CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


月曜から1泊で九州出張のダーリン。
いつも出張へ行くと昼も夜もラーメンや焼きそばなどの
麺類ばっかりの生活をしているらしい^^;
なので、帰ってくる日はなるべく?ダーの好きなものを
並べてあげるσ(・・*)(笑)

というわけで、本日は揚げだし豆腐を♪
うちは実家もそうだけど、絹つかうんですが、
たまに料理本とか木綿とか書いてません???
私のなかでは有り得ないんですけど、
木綿豆腐使うのが一般的なんでしょうか(・・?
口当たり悪いし個人的には断然”絹”です☆


お豆腐に添えた、舞茸とオクラが美味しかったぁ~
(ちなみに写真はすでにちょっと食べちゃってます)

それから、もひとつ!こちらはお稲荷さん^^
ダーの大好物できっとベスト10には確実に入るでしょう(笑)
稲荷揚げは自分で炊くとこからなんで、意外と手間ですが
喜んでくれるのでよく作っちゃいます♪


今日も15個くらいあったのにほとんどダーのお腹へ。。。
と言っても、寿司飯は1合なので1つが小さいし、
びっくりするほどでもないんですけどね(^m^)プッ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

揚げだし豆腐は、大好き~。
自分でご飯作る時は、わたしも
作るけど木綿だな。
今度、絹ごしで作ってみるわ~。

でも、ちゃ~んと手料理を
作ってあげてて偉いね。
旦那様は、結婚してから
料理美味しくて太ってない?(笑)

美味しそうですね、、。
我が家は木綿だな、、。滅多に登場しないメニューだけど、、。

画像と言い、、ラブラブと言い、、どっちもごちそう様でした。

そうなのかー

■あんずちゃま
沖縄帰りのあんずちゃま^^
ほんのり日焼けしてきたりしたー?
向こうはすでに梅雨入りしてるとか。
楽しかったかな☆またミク日記見に行くね!
で、揚げだしだけどやっぱ木綿なんだ~
じゃあうちが変なのね(^m^)プッ
確かにくずれやすいし調理しにくいんだけど
料亭とかいくと絹なんだよね~
ま、好きなほうでいいってことかしら(笑)

■与作さん
与作さん家も木綿なのね。
φ(.. )メモメモ
じゃ、やはり木綿スタンダードってことで。
うちは変わらず絹でいきますけどね(笑)
ちなみにラブラブではありませんのよ~(爆)
ダンナはσ(・・*)大好きっこですが。
ダーが子供で私はかぁちゃんみたいです(笑)

んで、ダーは結婚して太りました。
多少ですけど。。。
ついでにいうとσ(・・*)も太りました。
だってしょっちゅうお菓子買ってくるんだもん。
「ダンナ」が。

ダンナはσ(・・*)大好きっこですが。
ダーが子供で私はかぁちゃんみたいです(笑)

んで、ダーは結婚して太りました。
多少ですけど。。。
ついでにいうとσ(・・*)も太りました。
だってしょっちゅうお菓子買ってくるんだもん。
「ダンナ」が。

↑これを世間では「ラブラブ」と言うんだわね、、。(笑)

ふむ。。。

■与作さん
あはは!そうなんですか?(笑)
うちって日常そんなに仲良くないもので^^;
そういう認識なかったです(^m^)
はっきり言って相方が一方的にLOVEなんです・・・
なので両矢印が出てないってことでラブラブには
程遠いな~と思ってるんですよねぇ。。。
それでも世間ではやっぱりまだラブラブの
部類になるんでしょうかね(*-゛-) う゛~ん
周りからは未だに”新婚さん”と言われます(爆)

そっか~

σ(‥)もおいなり好きです
でも実は家で作ったことないのぉ(^_^;)
お料理上手が羨ましい
オットはかんぴょう巻きが好物なので一度挑戦するかしら・・・いつか(^-^)フフ

お料理ねー

■cocoaさん
料理といえるほどのもの作ってないんですよ~(苦笑)
最近、残業がない日がなくて疲れて帰宅も遅いから
帰ってからキッチンに立つのがけっこう苦痛です。
おいなりさん、美味しいよね~☆ 私も好き^^
でも世のオット達は食べたいものが毎日食卓に並んで
ほんとしあわせですよね、たまには作ってもらいたいワ・・・

cocoaさんのかんぴょう巻き、楽しみにしてまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


