CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ふふふ(ノ´∀`*)
ちょっとマジメに?blog更新中(きっと長くは続かない。笑)
毎日帰宅22時頃なんだけど、今日は21時半に到着♪
・・・ってあんま変わらないじゃーん(爆)
晩ご飯は、また買い物行く元気がなかったので冷蔵庫を覗く。
いや、まぁ何があるかは常に把握してるので、
実は帰り道に電車乗って考えてるんだけどね^^b
鶏唐にしようかなーと思ったんだけど、油の処理がメンドクサイので
下準備は同じにして照焼き風にしてみました☆
我が家の鶏唐は、通常の醤油・ニンニクなどをベースにした漬けダレに、
おろし玉ねぎを入れてつくるタレ。
↑これを入れるとお肉が柔らかくジューシーに仕上がるんですよん!
もうかれこれ○年前、入社してすぐに友達と会社帰りに行った
地鶏屋さんでマスターに教えてもらってからずっとこのやり方。
最近はご存知の方も多いかもしれないですね^^

さて、それを今日はフライパンで先に色よく焼き上げまして。
そこにいつもは使わない漬けダレを再利用。
照焼き風にしたかったのでちょっとみりんなどを入れて、
フライパンに投入!軽く水分を飛ばしながらお肉に絡めて出来上がり♪
このオニオンソース、かなり美味かったです*^^*ワーイ

そうそう、サラダにかけるシーザードレッシングも手作りしたんだけど
こっちもGood☆ そんな我が家には市販のドレッシングはないのでした。
多少手間だけど、”ながら”で作れるし手作りいいよ~!
ただ微妙に余ってしまうのがちょっと難点ですが(苦笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


