CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


5月になりましたね~。
桜が咲いて春がきたなってピンク色の花びらの下で思っていたのも
つかの間で気が付けばもう5月。木々の緑も青々として^^
外を歩いていてももうコートはいらなくて。風が心地いいよね♪
花粉症だったわたしもなんとか脱したようです(笑)
さて今年もGW始まりましたが、みんなはどこか行かれる予定ありますか?
ウチは今日はお昼過ぎから神戸へ行こうか~ってことで行ってきました☆
神戸北野坂の異人館通りを散策♪(館見学はしてません(笑))
この辺りって独特の雰囲気があって好きなんですよね~
建物やお店もお洒落だし^^夕方だったので人も少なくていい感じ。
そのまま坂を下って駅前をぶらぶらした後、モザイク方面へ移動して
神戸阪急でやっている”北海道物産展”をのぞいてきました~!
いろいろ試食させてもらって(笑)コロッケを2つと函館志濃里(シノリ)さんの
チーズケーキを買ってまいりました☆これが濃厚でとっても美味しかったの^^
その足でスィーツハーバーによって、フラノデリスの牛乳プリンを買いたかったのだけど
あいにく売切れで・・・せっかく来たのでラベンダー蜂蜜プリンを買いました。
花の香りがしてこれはこれでおいしかったですが、お目当てのものが買えず残念でした。
入り口に飾ってあったお菓子のおうちがかわいかったので携帯でパチリ。
ヘンデルとグレーテルがテーマなのだそうです^^
06-05-01_22-39.jpg

20時も過ぎたのでおなかすいたね~ってことで以前から行きたかった洋食屋さんへ。
「グリル末松」さんです。ビーフシチューが人気なのだそうで雑誌にもよく載ってますね!
で、さっそくオーダーして待っていると出てきましたよ~ うわぁ~すごーい!
お肉の大きなかたまりが4つも豪快にのってます^^;
06-05-05_17-46.jpg

お箸を入れるとやわらかくて簡単に切れます。さてさてお味は・・・?
くちの中に入れるとふわっとして少し噛むだけで溶けちゃいました*^^*
何時間も煮込んでいるだけあって柔らかいし、ソースも深い味わいがさすが~♪
他のメニューもまたぜひ食べに来たいです^^

そうそう。北野から坂を下ってきたところにある酒屋さんがたくさんワインがあったので
少しみているとこんなワイン発見!
06-05-02_00-05.jpg

以前某TV番組でドンペリロゼと飲み比べて、おいしいといわせたスパークリングワイン。
ロジャーグラートカヴァロゼ☆ドンペリは15万、こちらのワインなんと1500円です(笑)
前から興味があったけど巡りあわなかったのだけど、今日は縁ですかね?^^
買ってしまいました。またあけたときにお味報告しますね^^

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

美味しそぉ~♪

風が心地よいかぁ
そんな季節になったのね♪

また居ながらにして、グルメさせて貰いました~

りっと☆さん、食べる事も大好き?
作るのも好きだよねo(^-^)o

ああ、うちにもこーんなお嫁さん来ないかなぁ(^^;。

食べるの好きだよ☆

はぁーい!美味しいもの食べるの好きです^^
ちょっとでいいのだけどね。量より質です(笑)
さいわい、ダーリンもグルメさんなので
美味しいお店探しにはふたりの共通の趣味なの☆
最近食べることばっかりの日記だけど、
作るのも好きです!(ちゃんと作ってるのよ?笑)

美味しそう~♪

このスパークリングワインおいしかったよー♪
ドンペリ飲んだことないけれど、お正月に飲んでみたら美味しくてーー(ノ´∀`*)☆
また一本買おうかな。1500円安いねー。あたしもうちょっと高かったような・・?1890円くらいしたよ~。ああ・・・また飲みたい!(笑)
ビーフシチューもすっごく美味しそうネ♪
食べ物の趣味が合うって結婚生活において最重要項目だわー!(^m^)
フラノデリスのラベンダープリンも食べてみたい~~☆

ぜひ行ってきて~

■ゆりちゃん
ワイン、やっぱ美味しかった?^^ツウなゆりちゃんがそういうなら
ますますあけるのが楽しみであります♪
ワインって値段に幅あるよね~同じ商品なのにね。
何でもそうだけどお安いところでいいものをGet!
これぞ主婦の節約術でしょ(笑)
グリル末松さんは、すっごーく小さいお店なんだけど
お客さんがあとをたたないんです。皆美味しいって知ってるのね。
1Fはカウンターのみだけど2Fは座敷があるそうで
ゆっくりできるみたいですよん!
両隣さんの食べてるの見てたんだけどどれも美味しそうでした☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


