CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


最終日、今日はフライト時間が早い(空港14時半集合)ので、
あまりうろうろできないこともあって札幌を少しだけ散策。
チェックアウトしているので荷物もあるし移動も結構大変です。
・・・といっても荷物はカート&すべてダンナ持ちですが(笑)

今日も地下鉄にてどこ行くというわけもなくとりあえず大通公園へ。
行きたいところは一応行っちゃったんで・・・ガイドブックとにらめっこ。
市内徒歩圏内で動ける場所ということで、NORBESA(ノルベサ)という
ビルに観覧車くっつけた施設に行ってみることに。
地下道をすたこら歩くこと10分ほど?地上に出て少し歩くと到着。
なんか普通のビルで最初わからなかったくらいですが^^;
中はボウリング、カラオケ、飲食、服飾店舗が入ったアミューズメント施設で、
かなり微妙な雰囲気(--;)
雑貨店もぼちぼち入っていたり、北欧雑貨/家具のお店もあったのですが
見るものほとんどなしって感じ。
一応観覧車もたしかにあったのですが、ちっちゃいし高かったため
却下で乗らずじまいでした(苦笑)
乗り場階にあった喫茶でソフトクリームだけ食べて撤収でーす(笑)
でもこれって大阪のHEP FIVEに似てるよなぁ?大阪のほうが断然イケてるけど!(笑)

で、今日のランチに予定していた二条市場へ向かうことに!^^
市場の中にある海鮮丼のお店に行きたかったんですよね~
新鮮でおいしいと評判だし、せっかくだから行っとかなきゃネ♪
今日は晴天で、とっても気持ちいいクリスマスの朝。
地上をぶらぶらしながら歩いて移動。なんか楽しい(笑)
ちょっと疲れたな~ってくらい歩くと見えてきました二条市場!
月曜日だからそれほど買い物客も多くはなかったけど、
店先には立派なカニがどどーんと積まれていたり、鮭など魚がずらり。
数の子などもあって、お正月準備ってところでしょうか^^
カニの味見させてもらったりしつつ目的のお店「どんぶり茶屋」さんへ。
まだお昼前だというのに、もう店は人でいっぱい!!!
それでも少し待つとすぐに座れました。
じゃーん☆本日のお昼ゴハン。鉄砲汁(カニ味噌汁)と二色丼です☆



昨日の小樽で食べたウニが絶品だったので、比較するとちょっと落ちるけど
それでもこちらも十分美味しかったデス*^^*
大好きなイクラとウニの二色丼。んん~、デリシャス♪
鉄砲汁もカニのダシがしっかり出ていておいしくて!
北海道はいいな~、大阪も何食べてもたいがい美味しいけど、
やっぱ海鮮は勝てないかも^^;
お腹も満たされて、私たちは地下道のお店を見ながら空港へ向かいます。
あ、途中、TV塔に寄って、ダンナが"TV父さん"グッズ購入(笑)
土産でも笑いを取らなきゃというところは、さすが関西人です(笑)
空港には14時くらいに到着し、手続き後はそれぞれお土産タイム!
これがまた楽しいんですよね~ウフフ(^m^)
美冬、ジャガポックル、ロイズチョコ、とうきびチョコ、しばれ生ハム、
そして忘れてはならない北菓楼のシュークリーム!!!←これだけで大満足☆
ぜーんぶ買い終わったので、最後のラーメンを「あじさい」にて堪能。
・・・さ、さすがに結構しんどかったんですが食べきりました(^^;

それにしても今回食べまくったなぁ~(爆)
という感想の北海道旅行(Xmasだったけどロマンチックなし)でした☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


