CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



城崎の旅

本日は朝からちょーいいお天気です!
お昼になってまたまた突然どっかいく?とか言うことになりましてね^^;
GW中日&平日(カレンダー通りだと)ということで遠出してみることになりました!
で、大の水族館好きな私が行って見たかった「城崎マリンワールド」に決定☆
しっかしですね~、これが予想以上に遠くて・・・高速道路も途中までしかなくて
到着したのはナント閉園2時間前でした(苦笑)それでもせっかくきたし~ってことで
飛び込みちょうど始まったイルカ&アシカショーを観賞♪もうめちゃくちゃかわいかったぁ^^
そのあと、イルカのライブショーといってとても間近でイルカを見れる(観察ショー)のがあって
それもしっかり見て、イルカさん大好きなのでご満悦のσ(・・*)なのでした♪
このお写真はそのライブショーで台の上にのっかってカラダを見せてくれるイルカさんたち。
カマイルカでーす☆
06-05-05_22-35.jpg

あっという間の2時間を楽しく過ごしたあと、日本海を見て寒くなった私たちは
城崎温泉に立ち寄り湯することに♪といってもちゃんと温泉行く用意はしてきたの^^v
車をとめて、土産物屋さんを見ながらどの湯にするかふらふらとして”御所の湯”に!
入り口で800円/1人(ちょっと高いナ・・・)を払って温泉堪能~♪
最近リニューアルしたみたいできれいになってました。露天風呂がいい湯加減で最高^^
ほっこりあたたまったあとは、外のソフトクリーム屋さんに立ち寄りです。
ダーリンが黒ゴマ、わたしは木いちごのソフトクリームを頂きました☆
食べながら車に戻って、帰りは出石蕎麦を食べなきゃね~ってことで今夜の夕食決定。
ただ、わたしったらお蕎麦嫌いなのですよー(爆)スーパーとかで売ってる湯がいたヤツとか
その辺の店の蕎麦は薬臭くてぜったい食べれません・・・。
でも長野の蕎麦は食べれます(笑)なんていう贅沢モノだったりして(爆)
結局、本場の手打ち生蕎麦はOKなんですね~ハハハ^^;
日が落ちて田舎道を出石へ向かって走ると何軒か発見。
くるくると回ってみて2軒ほどピックUP。まず「大名」というお店へ入りました。
MBSちちんぷいの看板がおいてましたねーココ。紹介されたのでしょうね。
一人前5皿セットを2人前頼んで。ものすごーく久しぶりに恐々おそばをくちに。。。
見た目は少し黒っぽい蕎麦で、食べるとあまりコシがなくて・・・いまいち(--;
3皿食べて残りはダーリンに譲ってあげました(笑)
で、2軒目は「沢庵」さん。小料理屋さんのようなシャレタお店でどうなんだろう?と思いつつ
同じように頼むと・・・ん?ここのは薄いグレーというか砂のような色のお蕎麦。
食べるとコシがあってつるつるしてて美味しかったぁ*^^*
わたしにとってはアタリ☆なお店でした。ここならまた来てもいいなっ!
といいつつすでにおなかいっぱいの私はダーリンにまた1皿半譲ったのでした(笑)
そんなこんなで城崎の旅、ちょっぴり遠出は23時に無事帰宅して終了。
思いつきでどこかへ行くことが多いのだけど、行き当たりばったりもまた楽しいのです^^
ダーリン、長距離運転ご苦労様でした☆

スポンサーサイト

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 日記

コメント

またもお邪魔します♪

ここではpureさんって呼んでもいいのかな。
イルカ、温泉&ソフトクリーム(*^-^*)、えっとお蕎麦、まだあったかな?
素晴らしいo(^-^)o!
命の洗濯、なんてね~♪
良いなぁー
またもいながらにして楽しませていただきました(^O^)/
運転はダーリンなんだね☆
ごちそうさまでした(ノ∇≦*)

ネットの旅

■ちゃこさん
早起きなのね~!規則正しい生活はカラダにGoodよ☆
わたしは休日になると9時までは起きません(笑)
元気になるまでここでいろんな旅を楽しんでくださいね^^
ネットで一緒にプチ旅行しましょ♪
名前は、どちらで呼んでくれてもOKです^^v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


