CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


これ、今メインに使っているお化粧下地です^^
ソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリム。
どうしてもこれ!ってわけじゃないのだけどなんとなくリピ。。。(笑)
雑誌とかではラベンダーって書いてるのだけど、実際は薄いピンク色。
これを使うと顔色がふわっと明るくなる感じします♪
しっとりするし保湿効果もあってお気に入りのひとつ^^
ただ、これってUV入ってないんですよね~
そんなわけで下地の下にさらにUV下地使っているんだけど・・・
ひとつになってくれるといいのだけどね。
ちなみに限定色(ゴールド黄色っぽい)にてUV入りが発売されてます。
私は肌色があわないので・・・買わないけど^^;



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

いいね~

ソニア・リキエル^^
私も使ってみたいなぁ。
年齢とともに段々乾燥肌になってきたみたい。
保湿効果ね^^*
下地だけでも調子いい時にはやってます。
いい情報ゲットさせていただきました♪

しっとり~

これは他の下地よりはしっとりして潤うよ~
私が乾燥ぎみ・敏感肌なのでね、お化粧品は
基本的に保湿重視です^^v
学生の頃は収れん化粧水とかさっぱり系使っていたけど
今はしっかり水分与えてあげることをメインに考えてるので
スキンケアラインは年中秋冬用かも(^m^)ククク
そのかいあって水分値測るといつもBAさんに
褒められてます(笑)

お邪魔します

お世話になってます。

これを買ってきて、との注文なんです。
画像見て買いに行きます。
こういう買い物は必ず僕に回ってきます。
大学行く時天神で。

若いりっと☆さんと自分と同じに考えてるんだろうか。
は~。でもこういう買い物結構好きです。
ついでに自分のなにやらも買います。
お邪魔しました。

わかるといいけど^^;

■shunくんへ
お母さんからの頼まれ物(笑)ごめんなさいねぇ^^;
お仕事ふやしちゃったみたいだね。
この画像でわかるかしら~?
正式名称はソニア・リキエル「ラトゥー エクラ シュブリム」です。
4000円で売ってます。大きさは手のひらにのるくらいよ♪
ちなみにうちの母も愛用しているので年は関係ないし
逆に母なんて若く見えるわってお気に入りです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね^^

■shunくん
楽しみがあると人って活き活きしちゃうものですよね!
何か嫌なこととかつらいことがあっても、頑張れる。
なにか子供の頃の、ご褒美のような^^*ネッ!
お母さんはオシャレに目覚めたのかしら~
また書くことがない日はコスメ紹介でもしますね♪
お買い物困ったらまた頼ってきてくださいね^^
ちゃこさんの報告楽しみにしてます☆

喜んでました

ありがとうございます。

有りました。ついでに?美容液も。
こっちは僕のプレゼントにしました。
母も女性なんだなって感動??してしまいました。
とーっても気にいって嬉しそうでした。
また何かあったら教えて下さい。
ホントに顔がぱっと明るくなってました。

う~ん^^*

しあわせ~な気分です。
プレゼントまでついてたし^^;
明日もつけよっと。
顔がぱっと明るくなって気持もまで良くなりました~♪
りっと☆さんに息子殿ありがとうでございます。
オヤスミ~☆

よかったぁ^^*

■shunくん
blogのほう、昨日確認しました。すぐに見つかったようですね!
よかったわ~^^ それにプレゼントまで買ってあげたのね☆
ほんっとに気持ちの優しい方なのですね。
お母さんとっても喜ばれたでしょう?
私にも嬉しくってたまらない!ってはしゃいだメールくれたもの^^
美容液はイドラプルミエールかな?お化粧水前に水分補給するやつ。
あれもいいよ♪でも同じ機能のプレ化粧水という位置づけなら
イヴサンローランのブースティングローションがお気に入りです。
キレイな藤色と優しい香り癒されるの^-^

■ちゃこさん
息子殿、頑張りました(笑)
ちゃんと買ってきてくれてよかったですね~
愛を感じます^^*私もこういう子供に育てたいわっ♪
ラトゥー気に入ってくれたみたいでほっとしてます。
おすすめしてよかったナ。喜んでくれてありがとう☆

買いました!

