CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡に宿泊出張に行っているダーリンよりメール。
”今回のお土産は何がいい?”
そうなんです、うち、ぜーったいになんか買ってきます^^;
毎週同じところへ行っても!デス・・・。
福岡はここ数ヶ月でも、もうかなりの回数行っているので
ということと洋菓子には飽きたな~ということがあって。
どうしようかしらと思っていたんですけど、見つけてしまいました☆
如水庵のいちご大福
07-01-26_01-30.jpg

じゃーん!こんな感じであります(フォークで切ったのできちゃないです^^;)
07-01-26_01-29~00.jpg

もうね!ほんとこれは絶品いちご大福ですよ~!!!
新鮮ないちごが上品なあっさりした甘みの白餡、そしてやわらかいお餅で
つつまれているんです^^*
口の中にいれるとじゅわ~っとジューシーな甘酸っぱいいちごが♪
2コとか普通に食べれちゃうくらいもったり感なし!フレッシュで爽やか~☆
3月末までの冬季限定ですので、機会があればお試しあれ!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

ふふっ♪

なんて優しいダーリンなんでしょ^^*
これは美味しいですよね(^-^) ここのはあまり外れなくいただけます☆

美味そぉ!あたしなんてスーパーで1個108円のイチゴ大福で我慢ですよ。(旦那さんには内緒で1個だけ買ってきました。)
イチゴ大福って初めて見た時は『こんな物食えるかぁ~!!』って思ったんだけど 春になるとついつい触手が伸びます。

やっほー

■ちゃこさん
こんにちは!具合よさそうだねー^^
いちご大福、めちゃ美味しかったのぉ☆
他にもいろいろ頂いてますけど、限定でいちご大福が
あるとは知らなかったわ~!!!
なので見つけたとき嬉しかったの♪
ちゃこさんもまた元気になったらいろんなもの食べなきゃね。
もうすぐまた春がやってくるよ^^

■与作さん
ダンナさんに内緒ってところがかわいいですねっ!(^m^)プッ
わたしもこないだ具合悪い時、内緒でいちご1パック買っちゃった~
食べたかったんだもん。。。(ノ∇≦*)キャハッ♪

いいな~

いつも羨ましがってる気がする・・・
うちのオットは出張あまりないです、たまには行って欲しい(^_^;)
そして買ってくるのは甘いものじゃなくて干物だったりして(海の近くに行ったらしい)
もう甘~い日々は卒業しちゃったらしい

ははは^^;

■cocoaさん
羨ましいって?^^;
この生活続けてると太る一方だからあまり羨ましがらないほうが・・・(笑)
わたしはcocoaさんところみたいに、干物とか買ってきてほしかったり
するのだけど、ダンナくんはそういうものはあまり興味なくて^^;
一緒に階ものや旅行いってもそういうコーナーは素通り(苦笑)
言うだけムダと言いますか、通じないと言いますか(笑)
だから毎回Sweetsのオーダーしてます^^
出張、特に宿泊はたまにあると助かりますよ~!
だってその日は主婦しなくていいんですもの(^m^)プッ

おいしそっ!

ぴゅあちゃん、こんにちは♪

いいな、いいな!
お土産のリクエストまで聞いてくださるぴゅあちゃんのダーリン様って、お優しいのね♥(I。)♥
長期出張の旦那さまを持つ奥様は~私の憧れです(^m^)

いちご大福~ぴゅあちゃんのお墨付きなら絶対美味しいのね♪
ぴゅあちゃんが美味しいと仰っていたたねやさんの大福も、とーーーっても美味しかったもの~~!
上品な甘さで、一度に2個も食べちゃった。(下品でスイマセン)

そして昨日作ってとっても美味しかったお勧めレシピ、お持ちしたいのですが、こちらに書いても良いですか?(占拠しちゃいそうだわ)
こちらのブログも、エキサイト同様文字制限とかあるのかな??

