CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日、夕方から義実家から呼ばれまして。。。
何かというと、義父が海外(仕事関係で)へ行ってきたのだけど
そこで撮影してきたビデオを編集してほしいとのことでした。
もとが細切れ、2時間×2くらいあるものを20分程度に纏めろとな。
報告会で上映するらしいのですが・・・
PCにて編集するのは構わないんだけど、
なんせ一緒に行ってないし誰が誰なのかも不明な上、
不要部分のカット判断が難しい^^;
結局夕方16時頃行って、一通り鑑賞させられ(苦笑)
要・不要の判断しつつ画像くっつけたり切ったりを繰返すこと
○時間。コメントなんかをいれて何とか形にしたのがすでに0時。
そこから、今度はDVDに焼くとかいう話になって・・・
すぐに出来るかと思いきや、規格が違うとかいろいろあって
焼けたと思ったものをテレビで見ようと思ったらダメだったり。
(1枚焼くのに30分くらいかかるでしょ?)
結果、どうにも無理っぽかったので夜中の3時に諦めて、
そのままPCを預かり、自宅へ戻った私たちでした。。。
その後、引続き1時間ほどやってようやく完成したのでした・・・。

ちなみに。。。
この日、義母が「すき焼きしたから食べて行ってね~」と
お夕食を用意してくれた(初☆)のね♪と思ったのですが・・・
何のことはない、あの方、野菜を切っただけなんです。
で、言うことが「○○さん、お料理上手だから作って~」
ですって。。。(--)
すき焼きくらい自分でやれませんかね?マジで。。。
いくら仕事やってて兼業とはいえ、引きますわ、ワタクシ。
ただ遊びに来てるんじゃないのに・・・。
前からデキナイというのは知ってましたがここまでとは。。。(o_ _)o
疲れた。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


