CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まずは・・・明けましておめでとうございます!
今年もスローなσ(・・*)ですが、どうか見捨てずに(笑)
変わらぬお付き合いよろしくお願いします♪

さて更新が大幅に遅れておりましたが^^;
実は7日に実家に里帰りしておりましたところ。
母が風邪をひいたらしくて具合悪かったんですよね~
どうやらそこで菌をもらってきたようで、翌日から私も・・・。
もう1週間くらい風邪が治らない(現在13日)状況です(苦笑)
鼻詰りがひどくって、つらいよ~(><)
いったいいつになったらおさまるのかしら。。。トホホです。

ところで、その実家で年始にもらってきた和菓子☆
白玉屋栄壽「みむろ」これ大好きなんですよね~♪
monaka.jpg07-01-09_08-24.jpg

美味しすぎるのでご紹介しようと思って!(笑)
我が実家は毎年初詣に「三輪明神」に御参りに行きますが
そこの鳥居前に本店があるんです。
で、お土産に買ってきてくれたんです^^
「みむろ」ってなんじゃぃ!って思われる方もいらっしゃると思いますが、
ずばり、”もなか”です^^
パリパリの皮の中に、ぎっしりとつぶ餡が入ってて、
和菓子好きにはたまりません☆ ほうじ茶などと一緒にほっこり気分!
どうやら通販もされてらっしゃるようです。気になる方はぜひHPへ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

最中美味しそう~♡

↑はじめてこのお菓子見ましたっ。
最中、好きやねんけど、餡子がぎっしりが苦手な人なのワタシ・・・(笑)
なんでそれやったら食うねん!って感じでしょうが、あの皮がけっこう好きでして・・・(^m^;)なのでちと興味あります。
理想はパリパリ皮とちみっとの甘さ控えめな餡子・・・ズバリこれですね!

ぴゅあちゃんは甘いもの全般大丈夫そうやねぇ~。生クリームとかも平気?
最近寒いので、なんかフォンダンショコラや観音屋チーズケーキみたいなhotなスイーツが食べたいこのごろ。何かおすすめありますかね?
もうじきバレンタインじゃない(早すぎ?笑)、何にしよっかなぁ~て今悩んでます☆

↓年末の義理のご両親宅の大掃除、ほんまお疲れさまでした~10年も掃除してないって・・・・なかなか手ごわいお義母さまやねぇ~^^;;
って来年もやるん?

奈良のお菓子なの。

■ゆりちゃま
こんにちは。最中、おいしいでしょ?あ?餡だめなの~?
あらもったいないわ~。
せっかくの日本人なのに(笑)なんて^^
じゃあ、ぜんざいとかももしかしてダメ???

私は生クリームも大丈夫でーす☆
なんたってケーキ屋でバイトしてましたからね~
店長の手伝いでケーキ作ってたし、消費期限の関係で廃棄
といっても1日前とかだけど、貰って帰ってた(笑)
今もダンナが甘いもの大好きでしょっちゅう土産買ってくるので
よ~食べてます。おかげでぜんぜん痩せません(爆)

で、フォンダンショコラ。
実は一度試してみたいものがあるのだけど、
ゆりちゃんこれ知ってるかしら?
http://www.rakuten.co.jp/sakuranbo/1800774/672202/
「ミ・キュイ」っていうチョコレートケーキ。
外サクッ、中とろ~☆ どうしよう、注文してみるべき?(笑)

わお!!!!

ちょっとちょっとーーーー♡♡♡
知らないよぉ~これ!
レビューいいことばっかり書いてあるし、見た目も美味しそうで、、、、私バレンタインこれにしようかなぁ。
私が食べたいもん(#^.^#)
いっつもぴゅあちゃん美味しい情報よう知ってるよねぇ~~~ほんま感心するわぁ!
サクサクトロ~リ・・・・見れば見るほど食べたい・・・。
私注文しちゃおうかなっ♪♪

おっと~オーダーしちゃう?

■ゆりちゃん
いらっさい^^ これ美味しそうでしょう?
売れているみたいだし、よさげー☆ってね^^
まだいろいろ迷い中でボタン押せてません(笑)
ゆりちゃんはこれに決めちゃいますか?
私のおいしいもの情報。頼りはネットと雑誌、口コミの3点です♪
仕事柄、パソコン離れることないからねぇ。
といいつつ、ブログ放置はよくしてますが^^;エヘヘ
ほんとにほしい~って思ったら徹底的に調べるクセがついてるので
あまり失敗ないと思います^^v
ちなみに今日も福岡出張してたダーに土産発注しました^^
さっき食べたんだけど超~うまぁ~い☆絶品!!!
ぜひお取り寄せしてみて。
次回も頼んじゃおうかと思うほど気に入ってしまいました♪
のちほどご紹介しまーす☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


