CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


先日4ヶ月ぶりに美容院に行ってまいりました♪
スタイリストさんとスタイルの相談をしている中で、
ふんわりカールが長く続く新しいパーマがあると
いうことで初チャレンジ☆
”エアウェーヴ”っていうらしい。
普通のと違うのが、ロットを巻いてパーマ液をかけて
しばらく置いたあとにロットを外さずに、
液を流しちゃうってところ。
さらにエアーの出るチューブに繋がれて固定・・・。
ブンブンと言いますか、ゴォーと爆音で乾燥させます(笑)
この際、周りの音まったく聞こえません(爆)
あとは外してシャンプーしてと一緒なんだけど。
このSTEPのぶん30分ほど時間が多く掛かりました。
でもね~、仕上がりがかなりいいんです。
パーマしたとは思えないつるつるの手触りと
独特の臭いがないのが嬉しい
そうそう、あとから気づいたんですが、
このパーマだと髪を濡らしてもくるんくるんには
ならないんですよ。
乾かしたらウェーヴが出てくるのがなんか不思議。
さていつまでもつかな?
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

聞いてもいいですか?
パーマかけたら やっぱり洗髪したら
クリクリを巻いて寝るんだよね?
それができないわ、、あたし。

ん~にゃ。

☆与作さん
翌朝のスタイルによると思いますけど、
私はナチュラルウェーブ派なので、
ドライヤーで乾かす時に指にくるくると
巻きつけながら乾かすんですよ~。で、そのまま寝ます^^
与作さんが言ってるのってカーラーのことですよね?
むかーしむかしはしたことあるけど、
首が凝るのでやりません(爆)
一部の女大生やら秋葉原のねーちゃんみたいに
ぐるぐる巻きお姫様スタイルだときっと巻いて寝るのでは?
朝から必死こいてやるのかもしれませんが^^;
ヘアアイロンとか。

つるつる・・・いいねぇ(^u^)

すごい!
ぴゅあちゃんエアウェーブしたんやぁ。
どうどう?
余分に30分かかるだけ?
うちの美容院じゃあけっこう時間かかるって言われたんだけど・・・。
冬に新しい美容院でパーマを失敗されて、今は短めにしてるのでウェーブかけるどころじゃあないんだけどね(苦笑)
また髪の写真アップお願いします(*´▽`*)
しかし不思議~乾かしてくるとウェーブが出てくるって・・・。ふつう濡らしたらくるりんなのにね!

ぴゅあちゃんえらいねぇ。
義理のご家族にもチョコあげてるのね。
きちんとお返しくれるご家族もえらいねぇ。
私は今年は夫だけです。
というかあげたうちに入らなくって、一緒に買いに行って私が好きなブランドだけ買ったのだ・・・笑
だからホワイトデーも何ももらってませーん(;^_^A
自分でピッピの靴買ったの♪
ふふっ☆

直毛でパーマすぐ落ちちゃうからほとんどやったことないんだけど、これ良さそうだね~。
なんかいっつも変化のない髪型で、どうにかならんもんかと。
でもやっぱり時間かかるんだ?
試すのは数年後かなぁ…。

あっ、そーいえば私もホワイトデーのお返しもらってなかった~(笑)!!
忘れてた。
ま、あげたの相方ちゃんだけだからいいんだけど。

(*^^*)ノドモ

エアウェ~ヴ良さそうですね~
ゆるまきって憧れるけど
手入れが難しそうって思ってました
最近はパーマが面倒で全然かけてないの

遅くなりましたー!

☆ゆりちゃん
うん、体験レポは書いてる通りで、轟音の中で暫くじーっとしてないといけないんで
雑誌に没頭できます(爆)同時に何か言いたくでもあまり気づいてもらえず、
プチ孤独も味わえるかも~(^m^)
時間がいつもより多めにかかるので、40分~1時間余裕みてるほうがいいかな。
普通のパーマと違うのは、ロット外す前に液を流して中和剤かけてから
乾燥させるプロセスが違うよー。
値段も違うけどー(爆)
もし時間があれば今度やってみて~♪
臭いがないのが私的にはものすごくHitです。

そうそう、で、ゆりちゃんとこで見たけど、Pippiの高級靴~☆
私にはあの値段はもったいなくて出せないよー。
すっごくキレイなラインだからいいな~って思うけどね。
やっぱり、値段ほどの価値あるよなーと見てました。
というか、ゆりちゃんの靴コレクション、どれも素敵なのばっかり!
おしゃれやなー、美人サンだしうらやましい^^


☆tomoceちん
そうよね、お子ちゃまがまだ幼稚園とかいってないと無理かな~
半日ダーリン様に子守してもらえるならチャレンジできるかも♪


☆cocoaさん
こんにちは^^
私も同じですよー。いつもゆるいパーマかけてたんだけど、
思ったようなスタイルにならなくてね^^;
これだと、乾かす時にちょっと時間かかるけど
指でくるくる巻いて乾かしてしまえば、翌朝はこの通りくるりん☆
・・・、でも最近、帰宅が遅くてお風呂入る時間が遅いので
ばーって適当に乾かしちゃうので^^;
こんなキレイなカールスタイルにならないんだけどね(苦笑)
もっと早く起きろって声が聞こえる・・・(爆)
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


