CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近の記事+コメント


プロフィール

puredrop

Author:puredrop
■関西在住の兼業主婦です。
 かわいいモノと美味しいモノが大好き♪
 ダーリンと仲良くふたり暮ししてます☆


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


実は今日から1泊2日で福岡旅行にきています♪
カレの元部署の友人+わたしたち夫妻の4人での旅。
テーマはずばり「美味しいもの食べまくりグルメツアー!」です(笑)
大阪伊丹空港よりANAにてお昼過ぎにこちら福岡到着。
その足ですぐ久留米へ。何やら久留米ラーメンを食べるらしい^^;
私の感想としては「・・・濃い!(笑)」でしたね。
おいしかったんですけど、スープを飲み干すのは無理かと^^;
遅い昼食後は、福岡といえばやっぱり大宰府でしょ~ってことで
電車に揺られて小1時間で天満宮へ到着です。
参道の両脇に並ぶお店をちらちらと見ながらまずは天満宮お参り。
σ(・・*)は大好きなおみくじをひきました。今日は中吉。残念!
その後駅までの道で男3人は買い食い(笑)
私は雑貨屋さんとかオルゴールのお店とかを見て楽しみました。
のんびりしていると時間がおしてきたので慌てて天神へ戻って
とりあえずホテルへチェックイン。今夜はモントレ・ラスール福岡です。
荷物を置いてTAXIで薬院の鶏皮のお店へ行きました。
ココでこちらで待ち合わせている人と合流。私の以前の同僚です♪
彼女は留学のために退社したんだけどちょうど帰国中なのでした。
男3人が一杯やってる間に私たちは久しぶりの再会で話に夢中^^
ほどよくお腹に入ったところで本日のメイン鍋料理のお店へ移動。
実は彼女の実家が経営している有名なお店なのでした。
コースを頼んでいてくれたようで美味しい料理が次々と運ばれてきて
ハマチのカルパッチョ、いわし海苔巻き、塩しゃぶ、季節野菜の掻揚げ、
その他諸々。ひゃ~もう食べれません!ってくらい(笑)
塩しゃぶのお出汁で餃子を煮て食べたのが美味かったぁ~^^
というか、このお出汁がとてもとてもおいしいのですよぅ!
最後は韓国麺で〆。さらにデザートが^^;マジでお腹いっぱい。
料理長さんもとっても気さくな方で楽しいひとときでした☆
ご飯のあと、長浜の温泉まで送ってもらって彼女とはお別れ。
まだ少し肌寒かった福岡だったので温泉は気持ちよかったです。
・・・しかし皆食べすぎだよ!(笑)明日が怖い^^;
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