ぴゅあちゃんこれ教えてくれてありがとう~♪
ソニア、以前洗顔で肌に合わなくてピリピリしなけれど、こちらは大丈夫でした!
って早速買いに行っちゃったよ~。
1日ずっとお顔がほとんどくすまないっ!すごいね~!!
明るくなるのがいいわ(*・ω・人)♪
今度はファンデなんだけど、ヘレナも見てきました。サブリムホワイト、たしかぴゅあちゃんがいいって言うてたよね??買おうかな~~。あそこサンプルくれないから、試しようがなくって・・・。
ゲランの夏用ファンデもよさげ。
最近ゲランの夏用美白乳液買ったんだけど、かなりよかったよ~☆軽くて伸びがいいし、UVケアもできます^^
ソニアではいっぱいくれましたよんヽ(^o^)丿でもソニアの店員さんて、なんであんなに厚塗りなん??(―_―;A

続きです^^

ヘレナ、ぴゅあちゃんて何番使ってる?
2番か4番かなー?て思ったんだけど・・・。
ぴゅあちゃんは色白だから、ひょっとして1番かしら?
ヘレナかランコムか、、、はたまたゲランか?迷うわ~~~(;´▽`A``
今はずっと前に買ったシャネルの夏用使ってます。

サブリムホワイト

■ゆりちゃん
お色はですねー、実は1番なのでした^^;
相当白いよねぇ?でもあれがいちばんぴったりなの^^;
だから、なかなかファンデの色があうとこがなくって・・・
今使っているジルもいちばん白いの使ってるのだけど
やっぱり黄味が強くてなんとなく合ってないんだぁ。。。
ファンデ、ランコムのってスノーホワイト?ランコム試したことないけど
しっかりつくっていうイメージあるんだけどどうなのかしら~
ゲランはいいらしいよ~去年も評価よかったもん♪
ちょっとお高いな~っていうのがマイナスだけど(笑)
※ソニアのBAさん・・・あの水のプルプルファンデを使ってるんじゃない?
 あれだけでかなり「塗ってます!」ってなるのにその上からお粉はたいてそうだもん(笑)

あ。ゆりちゃーん、リンクさせてもらってよいかしら^^*

リンク了解です♪

やっぱり1番なのねん。お色。
しっろーーーーーーーーい!Σ(・ω・ノ)ノ
私だったらオークルの普通色かな?
一度店頭でつけてもらってくるね^^
ランコムのはマキケーキUVです。サンプルもらったらまあまあだったし。。。
でもーやっぱヘレナかゲランかなあ。ヘレナってケースも薄くていいねえ。鏡は大きいし。
今はシャネルをお家で塗って、ディオールのホワイトファンデをお化粧直しに使ってるの。ディオールのはサラっとしてるけど、薄づきだから直し程度にはぴったりかと・・・。
リンクの件、もちろんOKよん。
私もさせていただいてよろしいかしらん?

大丸でのお買い物、1時間だったら少しだね~。以前の私だったらデパートに行ったらキリがなかったなぁ(笑)
あ、でも、主婦になったらなかなか時間とお金を自由に使えないから意外と短時間で終わっちゃえるのが悲しいところ(^m^;)

そうそう、竜ちゃんはお元気なのかしらん。
ぴゅあちゃんの生存確認報告で安心しました(笑)

主婦だもんねー

■ゆりちゃん
ヘレナのサブリムは、夏用ファンデにしては色展開が白いから
標準色でも他メーカーより白いと思うよ~?たぶん。
つけ心地はさらっさらなのでホント夏は超おすすめです^^v
ゲランは去年手にお試ししただけで終わってしまったので
ちゃんと比較できないんだけど美容液成分入ってるやつよね?
パクトがブルーでσ(・・*)好みだけどちょっと分厚くて重い…
ディオールといえば、実はサマーコレクションのプレストパウダー買っちゃった♪
近々写真とともにUPしよと思ってたんだけどさー!
鏡越しにParisの住所が映るのがおしゃれなのだ(笑)
にしても主婦はなんとなーく買い物する時気がひけるよね~。
私は働いてるし自分の独身時代の貯金口座から使ってるので、
そんなこと考えなくてもいいはずなんだけどそう思っちゃうくらいだから
専業主婦の方たちだったらなかなか買えないだろうなぁ。。。
ゆりちゃんとこは優しい旦那様だから心配なさそうだけど(笑)
リンクの件、どうもありがとう♪あとで早速貼らしてもらいます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


