でしょ?ってほど暑かったのよ~
お風呂につかっていて(サンダル焼けした)足を見るのが切ない・・・
こないだ気づいたのだけど、指輪焼けもしてたわΣ( ̄[] ̄;)!

P&Jのグッズはどれもかわいいよー、ポーチとかもね。
クリスマスに出るコフレはねらい目かも(笑)今年はどんなのかしら~
っていうか、どこの買うか悩むのがめちゃ楽しみじゃない?
私は冬のお楽しみなのよねん☆気が早いかしら^^;
阪急百貨店、もっとすごいことになるらしいですわよ~
上にどんどん高くしてるのでもっとブランド増えそうだし。。。
余談だけどJR大阪駅もおしゃれにするみたい。
完成図だと京都っぽいイメージだったけどどうなるんかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


