CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


思いつきで決めた北海道旅行。行ってきました~♪
ダンナは初北海道。私はというと"久しぶり~☆"って感じで。
お昼前に新千歳空港到着、まずは新札幌にあるシェラトンへチェックイン。
荷物をおいて身軽になったところで腹ごしらえしに行くことにしました。
今日は札幌をまわることにしてたので近くで・・・とりあえずラーメン♪
すすきのにある「けやき」、こちらは味噌ラーメン専門店なんですけど
とにかくものすごい行列!私たちが行った2時頃でも20人待ちでした。
しかも並んだそばから後ろにどんどん人が増えてあっという間に
後ろにも10人以上の列が^^;雪降る中でもすごい人気店のようです。
40分くらいかな?待った末やっと入店。回転率悪い店だな~と思ってたけど
なるほどカウンター10席程度しかなく納得でした。
さてやっとこありつけたラーメンのお味はというとですね・・・
濃厚そうな赤いスープに彩りよく盛り付けられた野菜と、黄色い縮れ麺が
光沢があってクチにいれるとつるっとしていて美味!
スープがこれまたすっごいコクがあって美味しかった~!
濃いけど後味がなぜかあっさりしていてちょっとクセになりそうな感じ♪
寒かったけど待ったかいがあった美味しいラーメンでした☆
お腹がいっぱいになった後に向かったのが、今回行きたかった場所のひとつ
『石屋製菓白い恋人パーク』です。札幌からちょっとはずれた所にあるので
電車にて移動。地下鉄で40分くらい、駅から徒歩10分くらいで到着。
パークのあたりは入る前からチョコレートの甘い匂いでSweetな気分♪
さっそく"白い恋人"の製造工程見学館に入ってみました。チョコの歴史とか
いろんな展示があって楽しくって。白い恋人が次々と出来てくる様子も!


シュガークラフトのウエディングケーキとかすごい繊細なものなどに感心したり。
見学コースの途中になぜか喫茶店を素通りする部分があるんだけどあれは誘惑?
あまーい空間にいたらやっぱり食べたくなりますよね、ケーキ☆
(もちろん食べずに通ってOK。コース自体が店の中をぶったぎるようになってマス)
私たちもここは我慢して通り抜けたんだけど、出口のお土産コーナーのところにも
また喫茶コーナーがあっておいしい出来立てケーキが食べれると書いてるじゃーない?
寒いとエネルギー使っちゃうので・・・疲れたし・・・とか理由を都合よくつけて(笑)
ふたりで食べてきましたよ~ケーキ!ダンナが「よくばりセット」をオーダー。
これね、好きなケーキ3種と飲み物がいただけるんですよ。ちょっとお得じゃない?
で、私は飲み物だけ。ふたりでケーキ3種とクリスマスだったのでシュトーレンのサービスも☆
苺のタルト、ベイクドチーズケーキ、人気らしい"白いロールケーキ"を頂きました。


Sweetな時間でございました☆このあとお土産を購入して外へ出るとすでに真っ暗。


ライトアップされたパーク内、かなりロマンチックでございました^^
次に向かったのが札幌駅。北海道といえば私の大好きなドリの美和ちゃんの故郷☆
ホントは豊頃町のハルニレとか、十勝も行きたかったんだけど・・・日程的に無理だったので
今日はウインターファンタジアというイベントをやっている場所へ。
この時期、毎年各地でやっているクリスマスのイルミネーションツリーを見に行きました。
ちょうど到着したのが18時で時報が。ドリの曲がオルゴールで3曲聴けました♪


それと駅ビル内に、過去のライブ衣装の展示があるのでそれを見てほんの1週間前に
ドリがこちらへ来たときのサインも見て、ドリファンとしては大満足☆(爆)
そのあと、こないだUPした大通り公園のイベントに参加した私たちでした。
夜は、せっかく北海道にいるのでならではの食事をしたいと彼がいうので。。。
ジンギスカンをいただくことに。美味しいと噂の「だるま」さんへGo!
すすきの、本日二度目です(笑)こちらでも長蛇の列で待つこと1時間ほど。
中はカウンター席のみで、まぁものすごい煙モクモク、と匂いがまたすごい!!!
山になったジンギスカン鍋に野菜が盛られてそこで自分で肉を焼いて食べるのですが
美味しい~☆実は私昔食べたことがあったんだけど結構クセがあるので苦手だった・・・
はずなんだけど?タレが美味しいのかなー不思議でしたが(笑)
お腹いっぱいでお店を出て、1日目終了とあいなりました。

・・・翌日の服、コートにこの何とも言えない匂いがついて眩暈がしたのは言うまでもありません(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


