CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


いつもはな~んにもしたくない休日なのに、
今日は何故だかちょっと動きたい気分^^
午後のティータイムに、アップルパイを焼きました♪


って言っても、パイ生地から作るなんてことはしてなくて
もちろん冷凍パイシート使用です(^m^)プッ
さらにフィリングも生のままのりんごをそのまま使用(爆)
りんごに、グラニュー糖とシナモン、パン粉を合わせて
パン粉をふったシートに乗せて、小さく千切ったバターを乗せ
あとは200度のオーブンで30分ほど焼くだけ。
簡単すぎてゴメンナサ~イ^^;
でも手軽でパッとできて美味しいからいいんです!
りんごを生のまま焼くので、水分でパイ生地がべちゃっと
しないようにパン粉を使うのがポイント♪
これならお料理苦手サンでもきっと失敗なしダネ(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

ぴゅあちゃん、こんばんは~☆

アップルパイ☆・・・美味しそうですね!!!!
お手軽で美味しい~最高のスィーツですわよ♪
それに冷凍パイシートって、優れものですし^^
そうそう!パン粉・・・これが良い仕事をしてくれるのです(^m^)
さすが賢い主婦のぴゅあちゃん~良くご存知ですねv(≧∀≦)v

↓お夕食もどれも皆美味しそう!
手が込んでるわ、どのお品も!
それにお仕事でお疲れなのに、ちゃんと作られるぴゅあちゃん~頭が下がります。
私なんて1日自分の用事で出かけると、ついつい店屋物に頼る、、しようもない専業主婦です(>_<)

河津桜~ぴゅあちゃんテレビでご覧になられたのね^^
綺麗でした??(笑)
私の住んでいる所からは平日ですと、1時間弱で行ける場所なのですが、でもこの時期はダメですね、、、。凄い混雑で。
今年は暖冬のせいで、桜も見頃が早まっているようで、南伊豆では菜の花と河津桜がいっせいに咲いている見頃のスポットが今注目を浴びていて(私もズームインsuperでみたのですが^^;)
とても綺麗でした!

でもぴゅあちゃんのお住まいの近辺も桜の名所が沢山お有りではないですか??
京都の有名処を筆頭に、奈良も大阪も!
これから街の至るところが桜色の変わると思うと心もほっこりですね。

でもまだまだこの時期は寒暖の差が激しいので、ぴゅあちゃんもお体ご自愛くださいね♪

スゲ~

自慢じゃないけどσ(゚×゚*)、菓子類なんていっこも作った事ない。
アップルパイ自宅で作るなんてスゴイよ(゚∀゚;)ムッハー!!
毎日の料理もスゴイね。
料理好きな人って尊敬…。

いくら冷凍パイシートがあるからって、、作った事ありません。最近は炊飯器でケーキが精一杯です。
一切れくらい食べさせてくれてもいいのに、、(笑)

(^-^)ノ

うーんいいですね
次はパン粉を試します!
でもパン粉って買うと量が多いから残っちゃうんですよね
家でフライをほとんどしないので
いつも大量に捨てる羽目に・・・
ハンバーグ等で使う時はパンを細かくちぎって混ぜたりしてます

ぴゅあちゃ~ん元気??

手作りアップルパイ美味しそう!!
私にも一切れ下さいナ♪
そんな私はいつも買う専門よぉ~~(笑)
パン粉を使うの知りませんでした。いつか作る日が来る時まで覚えておかないとっ。
先日河原町にあるカナエさんのケーキ食べたけど美味しかったよぉ~おすすめ♪
スイーツに超詳しいぴゅあちゃんならもう食べたかな?

うちね、以前ぴゅあちゃんがすすめていたエスプレッソマシンついに買いましたv(^^)
ネスプレッソにしたよ~。
以前からずっと欲しかったのと、ちょうどネットで5千円近く値引きしてたから夫も快く承諾。
ちゃんとブティックで試飲してきてから決めたからお味も納得。買って良かったです(●^o^●)
それで、お気に入りのエスプレッソカップは見つかった?また教えてね~!
うちはマシンガ来て早々夫がまた海外出張なのでまだ3杯しか飲んでないけれど、いつも大体カプチーノやし普通のカップで飲んでます。

大変おそくなり・・・

■皆様へ
まずはごめんなさい!!!返答遅くなってます。
担当業務の繁忙期でして・・・春闘だったんですよねぇ~。
やっと嵐がさったので一息です。。。

■亜季さん
どうもこんにちは。アップルパイたまに食べたくなりますよね~
カスタードとか作ったらもうちょっとリッチなんだけど(笑)
なんせ手抜きななんちゃって主婦なもので^^;
河津桜、中継を見ただけなのですがきれいでしたよ?
たぶん。。。というのも人でいっぱいだったのとじっくり見てる暇がなくて
おぉ~!もう桜なのね!!!って感じだったのです。
でももうすぐ桜シーズン突入ですね。うふふ楽しみ☆
そして・・・桜グッズにはまる私なのでした(^m^)プッ
なんかかわいらしいのあったら教えて下さいね!

■ともせちゃん
特に料理が大スキとかじゃないんだわよ、私も。
だって仕事してるしさー、正直めんどっちぃーさ(笑)
でもなんだ、結局は自分が食べるんだから、
それなら美味しいものがいいじゃん?って感じ。
ま、自分の手料理に満足してるのでこれ以上の上達は
見込めないのがイタイんだけど・・・(笑)

■与作さん
いえいえ。ホントに簡単なのですよ、コレ^^;
炊飯器のケーキより手抜きかもしれないくらい(笑)
今度ぜひ試してみてくださいな!

■cocoaさん
そうなんですよね~、うちもフライとかほとんどしないので
なっかなかなくなりませんよ、パン粉。
生パン粉使うならば、食パンでOKですよね^^
アップルパイにもぜひぜひお試し下さいね♪
生リンゴ使うときは特に威力発揮しますから!

■ゆりちゃん
お~、ゆりちゃんも超ご無沙汰ですね!
カナエさんの記事、読みましたとも!!!
(お友達blogはちゃんとチェックしてたりします(笑))
コメントしてなくてごめんね~。
ネスプレッソも購入されたのね☆お味もいいでしょ?*^^*
うちはフォームミルク作るのもエスプレッソ抽出も、
手動のやつ買ったので(←ダンナの趣味です)
私が自分で入れることはないんだけどね。
毎回ダーが入れてくれます。あぁいう機械好きらしい(爆)
オートなやつにしたら楽なのに~って思うんだけどね。
そう言ったら今度買うときそうしようっていってましたわ^^;
カップはまだまだ旅続けてるの。ちょうどいい大きさで
デザインでとなるとお気に入りを見つけるのも一苦労よ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


