CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


11月にはいってから、「車乗換えよっか~」っていう話しが
本格的になって最近は週末いろんなメーカーに行って物色してます(笑)
少し小さめで乗り易いのがいいなと、各社カタログやHPをみつつ
探しているのだけどなかなか難しいんですよね~
実車見てみると予想外に狭かったり・・・というのはVitsでしたが。
形はかなり気に入っているのですけど・・・落選決定です(笑)
愛車がLAV4なので、コンパクトカーはやっぱり狭くって^^;
今まで試乗したのが、Vits・NOTE・Fit・SX4・SWIFT。
車内が広く乗り心地もよかったのは意外にもSUZUKI車。
日産NOTEは車内が広くてトランクも大きいんだけど、シートが微妙。
ホンダは内装が気に入らず選外になりまして(笑)
乗る人の好みなんでしょうけどね~車なんてね。
あと価格も結構大きな悩みどころだし、どうなることやら^^;
見れば見るほど決めきれなくなってくるのも事実ですよね。。。
皆さんが乗られているお勧め車、ぜひ教えて下さいませっ☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

んとね^^*

こんばんは☆

楽しい悩みですね♪お気に入りが見つかりますように(^-^)

参考にはならないけどね、
今 うちは殆どshunのものになってるけど(笑)。
長年 トヨタのクラウンだったけど。
充分元をとるくらい乗ったので、去年?だったかなやっぱりトヨタのWISHに替えました♪
燃費もいいし、オプションでHDD付きのカーナビやらつけて結構いいよ('-^*)
私が運転したのはちょこっとだったけど(^^;

7人くらい乗れるのかな。
フットサルの移動車になったり、デートに使ってるみたいでーす(^-^)ノ~~

ブレーキランプとかもオプションにしたからソレが高かった~
スタイルも割とスマートでいいみたいかな。
長々とo(_ _*)o

WISH♪

■ちゃこさん
おはようさんです^^ お車情報Thanks☆
うちも今はTOYOTA車なので、いちばん最初はTOYOTA見ていたのですが
下取り価格よくないし、あまり気に入るものがなくって。。。
WISHはσ(・・*)好きなんだけど、自分が運転するとなると
ちょーっとデカイかな~って思ってしまって。
新しい車種のオーリスも同じなんだけどね。
どうもダーリン、私にも運転させたいみたいで・・・
確かにそのほうがいいけれど、なんせ免許取ってから
たった数ヶ月で自分が歩行中に車に轢かれてしまって
その後1年くらいは車怖くて乗れなかったし、
もう運転するのもあまり興味がなくなってしまったんですよね~
常に助手席でよかったから不便感じなかったしね(^m^)プッ
そんなわけで、ペーパードライバーなσ(・・*)なんで
もしどうしても乗らなきゃならないなら、そこそこ運転しやすい
車がいいかな~と思っているわけなんです。
なので7人乗りとかは今はいらないかな(笑)
だってほら、我が家ふたり暮しだしね(^_-)-☆
次乗り換えるときは、たぶんファミリー向けの大きめな車だと思うので
その際に参考にさせてもらいまーす^^v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


