CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


この秋に公開になった映画「未来予想図」
今日最終日だったので迷った末、行って来ました。
ドリの『未来予想図Ⅱ』『未来予想図』を
モチーフにして製作された映画。
台詞や演出に歌のワンシーンがちりばめられていて
不思議な懐かしさを感じました^^
昔からずっと聞いてきた歌だからかしら?
でも映像になると、こっぱずかしい感じでしたね~。
「バイクのメット5回ぶつけてたあの合図」・・・
ヘルメット5回ぶつける姿はかなり笑えます(^m^)
「ブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」とか。
話しは主人公のふたりが大学の製作映画で知り合い
カップルに。お互いに就職して一方は建築家をめざし
建築事務所、一方は印刷会社でOL。ただ編集者に
なりたかった夢を諦めきれず転職して頑張る矢先、
彼の海外赴任が決まり・・・みたいな展開(笑)

映画は正直、あまり評価できる内容ではなく・・・
主役二人の演技力にも・・・
ただ、映像は(特に海外ロケ)素敵でした^^ ガウディ~!
というか、美和ちゃんもマサさんもこの映画の仕上がり
満足したのかなぁ。。。(謎)

そして私はラストに流れた"あの曲"でやっぱり号泣(T^T)
だったのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

見たよ~~^^;

ここでは、お久しぶりです。
相変わらずお忙しそうですね。。
若いからいいけど、気をつけてね~~。

記事の映画見ましたぁ。
まぁ、二人ともキレイではあったけどね。
あの曲・・・オルゴールバージョンが携帯のEメール着信音なんです^^*

りっとさんは、美和ちゃんの声じゃないとだめなのかな^^
すごくすごく強くて深い「愛」を原曲から感じます♪
風景はステキだったね~~。( ̄m ̄)ぷ

おひさしぶり^^

すっごく久しぶりに自分のBlog確認しました。
ア○ルトコメントの嵐に凹み中・・・(-_-)
まぁ全部拒否設定してばっさり削除したけど。
こういうのって嫌だわぁ。。。

忙しい・・・こともないかな~結構時間できるようになったよ。
でも仕事して疲れ果ててバタンキュー率高いかも^^;
帰って掃除しながらご飯して・・・食べたあとは気づけば
リビングで寝てる日々。PCやってる暇ないよな~(笑)
しかもダンナがそばにいると日記って書きづらくて。
というか書かない・・・Blog見せたことないしね~。

私もメール着信はオルゴール版のアイシテルのサインだよ♪
美和ちゃんの声は朝めざましとして鳴ってます。
こっちは「大阪LOVER」です。もうすぐライブDVD発売!
楽しみ~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


