CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


結婚してからというもの肌のお手入れをサボりがちなσ(・・*)
大きなトラブルってないんだけど、年もいい年になり・・・
メイクして隠す、もとい(笑)メイクしてより美しくきれいになる♪
のもいいけど、やっぱり素肌がすべての元だよねっ!
ということでこの春気持ちも新たに?スキンケアを梃入れです。

というものの何をするかな~と思っていたところ、
少し前から話題になっている「造顔マッサージ」なるものに
興味を持ちまして(笑)
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
講談社

この商品の詳細を見る

ヘア&メイクアップアーティストの田中宥久子さんという方がされているアレです。
先日は情熱大陸というTV番組にも出られたようで、(見てませんが)
ご存知の方も多いかも^^
SUQQUの専属はもう離れられたみたいですが。。。
マッサージクリームを購入すると?カウンターではBAさんが顔筋マッサージを
教えてくださるようです。
ちなみにこの顔筋マッサージを進化させたのが造顔マッサージとのことです♪

さてさて。で、実はちょっと前から実践しちゃってます(*/∇\*)キャ
本をさらっと読んで気になるステップのものをいくつか選んで。
全部やっても3分程度みたいなんだけど、まぁ最初から意気込んでも
続けないと意味ないしね~。慣れてきたら増やしていく予定♪
とりあえず、目元と口元、あとはフェイス全体のリフトアップのステップを
やってます。
気になる効果ですが・・・、!∑(゜ロ゜〃)!!
ホントに効いているっぽいです、これ。
顔がほ~っそりしてきてフェイスラインはすっきりするし、
化粧崩れがないです☆(まぁもともとあまり崩れませんが(笑))
乾燥対策に、エステジェンヌでスチームしながらマッサージ。気持ちいいで~す^^
今後もしばらく続けようと思ってます☆

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

こちらにも・・・

いっぱいコメント残してしまってごめんなさいっ(^^ゞ

やっぱりほっそりする噂は本当だったのね、、、。
私も先日↑のテレビ見て、この方の記事書いたところなの^^
そか~~ぴゅあちゃんも実践してるんやね。
で、クリームはスックの使ってる?
私まだ持ってないんだけど、普通のクリームでも代用してもOKかな?
ちふれやらでやってる人多いみたいやねぇ。
まずは↑の本買わないと・・・。
しっかしマッサージクリームに1万円て・・・・・(´д`ノ)ノ

辛口コメントぴゅあちゃんがおすすめとあれば、もう間違いなく効いてるんだわね( ´艸`)ぶぶぶ
私もやっぱまず本買おう。

んーん。

■ゆりちゃま
ふふふ(ノ´∀`*)
やっぱ、ここにコメントしましたね(爆)
きっと何か書いてくれると思ってたわ~だから嬉しい^^
んとね、今はスック使ってないよ。
顔筋マッサージもやってもらったことないしカウンターに
座ったこともないです(笑)
たしか1万するんだよね、あのクリームは。
他のサイトのクチコミ見ていると、ちふれが多いね~
700円だったかな~、安価で気兼ねなくたっぷり使えていいらしい。
私は今は、YSLで買ったホワイトニングマスクか、
ルナソルのモーニングウェイクニングマッサージのサンプル(笑)
あとは、スチームあてながらアルビオンの乳液でやってるよ♪
本はDVD付いててさ、それを見るのが1番いいみたい。
私は未開封だけど(爆)けっこう力こめてやるみたい?
なんだけど、まだ加減しながらやってます^^;
自分が痛くない気持ち強めくらいの力加減で圧力をかけて
やるのがいいっぽい!ただし、こすってはいけません(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


