CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期健診

年1回義務付けられている健康診断の季節がやってきました。
σ(・・*)の勤務してる会社は一応大企業なので
社員数もけっこうなものでしてね。
期間中、終日検診実施しており、さらに男女別、
受診時間も10分単位で割り振られているわけなんですが・・・。
6月~8月の3ヶ月もかかってしまうというすごい人数(苦笑)
毎年大変だよな~とヒトゴトの様に思いつつ受けるわけで。
(あ、もちろん社内にそういう施設があるんです)
ま、それはさておき。今日はそれとは別で子宮癌検診でした♪
こちらは外部の指定医療機関に社員が行き、受診するんです。
希望者のみなんですけどね~。一応、年1くらいはねぇ?
それにしても何度行っても婦人科ってなれないです。。。
いや、総合病院なので雰囲気とかがっていうわけじゃなくて、
あの”内診”が・・・。
昨年まではサバサバした女医さんだったのでそんなに抵抗もなく
内診後の問診とかちょっとした質問や相談なんかもできて
よかったんですが、今年は男だったんですよね~。
しかもなんかネクラっぽい感じで。(*-゛-)
何て言いますか・・・やっぱり人間、印象(外見)って重要!(爆)
特に病院とかって「清潔感」って大事だと思いません?
内診後の問診もいつもは今撮ったばかりのエコー写真とかを
見せてくれながら説明してくれてたのに、今日はまるでなし!
こっちから「写真見せて」と言わなければ見せない始末。
はぁ~、今日はハズレやったわ・・・と、どっと疲れたのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

(^_^;)

もう婦人科の診察はベテランの域に達しました。
そういう診察でも先生によって説明してくれる人と診るだけ~って人といろいろです。
やっぱり優しい女の先生がいいなぁ

ベテラン!

■cocoaさん
たしかにベテランさんかも^^;
自分に合うセンセイ見つけるのって難しいですよね~
でも婦人科の”かかりつけ”ってなかなか機会がないか・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。