CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日の長野旅日記の続きです♪
お昼食べたあと、近くに美味しい天然酵母パンのお店があるということで立寄り。
「ル・コパン」さん。
私たちは道の駅「風穴の里」の向いにできた別館にてパンを買ったのですが
オープンカフェのお店もありこちらでは石窯ピザが有名らしいです!
石窯フルーツ、おにぐるみ。美味しかったです^^*うふふ
このあと、知り合いのお宅へお邪魔しに駒ヶ根へ移動~。
到着時間が予定より早かったためお出かけ中で少し外で待つハメになったけど
夕方の風が気持ちよくって。。。大阪で暮らしているとこの涼しさが
心底羨ましく感じたものです(笑)
夕食はお友達オススメの駒ヶ根名物「ソースカツ丼」を食べに「ガロ」へ。
ミックス丼を頂きました。これがその写真です(笑)


ふたが閉まってないのおわかりですぅ???^^;
えびフライと、カツが2つずつ。ゴハンの上にキャベツがひかれて乗ってます。


で、ふたを取るとこの通り!なんつーか、突き刺さってますよね^^;
女性は食べきれない方がほとんどでお店でも普通にお持ち帰り用のパックが
ちゃーんと用意されています。私もえびとカツを1つずつお持ち帰りでした。
しっかしココ、普通の喫茶店なんですけどね(笑)夕食時間になるとめちゃ混。
人気店ということでいつ行っても並んでおられるそうです。
私たちも早め(18時)に行ったけどすでに店内満席で並んでましたし・・・。
そうそう、肝心のお味!カツは食べ応えのある厚みで柔らかくてジューシー。
エビも縮むことなくプリッとしていてほんと美味しかったです☆
味噌汁と漬物がついて1200円だもの、満足です。もし駒ヶ根方面に行くなら
ぜひ試しに体験してきてください^^
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

お久しぶりです♪

ぴゅあちゃん、プチご無沙汰でしたぁ~

でもぴゅあちゃんがお元気そうで安心致しました(^-^)v

コンサートや、長野へのリフレッシュ旅行など、充実した日々を過ごされていらしたのね♪

そしてそして↑ソースかつ丼の豪華で美味しそうな事ヽ(*'0'*)ワオッ
凄い大盤振る舞いの丼ですね!
この量でこのお値段と言うのも美味しいわ!
しかも海老もカツも柔らかくて美味しいだなんて~!魅力的過ぎ!

長野、駒ヶ根方面に行った際は是非寄りたいと思います!

ぴゅあちゃんのお住まいの大阪から、長野って結構遠く感じるのですが、やっぱり遠かったですか?(笑)

遠いですよ~^^;

■亜季さん
おはようさんです。
(*-゛-) う゛~ん いろいろ活動していたからBlob休止状態だったというより
単に疲れて書く気になれなかったっていうのが正直なところかも^^;
気分がのらないと書けないでしょう~こういうのって。
楽しんでやらなきゃ義務じゃつまらないしね。
仕事でストレスがだいぶ積もっていたりしたので辛かったワ・・・
(疲れすぎると蕁麻疹がでるのでわかりやすい体質デス笑)

ソースかつ丼、美味しそうでしょ?(^_-)-☆
地元でも人気のお店らしいんですよ~
他にもたくさんソースかつ丼やってる店あるので街中ノボリが・・・
まぁ食べ比べはしていないので実際はどうかわからないけど
よく食べている駒ヶ根住民情報なので間違いはないでしょう(笑)

そして。大阪から長野ですけどね、休憩しながら5時間だったかな。
時速130キロくらいで・・・(^m^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


