CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


すーっかり秋ですね!
夜はひんやり冷たい風が気持ちいい・・・いやもう寒いくらい。
そろそろ紅葉もきかれることだと思います。
来月は京都へ紅葉狩りにでも出かけたいなぁ♪

さてさて。今夜の我が家の夕食。
各種炊き込みご飯が大好きなうちのボクちゃん。
今日もσ(・・*)は新メニュー開発にチャレンジしてみました~
本日は『鮭とマイタケの炊き込みご飯』でーす☆
これがね~、もう炊き上がるときからすっごいいい香りで!
めちゃくちゃ美味しかったのです^^
超お手軽レシピなのでぜひお試し下さいませ。

 ■鮭とマイタケの炊き込みご飯

 材料:生鮭の切り身(適量)、マイタケ
 調味料:だし汁(薄めのお味でOK)、塩ひとつまみ

   Σ( ̄[] ̄;)!これだけかよって感じかも(笑)

  ①お米をとぎ、水を切る
  ②鮭は皮と骨を除き、大きめに切る
  ③マイタケを手で小さくわける
  ④お米の上に②と③を散し、だし汁を注ぐ
  ⑤塩をぱらっとかけて炊飯
 
 ~炊き上がったら鮭をほぐしながら混ぜて食卓へ~♪

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~☆

ぴゅあちゃん、連休中はのんびりとお過ごしですか^^

鮭と舞茸の炊き込みご飯、美味しそうです!!
今義母さまから、美味しそうな鮭を貰ったので、明日舞茸などのきのこ類を買って来て、
早速つくってみたいと思いまぁ~~すv(≧∀≦)v
あ!でもよく見たら、生鮭じゃなくて、塩鮭でした(>_<)
でも薄塩みたいなので、分量の塩を控えて、
一か八かこれでやってみます!

美味しく出来ますように、ぴゅあちゃん、祈っていてくださぁ~い^^
美味しいレシピを教えて下さったぴゅあちゃん
有り難う~~~~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

それでは残りのお休みも充実した時間をお過ごし下さいね♪

こんばんはー

■亜季さん
またまた激おそレスでごめんなさいm(__)m
連休は・・・実は実家で1日だけですがのんびりしました^^
ひさしぶりに母の眉を手入れしたり(させられ)して(笑)
世話をしなくていいってなんて楽なんでしょう?
あれもこれもと思わなくていい、つかの間の極楽気分♪
でも、実家って長居すると現実に戻れなくなりそう(爆)
なのでたまにこうやって1日くらいがいいのかもしれません。
あ。炊き込みご飯いかがでした?
我が実母にも教えたんですけど、もう何年もゴハンをおかわり
なんてした記憶がなかったけど、美味しくて
”予想外”のおいしさだったわ~☆
と好評でした^^
亜季さん一家のお口にも合うといいけれど^^;(・・・不安)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


