CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


さて、昨日のジンギスカンのじっくり染み込んだコートを着て今日は旭川へ。
目的地は話題の「旭山動物園」です☆
動物園が好きなわけじゃないのだけど・・・ね^^;
特急とバスを乗り継ぐこと約2時間。ちょっと出発が遅れたためお昼前到着!


白くまさんのゲート前で記念撮影☆(見苦しいので修正しておきました笑)

旭山動物園って旭川動物園ってなんで言わないんだろう?って思ってたのだけど
行ってなんとなくわかったような気がします(笑)というのも山登りするような
感じで上に上に動物園をまわるようになってるつくりなんですよね~
そんなわけで雪や氷ですってんころりんする人も結構お見かけしました^^;
入園して真っ先に向かったのはペンギン館☆ペンギンの愛らしい姿大好きなんです^^
ここは水槽の中を通れるようになっているのでこんな姿が見られます!
ほら、空飛ぶペンギン!!!


次は少し上ったところにある白クマさん。こちらはドームの中から間近で見れると人気。
だったのですが、お昼寝しているようでドームの近くにいないため並ばずスルーして
水槽で遊ぶクマさんだけみてきました!とにかく大きかった~
続いて、これは猛獣館のタイガーですね。喧嘩中?


トナカイや小動物、レッサーパンダなどを見つつ、オラウータン館では親子3頭が見れました。
これはお父さん。写真撮ってといわんばかりでしょ?(笑)


チンパンジー館では赤ちゃんを抱っこして毛づくろいする姿がかわいかったデス^^
さる山も見て一周したので最後にもう一度ペンギン館に立ち寄ると・・・
ちょうどもぐもぐタイム(エサやり時間)に遭遇!ゴハン食べる姿が見れてラッキー☆
だいたい2時間ほどで動物園を満喫し、ちょろっとお土産を見て次の場所へ移動デス。

行きと同じくバスと特急を乗り継いで札幌へ戻り、そのまま小樽へ~♪
こちらの目的は・・・お寿司を頂くことですよん(^m^)ウフフ
お店は決めてなかったので、とりあえずショップが閉まる19時まで小樽散策。
オルゴール館とか、洋菓子のルタオや六花亭、北菓楼、ガラスのお店。
雑貨のお店を見てまわるの楽しいですよね!アクセサリーなど試着したり^^
途中、ガラスのリングスタンドとトンボ玉のブレス(肩こりの私にダンナが磁気ブレスをプレゼント笑)
小樽運河のライトアップなど堪能し、お腹も空いたところで「すし耕」さんに入りました。
回る寿司じゃないけどお手頃価格だしそこそこよかったです。
いただいたのは特上にぎり。11品で2000円くらいでした。


お店を出てもまだ時間的には早かったので札幌方面へ戻る電車の中で家族会議の結果(笑)
途中下車してホッケを食べに行くことに決定♪
居酒屋さんに入って、23時頃までお酒を飲みながらホッケやじゃがバター、たらばの刺身などなど
北海道うまいもの三昧をしていた2日目なのでした^^

・・・あ。そう言えばこのあと、すすきのラーメン横丁にて塩ラーメンを食べている人が約1名。
なんでそんなに食べれるのか不思議でした^^;
私も少しすすらせてもらったけど、美味しかったデス(爆)食べ過ぎですってば!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは

こんにちは店名検索でたどり着きました
 メニューを自作するのに 写真つかわせてもらって良いでしょうか?

写真ですか?

■すし耕さん
コメントありがとうございます。
メニューを自作するというのはどういった意味ですか?
ご自身のHP(or blog)で???
よろしければURLなどお知らせ下さい。
それとご所望の写真は・・・寿司の写真でしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