ぴゅあちゃんのお返事を待ってからに致しますね^^

お待ちしてます♪

■亜季さん
うちのダンナ、自分で決められないので聞いてくるだけです^^;
というか私のほうがお土産に詳しいので(笑)
福岡は特に親戚も多くて何度も行っていたこともあって。
ちなみに長期出張じゃないんですよーうち。
結婚当初は1週間とかあったんですけど、
最近は宿泊でも1泊程度。すぐ帰ってきちゃいます。
正直、たまにはいなくても・・・と思ってますが(爆)
こちらの大福、ほーんと美味しいんです♪
8個入りからなんだけど、たぶん難なく食べきれると思います。
うちはふたりですが、問題なかったですもの(笑)
お好きでしたらぜひお試しくださいませね!
たねやさんのも食べられたのですね~、しかも2つもいっぺんに?(^m^)
ちょっと笑ってしまいました。でも意外といけるでしょ?
先日通りかかったらまた限定が出てましたわ~
今度食べてみなくては!!!(笑)
レシピの件、どこへでも気になさらず置いてください^^
字数制限は・・・なかったような(・・?
私もかなりロングなお返事してますけどUPされるので。
お待ちしておりまーす☆

こんにちは♪

ぴゅあちゃん、今朝はお忙しい中、わざわざ書き込みに来てくださって有り難うございました♪
お仕事と家事の両立を頑張ってやっていらっしゃるぴゅあちゃんの事(私は出来なかったので)心から応援しています。
でも頑張りすぎちゃダメですよ~いっぱい手抜き息抜きをしてそこそこにこなして下さい(笑)
ではレシピへ早速ゴーεεεεε┏( ・_・)┛

じゃがいもとチキンのローズマリー風味
(伝言レシピより)
材料2人分
じゃがいも・・小芋(直系2~3cm)があれば5,6個
なければ、大きな芋2~3個
鶏肉・・もも肉(あるいは好みの部位)
ローズマリー・・2~3本
塩・・適量
エキストラバージンオイル・・大さじ2位

作り方
1、厚手の鍋に洗ってよく水気をきった皮付きのじゃがいもを入れる。小芋ならそのまま。
大きければ皮ごと2~3に切り分けて入れる。
2、鶏肉は食べやすい大きさに切り、1の鍋に加える。
3、2の鍋にじゃがいも+鶏肉の上から、ローズマリー(フレッシュな物がなければドライ)を2cmくらいに切り散らす。
更に塩をきつめに振り、エキストバヴァージンオイルを回しかけ、アルミホイルを落とし蓋にし、弱火にて30分~(目安)くらい蒸し焼きにする。
じゃが芋に串が通れば出来上がり。
4、鍋ごと食卓へ。取り分けて塩をふる。

私は、無印良品のハーブソテーミックスを鶏肉に振ったら美味しかったです。
ぴゅあちゃん!美味しいので、是非お試しあれ~☆
ワインのお供にも良いらしいですょ^^

ありがとうございます!!!

■亜季さん
レシピ、ご丁寧に伝授いただきありがとうございます☆
ブログのほうでも出来上がりを拝見してますが
とってもおいしそうですね!!!
ぜひ近く作ってみようと思います^^
ほんとは今日、ダンナが帰ってくるので作ろうと思っていたのですが
なんと空港から直接飲み会へ行くとのこと!(怒)
ですので夕食いらなくなっちゃいました~
まぁいいんですけどね、昨夜もひとりご飯。
うどんと冷蔵庫の残り物をかき集めて食べました^^;
きっと今夜もそうなると思います(笑)
お友達と外食して帰ろうかしら~♪
そうそう、厚手のお鍋とあるのですが、我が家には土鍋もなく
あるのはフライパンとビタクラフト。
オーブンでやっちゃってもいいかしら~^^;
またご報告いたしますね!

雪うさぎ

福岡の菓子で思い出しましたが、「雪うさぎ」というマシュマロみたいな
お菓子があります。地元でしか放送されていない古くからのCMがあって、
ネット検索で、はまってしまいました。

♪ゆきうさぎ~ ゆきうさぎ~ 
   あなたのおめめはなぜ赤い~
      かあさん夢みて泣いたから~

何故か歌詞を読んだだけでも泣けて来ます。
僕も福岡には行った事がないんですが、、

CMかぁー

■kumaさん
お初?ですかね~こちらは^^
HPでの日記がこっちへ移行したときに一度お知らせしたんだけど
また遊びに来てくださいねー☆
雪うさぎ、そういうCMがあるんですか~
知らなかったわ。一度見て見たい気もします^^
今度出張で泊まることがあったらCMもチェックしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。