CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



たねや

なんか急に食べたくなって買ってきちゃいました^^
「たねや」の豆大福。


洋菓子もいいけれど、こういう和菓子も大好き☆
お茶と一緒にいただくと、ホッと落ち着く感じがスキ^^
こちら関西では「出町ふたば」さんのが有名で人気ですけど、
「たねや」さんも美味しいんですのよ~^^*
ま、知られないほうが競争率気にせず買えていいんですけどね(笑)
ここの夏限定販売の水羊羹がまためちゃ美味しいのなんのって!!!

ついで。ですが。。。
和菓子の「たねや」と、最近ものすごく人気になってしまった
バウムクーヘンの「クラブハリエ」同じ店って知ってました?(^m^)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~☆

はぁーーい!知ってましたぁーー!
たねやさんとクラブハリエ~私も最初知った時は『和菓子やさんが何故にバームクーヘンン??』って思いまして、、、そして今でもそのハテナは解せないですけど、でも美味しいからいいんですっ(^m^)

でもでもたねやさんの豆大福の美味しさはしりませんでしたぁーー!
ふたばサンさんの豆大福の美味しさもご存知のぴゅあちゃんご推奨ならば、その美味しさは間違いないですね。
ふたばさんの豆大福は京都に行かないと手に入れることは出来ませんが、
たねやさんでしたら、こちらのデパ地下にもお店が入っているので、今度買って見ますね♪
たのしみだわぁーーうふっ♪

夏限定の水羊羹も美味しいのね!
とらやの季節限定の水羊羹も美味しいのですが、来年の夏は、たねやさん水羊羹、是非食べてみます♪

知らなんだ~!

たねやの豆大福も美味しいのね!
豆大福といえば出町ふたば!とばかり思ってたよ~。私も今度買ってみるね。夏の水羊羹も!
水羊羹はやっぱり一番は福井の冬場に出回るあっさりしたのが好きやねんけど、こちらも気になるわぁ~^^
実はクラブハリエのバームクーヘンはよく食べるけど、和菓子はまだ挑戦してません。
そだ、先日阪神の地下うろついてたら、すごーい行列がハリエの前で並んでてんけど、あれって焼きたてバームに並んではるん??あまりの列にびっくりしてしもたわ~(笑)

くいしんぼうさん(笑)

あ、さっそく食いしん坊さん(失礼^^;)がふたりぶら下がってる~(爆)

■亜季さん
豆大福、実はふたばさんのが手に入らなかったので、たねやさんに向かったクチ。
でもどちらも捨てがたく美味しいのですよん☆
特にたねやさんのは餡が上品な甘さで絶妙~
なので、夏の本生水羊羹はσ(・・*)1度食べて以来大ファン!
つるり、スル~って感じののど越しがたまりません^^*
2個とか普通に食べれてしまいそうなんでいつも困ってます(笑)
http://www.taneya.jp/nodogoshi/index.html
今だと「ふくみ天平」という最中もオススメ。
”餡”と”最中種”が別になっていて食べる直前に自分ではさむんだけどパリパリの最中、おいしいよ♪

■ゆりちゃん
たねやさん、餡がすごくおいしいので和菓子もオススメなのです^^
人それぞれだろうけど・・・この本生水羊羹は夏はすごい人気(お中元とか)です。
亜季さんへのレスの中にURL載せてるけどぜひ来夏試してみて☆
阪神百貨店の行列はズバリそうです。バウムクーヘンの切売りで
簡易包装525円の家庭用?があって、それ目当ての人が大半。
進物の持ち帰りの人とね。ま~でもすごいですわ^^;
しょっちゅう見てる私でも”うわ~今日もこんなに?”って思うくらいだし。
ちなみに夕方にいくとその1番安いのはたいがい売切れです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


