CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日は久しぶりにおうち映画したいナ~♪と、近所のTSUTAYAへ。
劇場公開のときに観逃してしまった「フラガール」のDVD、
先日見に行くと全部貸し出し中・・・。
というわけで、本日リベンジ!(笑)
棚を見ると1本だけありました~♪ルン♪




夕食のあと、ダーとケーキ食べながら鑑賞。
ストーリーは、昭和40年代福島県の炭鉱町。衰退していく炭鉱業に大幅な人員削減が迫り、
町の復興のため、東北に”ハワイの楽園”を作るプロジェクトが!
その目玉がフラダンスショー。盆踊りしか知らない娘たちがフラダンスに懸命に取り組む。
一方炭鉱を閉じてハワイを作ることに大反対の人々もいて・・・。
常磐ハワイアンセンター誕生にまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために
奮闘する人々の姿を描いたドラマです。

久しぶりにね、いい映画だったな~って思える作品でした☆
感動で涙が出るとかそこまでじゃないんだけど、
なんて言うか・・・心がほっこりするというか、あたたかい気持ちになれる。
それに元気をもらえる映画だなーって思いましたねっ!
皆、蒼井優がイイ!っていうけど、私は主演の松雪さんがね~
細かい心の描写を上手に表現されているし、すごいなって思いました。
フラの先生役なんだけど、誰もいない練習室で踊る”タヒチアンダンス”は必見!
圧倒的な迫力。私、これだけでも見る価値あったなーと思いましたもの。
3ヶ月間もう特訓して撮影に臨んだ際には自分のダンス以外に7曲も?!
振りを完璧に覚えてたそう。
ぜひぜひオススメの1本です☆

日本のハワイ、なかなかいいらしいですよ?(^_-)-☆
●常磐ハワイアンセンター(現在は、スパリゾートハワイアン)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


