CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、東京で買ってきた「日本橋錦豊琳」さんの”かりんとう”。
東京駅GranSta(グランスタ)、銀の鈴前にお店があります。
まぁ行くとすぐわかると思います。信じられない行列なので(苦笑)
で、帰る日、時間があまった・・・というよりも疲れてもう動きたくなかった(爆)
のと、話題の店ってこともありせっかくなので並んできました。
蛇行4列ほどすでにあり、1時間くらいかかると聞いていたのだけど
意外と列の進みが速くて40分ほどでお店の前にたどり着けました^^
皆さん、ものすごい量を買われていく(20袋くらい普通デス)のに圧倒されてましたが
我が家はお土産に2袋づつ×2と自宅用に3つ購入♪
1袋が330円とお手頃なのもあってたくさん買ってしまうんでしょうね~。
ま、でも手のひらに乗るくらいの小さいサイズなので・・・かなり割高ですが。
お味は12種類と、季節限定で梅がありました。
定番の黒糖や野菜、ゴマ、変り種では、きんぴらごぼう、黒胡椒、竹炭、ねぎみそ。
ね・ねぎみそ???って感じでしょ?私たちも妙な興味をひかれ(笑)
買ってまいりました。それが下の写真。



なんかどっかで食べたことのある味・・・しかもスナック系。
ネギの匂いがぷーんとして、お味噌のこっくりとした甘さがして。
キライじゃないんだけど^^;好き嫌いあるかな~って感じですね。
他に黒糖を食べてみたんですが、これは普通に美味しい!
国産小麦粉100%と天然酵母で作られたかりんとう。
油っぽさもなくぱくぱくいけちゃう美味しさでした☆
・・・あと1つ、きんぴらごぼうがまだ残ってるんだけど(ノ∇≦*)キャハッ♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。