CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は湯ノ山温泉から一気に南へ下って鳥羽水族館へ♪
津~伊勢を通ってようやく13時頃に鳥羽到着。
ふぅ、やっぱけっこう遠いっすなぁ(笑)
お昼がまだだったので、こちらでは有名な「漣(さざなみ)」さんへ
行ったところ、まぁすごいお客さんの待ち行列Σ( ̄[] ̄;)!
ここは大海老フライで有名なんですよん。
せっかくだし待つことにしたのですが・・・結局1時間待ち。
店内狭いのもあるんだけど、座敷は別料金がかかるため
皆テーブル席を待たれるんですよね~。
だから空いてるのに座らないもんだから時間がかかるかかる。
私は結婚前に弟に連れてきてもらったことがあって、
その際には11時半前にinしてました。もち待ち時間ほぼなし!
もし行かれる方はその辺考えて早めに行って下さいね^^
今日は「海老が小さめなので4匹にしてます」って・・・^^;
いや~食べれなくて結局2匹ずつ持ち帰りましたがな(笑)
こんなの!すごいでしょ?

で、お店出たら14時半も過ぎた頃。
ん~、もうセイウチのショー終わっちゃったよ(T^T)
仕方ないけど気を取り直してLet's go!
ひっさしぶりの鳥羽水族館、いつぶりだろう?
相変わらず広いし、たくさんの魚や海の生き物!

スナメリの赤ちゃんが生まれたところだったので
びっくりしないようにと衝立がしてありましたが
離れた場所からそっと眺められるようになってました。
白くてなめらかなカラダ、曲線が美しい。
お母さんに寄り添って元気一杯に泳いでました^^
今、愛称募集中とのこと。どんな名前がつくかな?

あ、この地ならではだな~と思った展示が
伊勢海老の生まれてから育つまで。
最初ってくらげや綿みたいに見えるやつがふわふわ
してるように見えるんだけど、その真ん中が
羽化した海老チャンなんですね~。初めてみました!
それがあんな立派なのになるなんて!!!

アシカショーの前に、近くでオットセイの餌やりをしてました。
ちゃんと芸を覚えさせながら与えるんですね~
ちなみに・・・お食事タイムが大人気なのはラッコ☆
帰る間際にちょうど餌の時間だったのもあって、
私も見に行ったんだけど、飼育員さんから餌を
両手で貰う姿はほんっとにかわいいんですよね^^
陸に上がって立ち上がって「ちょうだい」ってしたり
水槽の壁に投げつけたイカをジャンプして取ったり。
めっちゃかわいかったです☆

inが遅かったのであっという間に閉館だったけど、
イルカの如く素晴らしいジャンプもできるアシカショーも見れたし大満足でした^-^v

で、今回の旅の〆・・・ではなく、ハイライト!?の夕食。
ここまで来たら食べなきゃ帰れない松坂牛(笑)
行ってきちゃいましたよ~、すき焼きで有名な『和田金』さんに。
皇室御用達のこちら、お店のスタッフもさすがでした。
個室に案内され、一部屋にひとり仲居さんがついてくれて
最後までお世話してくださいます。
すき焼きを焼いてくれるだけじゃなくて、食べるペースで
作ってくれるし取り分けてくれるんですよね~。
こちらのすき焼きはちょっと甘めかな?




写真、ちょっと暗くてわかりづらいんですが・・・。
美しいサシの入った松阪牛、めっちゃ美味しかった(*≧∇≦*)
お肉もおいしかったんだけど、一緒に食べたお野菜。
しいたけやたまねぎも、焼き豆腐もGoo!!!
ご飯がおいしくってさっき食べたばかりだったのに、
小盛で2膳いただいちゃいました(^m^)ダンナなんて3膳も!
松阪牛でつくった牛しぐれもうまうま~♪
またいつか食べに来たいなっ☆

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。